プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

娘の小学校の個人面談も無事終わり、ホッとしました。
先日の日記に書いた“道徳の時間の事”も、迷った挙句、結局はお話ししてみました。
子供達に、あのように言ったことを認めていました。難しいとは知りつつ、
再度(これで何度目?)、子供達に対して、言葉足らずにならないようお願いしてまいりました。


新型インフルはますます拡大中で、2年生でも新たに一クラスが学級閉鎖に。
1~6年生まで、各学年最低一クラスが、多い学年だと2クラスが学級閉鎖中ということに。
校内も何となくもの寂しい感じがします。


主人の会社でもかなり流行っているそうです。



明日は出かける予定でしたが、人混みなのでキャンセルしました。
家でのんびりします。
明後日は、泊りがけで主人の実家へ遊びに行く予定です。


みなさんは、3連休、どのようなご予定ですか?
楽しんで下さいネ。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< スイミングもがらがら | ホーム | 続々と学級閉鎖 >>

コメント

言葉足らずなのは性格なのかな。

でも、だからって困りますね。

みねるさんが「こういう風にいったほうがきっとわかりやすいですよ」って教えてあげないといけないのかしら(笑

うちの幼稚園はインフルエンザはひとまず終焉したみたいです。でも、まだまだ予断は許しませんね。予防接種も全然できないし・・・。

すぱこさんへ

もちろん、具体的に、「こう言ってあげるとか、
そう言った後に、こう付け加えてあげるか
しないと、子供達はうまく理解できないかも知れないので、
お願いできますか?」と、その度に何度となく
お願いしているのですけどねv-356


予防接種は、なかなか予約取れないみたいですね。
うちの学校も早く、インフルがひと段落しないかな・・・


そういう時は切り替え、切り替え

言葉は上手く伝わらないのに、インフルエンザは次から次へと伝って行くね、なんて両方とも冗談で済ませる話じゃないみたいだけど、子供のいる人にとっては今年のインフルエンザはかなり神経を使うことになっちゃったね、まだ暫くは気の抜けない日が続きそうだね。
みねるさんもみーちゃんもご主人のご実家でゆっくり気分転換できる良いね。

しげさんへ

あはは~、言葉は上手く伝わらないのに、
インフルは次々に伝わる・・・って、その通り
だわねv-408
しげさん上手いv-424

かかるときはかかってしまうから、あまり
神経質になってもいけにけど、やっぱりねえ~
心配は心配よ~v-356大人もけっこう
感染しているから、自分にとっても心配だしさあ。
しげさんも気をつけてね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


