プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日の節分で、寒修行も全て終わりました。

今年は2日ほど取り組めない日がありましたが、事象が多かったというか

お試しが多かったというか、だからその分、気づきも多く頂いた寒修行でした。




まさに本年のテーマ「融和」について、考えさせられる出来事が

2~3項目、私の身に起こりました。今でも一部、継続中だったりします。



ともあれ、寒修行を通して、自分の今後の課題を大きく見つめ直すことができ、

有難くてとても有意義な時間を頂けた事に感謝です。



苑人のみなさん、お疲れ様でした。

いつか、応現院でお会いできるのを楽しみにしています☆





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< ホームベーカリー | ホーム | パタパタしてます >>

コメント

寒修行お疲れ様でした(お疲れ様という表現がいいのかどうか?ですが)

今年は朝、夜だけでなく、開催場所も時間も何回もありましたので、仕事を一時抜けて昼間に参座させていただき夜は仕事とか、取り組みやすくしていただきました。感謝です。

愛媛は精舎がありませんので、支部設立に向けて取り組んでいます(私は取組みが足らなさすぎですが)


とんたさんへ

確かに、お疲れ様という表現が適切なのかどうかは微妙ですが~(笑)

今回はとんたさんはたくさん取り組めたようで良かったですね。
やはり寒修行は身が引き締まって、感謝が沸いて素晴らしいですよね。

そっか、愛媛はまだ精舎がありませんでしたっけ?
埼玉にいた頃は入間でしたよね?
近くに精舎があるということが、どれだけ恵まれているのかということを、
とんたさんのお話しで身に染みて思いました。今年も、自分なりに精一杯がんばりましょうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑上でコメントくださった方へ

はじめまして。コメント、ありがとうございました。
ブログ見てくださっていたのですね。
あり難いやら、ちょっぴり恥ずかしいやらですが。
苑関係はパスワード記事が多くて申し訳ありません。
もしご興味がおありでしたら、パスワードを
お教えしますので、お知らせくださいね。
これから、どうぞよろしくお願いします。

お疲れ様でした

寒修行満願おめでとうございますm(_ _)m
おかげさまで私も無事満願を向かえお豆頂いてきました(笑)
寒行中に課題が頂けるというのも清め名のでしょうね
踏ん張りどころですね 頑張ってくださいm(_ _)m
私も仏様から頂いた立願と(^^; 精進潔斎が待ってます。。。。(^^;;;
東北は。。。2月が一番寒いんですが(^^;;;
私も頑張りますのでお互い様山を乗り越えましょう

ともえさんへ

ともえさんも、満願おめでとうございました。
お豆・・・よりピンクの麦チョコがおいしゅうございます(笑)

はい、目下、踏ん張りどころで、毎日、必死だったりします。

ともえさんはご伝授を控えられているのですね。

私も教師補で頂いたときの、2月の水行は一番
つらかったのを覚えています。東北ならなお更ですよね。
私も祈らせていただきますね。

お互いさま、頑張ってまいりましょう。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑上の方へ

パスワード記事も読んでくださり、ありがとうございました。
一つ前の私のコメントは、パスワードが書いてありましたので、
そのまま放置しておくと、不特定多数の方に
知らせているようなものなので、
削除させていただきました。

良かったらこれからも、時々お寄りくださいね。
苑関係の記事はめったに書きませんが・・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。