プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

20日に実家でクリスマス会を済ませ、主人が夜勤だったこともあり、

我が家のクリスマスは特に何も無し。




まあ、いつもより夕飯が少しリッチだったくらいでしょうか。

娘と二人、の~んびり過ごしました。




今朝、娘は目が覚めたら部屋のドアの前に置いてあった、

サンタさんからのプレゼントを嬉しそうに抱きしめながら起きて来ました。



今年のプレゼントはクレヨンしんちゃんのDSソフト。
小3でクレヨンしんちゃんって・・・・笑
091225クレヨンしんちゃんDS



じいじのうちのサンタさんからのプレゼントがあまりに豪華だったから、

これだけでは満足していないんじゃないかと思って、

「うちにプレゼントを届けてくれるサンタさんは、

じいじのうちに来るサンタさんと比べてちょっとショボイと思わない?」と。




すると娘いわく、

「うちに来るサンタさんは、毎年、お願いしたものしか

届けてくれないから、別に変に思わないよ」ですって。




ちょっと安心したような、何とも虚しいような・・・(笑)








それから、公私共にお世話になっている主人の上司で、

お仲人さんでもある方のお嬢さんからみーに、

素敵なクリスマスプレゼントが届きました。




シナモンのペンセットと可愛らしい鉛筆。
091225シナモンペンセットと鉛筆



ペンセットの中身を開くとこんな感じ
091225シナモンペンセット中身



サンリオピューロランドに行った時に、買ってきてくれたようです。

みーがシナモンを大好きなことを知っていてくれたんですね。

優しいお姉さんです




我が家は、どうということのないクリスマスでしたが、

みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのかな。

これからみなさんのブログをまわりに行きますね~♪


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 本格的に大掃除始めまっか | ホーム | スイミングスクールから電話が・・・ >>

コメント

(*^(エ)^*)

☆・:.,;*(。・ω・。)ノ☆Merry X’mas☆ ヾ(。・ω・。)`*:;,。・★

みーちゃんクレヨンしんちゃんいいじゃない
うちもしんちゃん大好きよ(*^ワ^*)

シナモンのペンセットと鉛筆も可愛いねぇ
良いクリスマスだね♪


らぶりんさんへ

クレヨンしんちゃん、子供っぽくない
かしらねえ~? 映画は泣けど、ゲーム
はけっこうアホッぽいわよ~ん

お兄たんもお姉たんも、プレゼントもらって
ウハウハなことでしょうね~

いいなぁ~!

みーちゃん、サンタさんがたくさんいるんですね~!
しかも、可愛いプレゼントで、いいですね~!

それにしても、子供って素直だけど、時々虚しい事も言っちゃうのね。
親にしては、何とも言い表せない気持ちになっちゃいますよね~。
でも、子供ながらに遠慮しながら言ってるのかな~?
みーちゃんは、優しいから、そう言っちゃったのかもしれませんよ。

うちに子供がいたら、何でもかんでも話しちゃう子になりそうです。

さゆりさんへ

サンタさんを信じて疑っていないのに、そのくせドキッとするこてを言うものだから、焦っちゃいますよ~


みなさんのブログや日記を訪問して、それぞれのクリスマスの過ごし方を読ませてもらっていると暖かい気持ちになりますよね。

今年も豊漁(笑)

クリスマスは子供のいる家にとっては大きなイベントだもんね、大人のしかも一人しかいない我が家では当然なんもナシ(笑)。

『クレヨンしんちゃん』いいじゃない、劇場版なんかは大人が見てもウッカリ泣いちゃいそうになるし(見るのはテレビでだけどね
)。みーちゃんはサンタさんを信じつつもけっこう現実的な発想が面白ながらも可愛いね。お正月はまたじいじの家に行くの?、お年玉はちゃんと手渡し出来るからじいじも嬉しさひとしおだろうね。

しげさんへ

いや~でも、子供にとっては楽しいイベントでも、
大人にとっては、出費がばかにならない
クリスマスから年末年始にかけて、なのよ~。

ま、でも、娘や姪っ子甥っ子、じいじ・ばあばの
喜ぶ顔を見られるのが、私としては何よりの
幸せなのかもしれないわ。

今年は一応、主人の方も私の方も喪中になるので、
お正月の集まりはしないけど、喪が明ける
節分過ぎに、顔合わせをしようか~って言っているんだ。

それまで娘は、じい・ばあからのお年玉も、
お誕生日のお小遣い(1/6生まれなので)も、お預け~ってわけよ(笑)

しんちゃんのDS持ってる子いたな~。
おもしろいんじゃないのかな。

うちはDSiのピンクがきたよ。
持ち出しのことで意見が合わなくてね~。
これから苦労しそうだわ。

そうそう、リズム天国やってみた??


たまさんへ

DSi来たのかあ、いいねえ~
うちも欲しがっているんだけど、
今回はパスさせたわ。そのうちにとは
思ってるけどね。

リズ天、ぎゃはぎゃは笑いながらやってたら、
主人に「みーのなんだから、そろそろ返して
やれよ」って起こられちゃった。
けっこう大人もはまるよね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


