プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
10月に入ってから、今年は、まだ何の検診も受けていないことに気づき、
「受けなくちゃ・・・」と思って、今日の市民検診予約日を忘れないように、
日々、確認しながら今日まで過ごしてきました。


と言うのも、予約がなかなか取れないんだわ~、これが
8時半からの電話受付で、やっと繋がったのがお昼過ぎで、
その時にはもう、定員満杯ということが、今まで何度あったことか・・・


だから、今日の予約日は、朝から力が入っていました(笑)



8時半からの受付だから、8時27分に電話をかけました。
3分間、呼び出し音を鳴らしているうちに、8時半になって受話器をとってくれたら、
すぐに予約できるんじゃないかと思って・・・・


けどね、私、小心者と言うか、気を使い過ぎと言うか、
呼び出し音を鳴らし続けているうちに、

『こんな、3分も前から電話を鳴らしていたら迷惑かな・・・
音、うるさいかな・・・フェアじゃないかな・・・』

なんて気持ちになってきて、あと1分を切ったというところで、
反射的に電話を切ってしまったの


そして、8時半10秒前に再びかけたら、もうお話中


何て間抜けなんだろう、私






その後は、もう何度かけてもお話中





これ以上、かけ続けても、もはや無理と判断して、
靴下も履かずにに乗り込みました。



もう、直接、保健センターに行って予約しよう  って




保健センターに着くと、既に、が満車に近い状態で、
かろうじて1台分空いていた所に止めて、即、受付の部屋へ。




20人以上の人が待っていました。


受付に一人2~3分はかかり、その間にも電話受付も同時進行している
わけだから、希望の日時を取れるか、全部埋まってしまうのではないか
ドキドキでしたが、それでも、自宅で電話が繋がらなくてヤキモキするより、
会場に来て予約の順番を待っている方が、まだ気が楽だわ。




実際、予約開始時間から約1時間後に予約が取れたわけで、
自宅で電話にしがみ付いて掛けまくっていても、1時間じゃあ、
予約を取れなかったろうと思うから、行ってきて良かった~




それに、予定では乳がん検診だけを予約しようと思っていたのだけど、
胃がん検診、肺がん検診、大腸がん検診の予約も、まだ取れそうだったので、
思い切って予約してしまいました。


肺がん検診と大腸がん検診は初挑戦です。


肺がん検診は、煙草は吸わないけど、キャシー中島さんの長女の方のように、
吸わなくても病気にかかることはあるんだ・・・って思ったから。
大腸がん検診は、去年、十二指腸潰瘍になった時に、胃カメラを飲んだ後で、
大腸カメラも(下血があったりして)・・・って話も出たけど、嫌で逃げた経緯が
あるから、今回は検診くらいは受け見ようかという気に。




12月10日の午前に、胃がん検診、肺がん検診、大腸がん検診、
同じ日の午後に乳がん検診を受けに行って来ます。



頑張って予約したのだから、これで当日、うっかり忘れたなんて
言ったら、救い様のない間抜けになっていまうので、帰宅して、
カレンダーに大きく書いておきました(笑)





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 最近のみー | ホーム | 祭りの後の静けさ >>

コメント

こんちわ

みねるさんご無沙汰です
PCなんとかご機嫌いいみたいなので
お邪魔しました♪

ガン検診かぁ~
えらいなぁ
私・・・何も受けてないわ

みねるさん見習わなくちゃだわ!
検診の日気をつけて行ってきてね♪

らぶりんさんへ

今日はPCの調子が良さそうなのね。
良かったね。PCの調子が悪いと不便だもんね。

体が丈夫な方ではないのは、自分でもわかっているから、
面倒ではあるけど、受けておいたほうが良いかと思ってね。

あとは当日、忘れないようにしなくっちゃね!

大事ですよね!

私も、ここを覗いて、ハッと思いました。
ありがとうございます!

そうそう、少し前にガン検診を受けて、ホッとしていたんです。
あまり長いインターバルはよくないですから、また探さなくちゃ~!

ハードな仕事の時は、自ずと導かれるように病院へ行くようになっていましたが
主婦になって、日々流されるように過ごしちゃいますよね。
そう、私も小心者なんですよ~。アハハハ!

さゆりさんへ

独身時代、会社勤めをしていた頃は、検診など意識しないでも、
定期的に会社の方でやってくれていたから(今になってそれがどれだけ
有り難い事かわかったわe-284)、
あまり「検診受けなくちゃ!」という意識はなかったけれど、
主婦になると自分で、医療機関での検診や人間ドック、
市民検診などを申し込もうとしなければ、何年も
検診を受けないことも有り得ちゃうんですもんね。

さゆりさんも小心者かぁ~。仲間だ(笑)

こんにちは

私は検診はまったく受けてないですよぉ~。
やばいな~…。最近同い年の友達や幼稚園のママが、ガンにかかって、1人は亡くなってるので、人事じゃないな…とかんじています…。市の検診か…私も見てみよう!

でも検査ってイヤですよね…(泣)

そういえば!みねるさん23日は応現院行かれますか?
私は去年、みねるさんのブログよんで「来年は行きたい」と
思っていたので、まだ未定ですが、主人の仕事の都合がつけば
行けそうです!


メルセデスさんへ

検診は私も嫌いです。結婚して、少し前までは、数年に一度しか受けてなかったのですが、やはり私のまわりでも、30代40代で大病する人が何人も出て、嫌だけど、受けなきゃなあ~って思って。受けるまでが気が重いんですよね~


23日は行くつもりでカレンダーにも予定を書いておいたのですが、その前日から主人の母にお呼ばれしていて、泊まりがけで主人の実家に行くことになってしまったんです。良い機会だったのに、ああ、とっても残念だわ(u_u)


でも子連れ自由参拝はとても和やかで楽しいと思います。子連れでご法前に上がれる数少ない機会ですしね。楽しんできて下さいね♪

健診、大事ですよね。 検診マニアの私は、大腸カメラが大好きなんですv-10

腸の中のものをきれいさっぱり出すでしょ?
体の大掃除ができるので、思いっきりすっきりしますよv-20
夫もそう言って、2年に1度は大腸カメラの検査をしています。
みーちゃんもいい感じだし、よかったですね。
28日に福生で、てんつくマンの映画上映と、イベントがあります。ぜひ行ってみてください。

こみやんさんへ

こみやんさんの徹底した健康管理には頭がさがりますe-466
とても真似は出来ないけれど、最低限の検診は受けなくちゃねe-330
みーも朝、お風呂に入れることで、心身の緊張が和らいで
調子が良くなって学校に行けています。しばらく
続けようと思っています。28日に福生でイベントですか。
たぶん、難しいと思いますが、行けたら行ってみたいです。




コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。