プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

091106眼鏡


眼鏡が壊れてしまいました



22歳の時からずっとコンタクトで、に居る時でも、起床してから就寝する前まで
ず~っとコンタクトを装着しっぱなしでした。よほど目の調子が悪いとき以外、眼鏡はかけない
ので、調子の悪い時の為に1個だけ持っていたんです。もう6~7年前に安く作っておいたもの。
あくまでコンタクトの予備なので、形とか自分の顔に似合うかどうかなんて全くお構いなしに。


でも、去年、緑内障を発症してから、コンタクトをしていると目の奥の方が痛くなってくる
ことが多いので、外に行くとき以外、の中ではひたすらこの眼鏡をかける
ようになっていたのですが、壊してしまいました



新しく眼鏡を作ることにするかぁ
たぶん、これからは目の為にも、外出する時にも眼鏡をかけることが増えそうだから、
ちゃんと自分の顔立ちに合った眼鏡を作っておこうかな・・・



『また無駄な出費が・・・』と思ってしまいがちだけど、
“目の健康の為に、これからは眼鏡にしなさい
自分の今の視力と顔立ちに合ったものを持ちなさい”
というメッセージだと思うことにします



ひとまず今日は、お寺関係の集会に行ってきます




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 涼菓 「花いちごのアイス」 | ホーム | 意欲的に始動 >>

コメント

こんにちは!

ポッキリいってしまいましたね。でもそんなに長く使用してたなんて凄いですね!

私も普段コンタクトで、外した時とか休みの日はめがねなんですが、レンズがキズだれけで視界が悪いです…。

ちょっと出費ですが、良いめがねがあるといいですね!新しい眼鏡の画像アップしてくださいね~♪

眼鏡選び

視力がいいので
眼鏡で悩んだことがありませんが
自分にあったモノを見つけるという行為に
ちょっと魅かれるなみへいでした

私もコンタクト派デス
キレイにポキっといっちゃいましたね~
夜しかメガネしないから、私もど~でもいいメガネしか持っていません
今、オシャレなのがいっぱいあって、値段もそんなに高くないよね~
私も顔にあったメガネ欲しいなぁ~

こんにちは

↑コメ私デス....トホホ....
変な風に入れちゃった....スミマセン....

あら~

私もコンタクトだから、わかりますよ!
朝起きた時に、手元に眼鏡がないと困りますよね。

だけど、6~7年ももって、良かったですよ~。
うちの主人は、3年に1度は買ってました。
安い店だったので、お財布には嬉しかったけど、毎回買うとちょっとねぇ。

でも、買った店なら、新しいのを買うついでに、直してもらえそうですけど
あとは、レンズだけとか、出来そうですよね~。
どうなんでしょうか?

メルセデスさんへ

6~7年前に作っておいたものの、
滅多に使うことはなかったのですが、
去年からしばしば使うようになって、
そして昨日、壊しちゃいましたe-263

自分に似合う眼鏡が、よくわかっていな
かったりするので、お店の人に聞いてみる
ことにしますね。

なみへいさんへ

なみへいさん、視力良いんだ?
なんか、イメージ的に目が悪いのかと
勝手に思ってたわv-356
眼鏡、似合いそうですよね。

でも、裸眼でよく見えるのが一番、
幸せですって! 目が良い人が羨ましいもの。

めぐさんへ

そうなのよね、外に行くときは必ず
コンタクトだから、眼鏡かけるとしたら
夜だけだから、眼鏡なんて、ど~でも
良いのしか持ってなかったの。だけど、
これからは眼鏡で外出することも増えそう
だから、
壊れたのを機に、ちゃんとしたのを
(高いのは無理だけど)買っておこうかと思ってね。

さゆりさんへ

安くても、毎回、眼鏡を作り直すのは
大変ですよねe-330

一応、壊れたのも修理できないか
聞いてみようと思って、持参するつもりです。

でも、これからは、眼鏡で外出することも
多くなりそうだから、もう少しまともな
眼鏡もちゃんと作っておこうと、壊れたのを
機に思うようになりました。

お店の人に聞いて、私にはどんな形が
合うのか、みてもらおうと思います。
自分だけでは、センスに自身がないのでe-330

私もそろそろ・・・

私も一日中ずっとコンタクトだけど、
夜寝る寸前と、朝起きて直ぐにはメガネを使ってるから
やっぱり無いと困るのよね(^-^;

私も何年も使ってるから
もうフレームがヨレヨレだし、
壊れる前に新しくしなくちゃ、って思ってたどこだよ(笑)

でも、メガネって高いから
なかなか 踏ん切りがつかないわ~(;^_^A アセアセ・・・

ぱふへ

コンタクトを使い慣れていると、
眼鏡にお金かけるのが、勿体無い気
がしちゃうよね~e-330でも、全く
なしでいられるかと言うとそうではないし。

緑内障にならなかったら、眼鏡なんて
適当に選ぶんだろうけど、これからは
段々にコンタクトをしていられる時間が
短くなりそうなので、ちょっと高くても
(あまりに高いのは買えないけどv-356)、
まともな眼鏡を買ったほうが良いかな・・・ってね。
とりあえず、明日、近所の眼鏡屋さんに
行ってみることにするよ。

オイラは眼鏡派

「ポッキリ」と言うより「ポロリ」と言った感じだね。修理できないのかな?新しい眼鏡も気分が変わって良いもんだけどね。
オイラはそろそろ近くの物のピントが怪しくなってきたよv-406まぁ齢相応って事だね(笑)、次眼鏡作るとしたらオイラは遠近両用かぁ~?

しげさんへ

うん、ねじが飛んで、少しフレームが歪んじゃったんだ。
新しいのを作って、これはこれで、修理できたらして
もらって、予備用として持っていても良いかなと思って。

しげさんは、学生時代から眼鏡派だったもんね。
私、高1の時まで、両目とも1.5だったんだよね。
高2になって、本や漫画を読みまくっていたら
(覚えてないかもしれないけど、授業中に
漫画を回し読みして、寺岬先生とか社会の先生に
取り上げられたり)、
高3になる頃には、授業中に眼鏡が必要に
なってたのe-263
22才からはコンタクトだけどね。

老眼が始まったんだ。私はまだ大丈夫みたい
だけど、時間の問題だろうね。
その次に、眼鏡を作り直すときは、私もきっと
遠近両用を作ることになるのかもね。
あれってどうなんだろうね。見やすいのかね。
眼鏡をかけかえる手間は省けるけど、
半分で分かれていて見にくそうな気もするよね。

しげさんが、そのうち遠近両用を作ったら、
使いやすいものかどうか、ぜひ、日記で報告してよ、参考にするからさ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


