プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は娘と、東京の「イオンモール日の出」と、その後、昭島市に行って来ました。

久々に高速に乗るのに、雨じゃ嫌だな~と思っていたら、

主人が、「俺が運転してってやろうか?」と。



主人は最近、ご機嫌斜めのことが多いので、突然の親切な申し出に戸惑っていると、

娘がキッパリ、「今日は、女の子特有のモノも買いに行くから、ママと行くから」と

パパさん、娘に思いっきり振られてしまいました



今日の目的は、バレンタインデーに何人かの女の子のお友達に、

「友チョコ」を貰ったので、お返しを買いに行くのと、

帰りに昭島市のイトーヨーカドーで、「ピラメキ文房具」なるものを買いに。

『女の子特有のモノなんてないじゃん!?』って思ったけど、

娘が私と二人きりでショッピングに行きたい口実だったのでしょう。




お店についてすぐに、フードコートで軽くブランチを済ませて、

まずはお友達にお返しする、可愛い入れ物に入ったクッキーや飴ちゃんや

ファンシーグッズなどを購入。



その後、私は何も言ってないのに、さっさと子供服売り場へ行って

お洋服を選び出すみーちゃん。思いっきり、買ってもらう気になってます

どうしても娘には、お財布の紐が緩くなってしまう母です。

ズボン2着、スカート、Tシャツ、パーカー、カジュアルバックをお買い上げ~

それから下着売り場で、ブラジャーとパンティの上下セットも買わされて。

(↑しいて言えば、これが女の子特有のモノでしょうか・・・)

想定内ではあったけど、予定外のものをたくさん購入させられて終わりました。

私のものは一つも買わず終いで


さっそく買った服を着てポーズ。
100307実織-0001






その後、日の出を後にして、下の道を通って昭島市へ。

小学生に人気のある「ピラメキーノ」と言う番組で、「ピラメキ文房具」

なるものが発売され、それがヨーカドーかダイエーでしか買えないらしくて、

うちの近所にはどちらもないので、日の出に行った帰りに昭島のヨーカドーに

寄って買って帰ろうということで。


何でこんなものが欲しいのか、よくわかりませんが・・・
100307ピラメキ文房具


「はんにゃ」の金田くんの女装。けっこう可愛い
100307さとぷー



この番組の中で火がついて、今、小学生に大人気の歌です。
オナラ、ぷっぷっぷ~って
うちのみーちゃん、ダンスも含めて、完璧に歌って踊れます(笑)


↑いかがでした? 一度聞いたら、耳から離れなくりません?
 気が付くと、公衆の面前で口ずさんでる自分がいて恥ずかしくなったりします
「女の子だって、出るときゃ出るのよ~♪」
「女の子たちは、今もどこかで一発、二発はオナラしてるよ~」って♪


ともあれ、娘と楽しい日曜日を過ごせました。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 児童合唱団に入団&ハーブ園へ | ホーム | 暖かい日 >>

コメント

(*^ワ^*)

みーちゃんお洋服もバッグもとっても可愛いよぉ

ママのお財布の紐ゆるむの分かるわぁ
(・艸・●ふふ

ピラメキーノも♪グッズ買ったのねぇ

うちもいつも観てるよ

オナラはずかしくないよ
はクレアで踊ってる~(ノω`*)んふふ♪

耳に残るよね~


お父さんかわいそう(^^;;;

お母さんとお買物に行きたかった。。。は解るけど。。
お父さんなんだかかわいそう(^^;;;
不機嫌な事が多いかあ。。。耳が痛い
ここ1週間イライラしてる こっちも面白くない!と
昨日主人に言われちゃいまして。。。。考え込んじゃいました(^^;;;

らぶりんさんへ

娘におねだりされちゃうと、自分の欲しいものは
後回しにして、ついつい買ってあげたくなっちゃうよね~♪

ピラメキーノ、みんな見ているみたいね。
あははは~クレたんで踊ってるの~?
それは見てみたいんですけどお~!!!

ともえさんへ

今、主人がイライラしている時期のようで、
娘にも当たってしまうことしばしば。
それで、娘に一時的だとは思いますが、
敬遠されているみたいなんです・・・

そうですか・・・
でも、口に出して言ってくれるご主人ですから、
ありがたいと思わなくてはネ!

最近の子供の流行りって・・・

みねるさんのところへ来て、流行りを知りますね~。
歌も、全然知りませんでした~!

そうそう、友チョコのお返しも、考えなくちゃいけませんね~。
今年は、どうしましょう~???
それと、ショッピングって、結局、自分の物は後回しになりますよね。
主婦は、家族の物を先に買いますよね。わかります~~~。


お父さん、ホワイトデーで挽回を!

お父さん嫌われちゃったぁ(T_T)、一時的なモンだろうけどね・・・多分(笑)。
洋服は春モノってやつなのかな?良く似合ってるね、これ着て出かける時はお父さんも連れて行ってあげてください(笑)。
オイラも今日は義理チョコのお返しを見繕いにららぽーとのロフトまで行って来ました、倍返しじゃきかねぇっすv-406

さゆりさんへ

私の知っている流行は、あくまで小学生の間で
流行っているものくらいで、逆に大人の流行は
まったくわかりませんよ~。お友達のブログを
読んで、遅ればせながら知るというパターンが常です。

ホワイトデーのお返し、そろそろ買っておかないと
慌しいですものね~毎年頭を悩ましますよね。

そう、主婦は自分のものはいつも後回しですよねv-409

しげさんへ

うん、一時的なものとは思うけど、パパはちょっぴり
娘に敬遠されちゃったよ~(笑)

新三郷のららぽーとへ行ったのかな?
あの辺は本当に開けたよね。うちらが
高校生だった頃って、大したことなかっちょね。

義理チョコでもお返しはしないといけないし、
そうだよね、倍返しどころじゃないだろうから、
男の人って大変だよね~

はんにゃの金田くん、たまにロケで帰って来るよ!
ママ友多数がロケ見たよ~♪の中
今だ遭遇出来ないわ(>_<)

ふ~こさんへ

金田くんって、ふ~こちゃんの住んでいるところが
地元なの?しばしば、ロケに帰って来ているなら、
そのうち遭えるのでは?いいな~♪

日の出のイオンに行ったんだね~
みーちゃん、いっぱい買ってもらっていいね♪
洋服もバッグも可愛いし、似合ってるよ(^_-)-☆
いろんな洋服やグッズを見てると楽しいよね☆

旦那さんは可哀想だけど、女同士2人でゆっくり買い物もいいよね~

ももっちさんへ

うん、久々に行って来たよ。
自分のものは何も買わなかったけど、
見ているだけでも 楽しいよね。
ついつい娘には買いすぎてしまう、
甘い母親ですe-330

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。