プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は、年に2回の市民清掃デーの日で、
朝からみなさんと、近所を綺麗にお掃除しました。


091129市民清掃デー


みーも張り切ってお手伝い
091129市民清掃デー実織




町が綺麗になると気持ち良いね




その後、近所に買い物に行ったり、プリ・ベリのお散歩に行ったり
それから、公園で黄色や赤や緑の落ち葉拾い。学校で使うらしい。



家に戻ってからは、クリスマスツリーを出しました。



091129ツリー飾り付け実織1


みーに任せたら、あまりに大雑把な飾りつけなので、後でそっと手直ししましたが
091129ツリー飾り付け実織2



そして、私はプリンとベリーをお風呂に入れました。
二匹とも、さっぱり綺麗になって良かったね。

091129こたつでくつろぐベリー


091129プリン




主人は夜勤明けで寝ていたので、お昼はみーと二人、ファミレスで済ませました。
091128実織inガスト



午後、主人が起きて来てからは、みーはそろばんを教わっていました。
主人は子供の頃、珠算塾に行っていたので教えられるけど、
私はそろばんは全くダメ 学校の授業でもチンプンカンプンでした

そんな私も、紙と鉛筆さえ持たせれば、計算だけは速いんですけどね。
小3~中3まで、半ば強制的に「公文」行かされていたので・・・笑


091129実織そろばん




カレンダーを見たら、明日からはほとんど毎日、何かしら出かける用事が入ってました。
さすがに、もうすぐ師走ですもんね。これから年末に向けて、忙しくなりそうです。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

<< 娘へのクリスマス前のプレゼント | ホーム | スイミングスクール営業終了へ >>


 BLOG TOP 


