プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

例年は、娘の方が先に花粉症が始まって、私は2月下旬くらいに始まるのに、

今年は娘はまだで、私の方が先に始まっちゃいました



しかも一昨日の夜中に、急に来ました。

雨戸も閉め切っているのに、くしゃみが止まらなくなって、

鼻水が止まらなくなって、昨日一日我慢したけど、もう限界




しかも、去年のピーク時より既に症状が重い



何で~ 去年より花粉量少ないって言われてるのに~



くしゃみが止まらず、引っ切り無しに鼻水が・・・

よっぽど、に居る時だけでも、鼻にティッシュを

丸めて突っ込んじゃおうかとも何度となく思ったけど、

さすがにまだそこまで、女を捨てきることは出来ませんでした(笑)




我慢の限界なので、朝一で病院へ行ってきました。

毎年、花粉症に悩まされる人は、症状が出てから医者に行くのではなく、

出る前から薬を飲み始めるのが、最小限の症状に留める事ができると

Dr.がおっしゃっていたので、今週の木曜日辺りに娘も病院に連れて行こうかな。

毎年、私以上に苦しんでいるのがかわいそうでネ

早く飲み始めて、少しでも楽になるならその方がよいモンね。




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 最後のスイミング | ホーム | 学校公開日 >>

コメント

辛いですよね~。

私は、今では治ってますが、昔は目が痒いし、瞼はカサカサになるし
それに、くしゃみは止まらなくなるし、涙目になるし
本当に辛かったんですよ~!

でも、最近はここまで酷いのはなくなりましたが、ついに花粉の季節ですか。
何だか気象もオカシイし、桜の開花も早くなるっていうから
花粉も早くなるんでしょうね~。
お大事にして下さいね!

さゆりさんへ

花粉症って、一回発症したらもう一生付き合わないと
いけないってきいていましたけど、さゆりさんのように
治ることもあるんですね。年によってひどいときと、
薬を飲まなくてもほとんど気にならないときとの
差はあるのですが、今年はちょっとひどそうですe-263

早いですね?
こちらはまだですが、そろそろ服薬始めようかと準備してるところです。
抗アレルギー薬が効き始めるのに数日から一週間かかるそうですね。
辛い季節ですがお互い頑張って乗り切りましょう。

とんたさんへ

とんたさんも花粉症なんでしたものね。
さすがとんたさん、毎年、早めに飲み始めて
いるのですね。私はいつも症状が出てしまってからです。
やっぱり、早めに服用を始めることが有効的なんですね。

はい、お互い頑張って乗り切りましょうね!

早っ!

え、もう?でもみねるさんの家の方は自然がいっぱいあるし、このところ暖かい日もあったりで飛んでても不思議じゃないかもね。寒いのは嫌だけど温かくなるとこれがあるんだね~、オイラも数年前に花粉症デビュ-したけど比較的症状は軽いほうかな、やっぱり早めの対策が大事なんだね、みーちゃん共々お大事に。

しげさんへ

そうだったよね。しげさんも、1~2年前に花粉症デビューしちゃったんだったよね。
あなどることなかれ!最初は軽くても、
だんだん重くなることもあるよ~
私がそうだモン。

うちらが卒業した高校くらい田舎なら、
花粉もあんまり飛んでないかもしれないけど、
飯能は山が多いし、あちこち杉だらけe-330
町のシンボルの木が杉なくらいだしさ。
どこへ行っても花粉から逃れられないのよ~e-350

しげさんも、早めに薬のみ始めた方がいいよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


