プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

土日は秋祭りで、とても賑わっていた我が町。
翌日、銀行の用事を済ませに駅の方へ行ったら、
当たり前だけど、いつも日常の風景に戻っていて。


ところどころ外し忘れた提灯が風になびくのを見て、
かろうじてお祭りの痕跡を感じられる程度。


商店街の道の両側には、これでもかと言うほど積み上げられたゴミの山。
それをせっせと収集車に詰め込むクリーンセンターの方々。


何往復すれば、これらのゴミを全て運び終えるのだろう。
大変だろうな。有り難いな。本当に頭が下がる思いです。



昨日の日記に、「お祭りには興味がないので・・・」と書きましたが、
興味がないどころか、実はかなり苦手だったりします



みんなが楽しいと感じるお祭り独特のノリって言うのかな、私は見えないけど、
オーラで言ったら赤(情熱)や黄色(陽気)のオーラをみんなが出しまくっている様な、
あの活気のある雰囲気の中に身を置くと、どうにも居心地が悪くてすぐに帰りたくなってしまう



お祭りらしいお祭りの無い町で生まれ育ったからなのかなぁ



それに、人混みが嫌いなのもあるかな。
良いもの悪いもの、色々な“気”が飛んでいて、波長が低くなっている人の“気”を感じると、
外出中は気が張っているから、案外に大丈夫でも、家に着いた途端に体調が悪くなる。
だから混雑したショッピングモールやラッシュ時の電車の中は、もちろん苦手。


お祭りの混雑は、基本的にはみんなテンションが高くて陽気な“気”を放っているけど、
そのテンションの高さに同調するかのように、低い波長になっている人の“気”も、
いつもに増してパワーアップして放たれているのを、時折りすれ違いざまに感じると、
もうその場で頭痛がきてしまう




今はだいぶ、自分でコントロールできるようになったけれど。
(自分の波長を少しでも高く保つ努力と、マイナスな“気”を受けて
しまっても、自力で回復できるようになったのだけど。)



でも、好き好んで、人混みに行きたいとは、思えないなあ。





実は、娘のみーが、私のこういう体質をそっくり受け継いでしまって、
一昨日もお祭りから帰って来てから、ひどい頭痛に。



海の塩を入れたぬる~いお風呂に、洗っている時間も合わせてだけど
2時間くらい入れて、呼吸法やイメージ法(毛穴から汚いものが出て行くイメージ)
をさせて、後はリラックス♪ お風呂上りには、すっきり頭痛もなくなっていました。



みーも敏感なんだろうな、って思う(てか、みーは実際に色々見えちゃうので、
私より敏感なことは間違いない)のだけど、それを本人に言って、
余計に神経質にさせてはいけないので、“美容健康入浴法”って言ってありますが(笑)





・・・話しがずいぶん、変な方向へ行ってしまいました




様々な理由はあれど、お祭りの賑やかさより、その後のちょっともの寂しい
(風に漂う外し忘れられた提灯など)風情漂う、お祭りの後の静けさの方が心和みます。
発散して浄化された後の空気って言うのかな。。。


単純に、あまのじゃくなだけかもしれませんけど・・・笑


今日の日記は、コメント欄は閉じます。
ポチっと応援だけ、よろしくお願いしますネ♪ 


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< ガン検診申し込み、保健センターへ | ホーム | イオンモール日の出&お祭りへ >>


 BLOG TOP 


