プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は良いお天気でした。





娘の、季節性インフルの2回目の予防接種の予約をしてあったので、
10時半過ぎにかかりつけのお医者に行きました。




入り口に入って、びっくり
座る席がないくらいの患者さんが待合室に溢れていました。



『これじゃあ、予約してあってもかなり遅くなるわね・・・』
と覚悟していたら、受付のお姉さんに呼ばれました。





何かと思うと、新型インフルのワクチンが火曜日に入ってくるから、
火曜日頃に、新型インフルの2回目のワクチンを先に受けたほうが良い
のではないか、と。今日、季節性の2回目を受けてしまうと、新型の
2回目を受けられるのは、そこから最低一週間後になってしまうので、
その頃にワクチンが入ってくるかどうかわからないから、先に新型の
2回目を受けてしまった方が良いのでは、という提案でした。



迷った挙句、今日の接種はやめにして、火曜日に新型の予約を取ることに。
季節性は予約無しでもいつでも受けられますが、新型は病院にワクチンが
入って来ているときにしか受けられないので、そちらを優先することに。



・・・・そんなわけで、火曜日、みねるはまた病院前に並ぶ予定です




学級閉鎖もいよいよ終わって、月曜日から学校に行かれるのが娘は楽しみのようです







主人の母に大腸ガンが見つかり、年内か年明けすぐに手術することになると思います。
今まで健康で病気知らずの義母だったので、気丈に振舞ってはいるけれど、
きっと内心は動揺していると思います。少しでも力になれたらと思います。
手術がうまくいくと良いと願っています。


・・・ああ、私もやっぱり、年明けに検診を予約し直そうかな・・・
健康は大切ですものね。。。。





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 市民児童合唱団の定期公演へ | ホーム | スイミングへ >>

コメント

そっかぁ新型ワクチンを先に接種することになったのね

また病院に並ばなくちゃでご苦労様だけど
受けておいた方が安心だしね

それと学級閉鎖も元気なみーちゃんにとっては外出できず退屈だったろうねぇ
月曜日は学校嬉しいね

ご主人のお母様・・・・
病気知らずだったから尚更・・・だよね
凄く不安だと思うわ。

どうぞ無事手術が済みますよう
私も祈ってるね

私の母が病気知らずな人でガンになっちゃったので他人事とは思えないよ
うちの母は最期まで告知はされなかったんだけど内心は分かってたようだわ

まだ季節性の予防接種受けられるんですね!!
うちの地域の病院・・・・「もう季節性のワクチンないです」って二回目の予防接種受けられないままです(汗)


やっぱり健康に気をつけるのは大事なことですよね。
検診受けたほうが良いとはわかっていても、、、、、なかなか受ける機会がないです。

らぶりんさんへ

学級閉鎖で、退屈しまくっていたけど、
ようやく月曜から学校に行けて嬉しそうよ。

インフルの予防接種、季節性も新型も、
1回ずつは受けさせられたから、まあ、
次はどちらが先でも良いのかもしれないけど、
季節性と違って新型は、病院にワクチンが
届いているときにしか受けられないわけだから、
今回は新型を受けることにしたんだ、迷ったのだけれどもね。

らぶりんさんのお母さんも、ガンだったって
言っていたものね。最後まで告知はしなかったんだね。
でも、きっとわかっていたのでしょうね、
何となく、私もそう思いました。

主人の母の場合は、同居している次男と共に、
患部の写真を見せられて、いきなり告知されたようで、
だからしっかり病状をしっかり知っちゃっているの。
どうか、気弱にならずに手術に臨んで欲しいと思うわ。
らぶりんさん、どうもありがとうネ。

アツコさんへ

え、そうなの!? そう言えば、新型のワクチン
を製造する分、今年は季節性のワクチンの製造は
例年より少ないって、ニュースでやっていました。

こうなると、どちらを先に受けたら良いのか
わかりませんね・・・難しい~(><;)

健康診断は、面倒でもやっぱり受けなくちゃですよね~。
アツコさんも、ぜひ受けてね。

うちはこないだの水曜日に季節性2回目、無事終了したよ。
これでもう注射でやきもきするのはおしまい。
あ。あとはぴろのMR忘れないようにしなくちゃ汗
新型、こっちでは集団接種になったみたいよ。
並ぶのも大変だよね~。
お天気いいといいね。

お義母さん、心配ね。
うちの義母も10年くらい前に大腸がんの手術したよ。
今はピンピンしてます。
きっとうまくいくよ♪

たまさんへ

うちはまだ、しばらくは注射でやきもきしそうだわ~

そうだね、ぴろくん、心臓だったっけ?
MR忘れずに受けなくちゃね。
きっと大丈夫だと良いよね。

義母は、あと一週間かけて、さらなる精密検査
をして、手術になるらしい、転移があるかとか、
リンパに入っているかとかは、これからわかるらしい。
初期なら、たまさんの義母さんのように
取ってしまえばあとはピンピンになれるもんね。
そうなることを願うわ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


