プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日、スイミングスクールから、1月末で営業終了の通知が、
本当に突然来ました。びっくり



専門家による、建物・設備の総合調査を実施した結果、早急に施設の改修等をする
必要のある箇所が多数あることが判明したそうです。


市内で一番古いスクールだから、耐震とか防火とか避難経路とか、
想像ですが、きっと何かしら改修点があったのでしょうね。


本来ならすぐにでも改修工事を始められれば良いのでしょうが、
止まることのない少子化や現在の経済不況によって、会員数が年々、減少。


改修をしない以上、営業許可が下りない、けれど、改修には多額の費用がかかるでしょうから、
現在のスクールの経営上、それは極めて困難と判断して、営業終了を決めたようです。

会員は姉妹校や系列校へ移籍できるようです。



この封書が届いたのが、昨日の午前中。
みーが学校から帰って来て、私がこの話をすると・・・


今月、進級テストに合格しようがしまいが、今月でもう辞めたいと言っていたのですが、
この知らせを聞いたら、最低1月末まで続けると言い出しました。
スイミングがつぶれちゃったら、辞めた後にスイミングに遊びに行っても
大好きなH先生に会えないから寂しいからですって
場合によっては、H先生が異動するほうのスイミングスクールに自分も行く、
とか言ってるし・・・




でもって、昨日はちょうどスイミングの日で、しかもテスト日でした。
5カ月ぶりにやっと受けられた進級試験の結果は・・・






合格


本当に、長い道のりでした。




・・・そんな訳で、みーさん、バタフライもやることになりました。
あんなに辞めると言っていたのに、1月末までとは言えど、続けることになるとは。
何がきっかけになるか、わからないものですねぇ~(笑)



テスト中のみーさん。懸命に泳いでいます。
091127実織スイミングテスト

091127スイミング実織



自由時間。子供達が楽しそうに遊ぶ光景も、もう見納めになるのかと思うと、
ちょっぴり寂しいものです
091127スイミング遊ぶ子供たち




夜には、みーの大好きなH先生から電話があって、バタフライの級も続けるかどうか、
確認の電話だったのですが、先生方がスイミングが営業終了になるのを聞いたのが、
管理職であるH先生は先週の金曜、他のコーチ方は今週の水曜日だったそうで、
本当に突然、決まったようです。先生方も、今後の事、心配でしょうね。。。



そう言えばH先生が、『みおりちゃんに、「ここが終わっちゃったら、先生は(姉妹校と系列校の)
どっちのスクールに行くの?」って聞いてもらえて、ちょっと嬉しかったです。』と言ってました(笑)


みー、H先生を追いかけて行くつもりなのかしら



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 市民清掃デー | ホーム | こたつは暖まるものなのよ(^^;) >>

コメント

スイミングスクール

ええー!?スイミングスクールが無くなっちゃうの?!('〇';)
みーちゃんが楽しそうにH先生と泳いでる姿を見て
すごく微笑ましかったのになぁ。。。

水泳は全身運動だから身体にも良いっていうし、
無くなってしまうのは残念だね。。。

ぱふへ

水泳は体に良いって言うもんね。
不況のあおりが、こういうところにも
及んでいるんだなあって、実感したよ。

まあね、スクールがなくなるとわかって、
H先生も姉妹校か系列校に行っちゃうってなって、
スイミングを続ける気になってくれたのは
嬉しいけど、慣れたスクールが閉鎖しちゃうのは
みーにとっても寂しいと思うよ。姉妹校に
行ったって、お友達がいるわけじゃないしね。

あらら。。。

営業終了か・・・残念ですね・・・。

でも、スイミング続ける気になってくれたのは喜ばしいことですよね(^v^)


進級テスト合格おめでと~う!!

アツコさんへ

不景気と少子化のあおりが、もろに影響したのでしょうね。
一番老舗のスイミングスクールがなくなってしまうのは本当に残念だわe-263
ま、ひとまず、進級できたのは嬉しいですが・・・

こんにちは!

それは突然でしたね!
でもみーちゃんテスト合格おめでとうございます!ヤッター♪

1月末までかんばってね。
それにしても、先生から直々に電話いただけるなんて優しいですよね~!

メルセデスさんへ

何の噂も前触れもなかったので、本当に
びっくりしました。私だけでなく、他の
ママさん方もみんな、驚いていました。
少子化と健在不況じゃあ、仕方ないですものね。
でも、とても残念ですe-263

ひとまず、平泳ぎが合格したのにはホッと
しましたけど。

おめでとう~!

みーちゃん、合格おめでとう!
やっぱり続けていて、結果が出るって嬉しいですよね。
私も、そういう形になるものって、ぜ~んぜん縁遠くなってましたが
何かやりたいなぁ~って思います。

でも、事情が事情だけに、驚きですね。
私は、経営的に難しくて中止されるのかと、勝手に思っちゃいました。
このご時世ですから、何が起きても不思議じゃないけど
でも、身近に起きてほしくないですよね。
先生が異動になるのなら、みーちゃんは、そちらに行くのかな???

突然過ぎだねぇ

ずっと続けてきたスイミングだものね
営業終了とは悲しいね

先生たちも異動とか困惑しちゃうよね

他にも生徒さんもびっくりだよね!

みーちゃん「合格」おめでとう♪

頑張ったねぇ
長い道のりでも一生懸命やったから結果
合格できて本当素晴らしいわ♪

これでまた自信がついたかもね♪

さてさて
みーちゃんH先生を追いかけて行きそうでしゅね(*^ワ^*)

さゆりさんへ

今は、ちょっと昔よりも、耐震基準や防火基準などが
厳しくて、早急に改修・改善をしないと営業許可が
降りないのでしょうね。改修したくても、
留まることの知らない少子化と、昨今の不況のあおりで、
会員数は激減して、とてもじゃないけど、改修工事費は
出せない経営状態なのでしょうね。致し方ないこととは言え、
やっぱり、寂しさは隠し切れないですね。

さて、みーは先生を追って、移籍するのでしょうかねえ!? 笑

らぶりんさんへ

辞めなかったから、合格できて、この喜びが
あるんだよ、って、何度も言い聞かせたわ。
気弱なところがあるから、こういう経験を積み重ねる
ことによって、すぐに諦めてしまう癖とか、
自分に自信が持てないところを、克服して
いってもらえたら良いな~って思うわ。

どうだろうね、H先生を追いかけて、本当に
移籍してまで続ける気かしらね!?

だいぶごぶさたしてま~す。
スイミングなくなっちゃうのね。
他に行くってことになると送り迎えとかは大変じゃないの?
でもせっかく本人がやる気になっちゃったもんねー。
ふふふ、おかあさん、がんばって♪

あっという間に12月だね~。
学校が終わるまでに1人の時間を満喫しなくちゃ・・・って思ったけど、
もうそんな時間なさそうだわ~。
なんで12月っていつもばたばたするのかね。

たまさんへ

気弱な娘なもんで、バタフライを習ってはみたものの、
想像より難しくて嫌になる可能性も、まだまだある
と思っているので、H先生を追いかけて姉妹校まで
行くと言ったのを取り消すんじゃないかな~って、
私は想像しているのよ。とりあえず、1月末まで
やらせてみて、それからどうするか決めようと思って。


ホント、12月はどうしてこんなに忙しいんだろうね。
お互い頑張って乗り切りたいものだね。
たまさん、もう体調は完璧なのかな。
病み上がりは無理しないでね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


