プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の土曜日は主人はお寺(会座)へ、娘と私は美容院、
眼鏡屋さん、コンタクト屋さんへ行きました。


先日、私が髪を切ったら、娘が「ママだけずる~い。みーも切りたい!!」
と言うので、小学生カット1050円で切ってくれる美容院へ。


切る前
091107実織後ろ姿

切った後
091107髪切った実織後ろ姿


15cm切りました。彼女の場合、長いから、15cm切っても、印象はあまり変りません





その後、眼鏡を新調しに「眼鏡市場」へ。
「ママ、ヨン様が好きなの?」と娘
いえ、いえ、単純にうちから一番近い眼鏡屋さんがここだっただけ。
それに安いし



これが新調した眼鏡
091107新しい眼鏡


流行の、フレームが太目の眼鏡をかけてみたけど、全く似合わない
お店の人も、「お客様はお顔が小さくていらっしゃるから、細めの方が宜しいかと」と。
さらに、レンズ部分が大きめのものもあまり似合わない
それで結局、上の写真の眼鏡になりました。


壊れた眼鏡も修理していただきました。
視力はかなり落ちていたので、新しい眼鏡をかけちゃうと、
古い方は出番はほとんどなくなるかも知れませんが・・・


新・旧の眼鏡を比べて見るとこんな感じ
091107新・旧眼鏡


旧の方が、やや男性的な印象で、新の方が少し柔らかい印象になるようです。





その後、飯能をから隣町の入間市まで行きました




「これからは眼鏡をメインにする」と宣言したばかりですが、
コンタクトも無いと不便なので、ついでに新調しようと思って。
使い捨てのソフトコンタクトは、緑内障の治療でお世話になっている
眼科で作ってもらっているのですが、私にはやっぱりハードの方が合うようで。
ソフトは目が乾きやすくて辛い緑内障には目の乾きは良くないし、
Dr.も緑内障の人はハードの方が良いとのことなので。


ハードコンタクトは独身の頃から、「エースコンタクト」で作っているので、
今回もそちらで。一番近い支店が入間市なのです。



併設された眼科で診察してもらう時、緑内障を指摘されるかな?
って思ったけど、そこのDr.は「はい、大丈夫です、全く問題ありません」だって


私の緑内障を発見したDr.は私の目を見ただけで緑内障を疑い、
その後、眼底検査、眼圧検査、視野検査をして緑内障が確定したのだけど、
Dr.なら誰でもすぐにわかるものでもないのね。
私は早く発見してもらえて幸せなのでしょうね。



今まではクラレだったけれど、今回はシードにしました。
091107新しいコンタクトレンズ





その後、気がついたらお昼ごはんを食べていなかったので、
同じビル内のパン屋さんで食べて帰ることに。



写真で見ると、やけにスウィートポテトが巨大に見えますが、
やや大きめですが、そんなに巨大ではありません
091107カフェ


091107カフェでの実織



楽しい一日でありました
眼鏡とコンタクトレンズ(眼科の診察代も含む)で約46,000円
かかってしまいましたが、の為だから仕方ないか



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< イオンモール日の出&お祭りへ | ホーム | 涼菓 「花いちごのアイス」 >>

コメント

ォハョ⌒....φ(^▽^*)♪

みねるさん ォハョ⌒....φ(^▽^*)♪ですぅ
お久しぶりのコメントですみません(汗)
初めてこちらのブログにお邪魔したときより
娘さんの顔がとっても大人になったと
関心していました(笑)

子供ってあっと言う間に大きくなって
行くんですね~。すごい!!

ままりんさんへ

ままりんさん、こんにちは♪
私もご無沙汰ばかりしてますけど、
時々、ままりんさんのブログを
読みたくなって遊びに行くんですよ。
これからも仲良くしてくださいね。

たしかに。

結構、かかるんですよねぇ~。
私も、2ウィークのコンタクトにして、3ヶ月に1度通ってます。
メガネも、フレームが丸くないと、何だか変な顔になっちゃうんです。
ちょっと気取って、かっちょいい~メガネにしたら、インテリを飛び越えて
怪しいオバサンになっちゃったので、考えちゃいましたよ~!

みーちゃん、キレイにカットされましたね~!
ママと一緒に美容院だなんて、羨ましいなぁ~!
今度、りんちゃんのトリミング中に、私もカットしようかしら?

あ、余談ですが・・・。
只今、りんちゃんは、主人の寝てる背中に乗って、寝てます。
親子亀のようですよ~!

さゆりさんへ

眼鏡やコンタクトレンズ、眼科代、それに加えて
私は緑内障の治療費など、目のメンテナンス代(?)は
けっこうかかりますよね~(><;)
でも必要、不可欠なものだから、こればかりは
仕方ないですもんね。私の場合、高校2年生まで
視力はとっても良かったので、あの頃にもっと
目を大切にしておけば良かったな~と後悔してますv-356


あ、いいじゃないですか!!リンちゃんカットして
もらっている間にさゆりさんもカットしてもらって、
二人揃って綺麗になって帰宅したら、ご主人も
喜んでくれるのではないかしら?


りんちゃん、ご主人の背中ですか?
可愛い~e-266親子亀でお昼寝中ねv-395

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


