プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

一昨日、やっと熱が下がり、昨日はのんびり出来たお陰で、
みーは今朝は登校できました、しかも通学班で
(まあね、ずっとお休みしてたから、テンションはかなりだったけれど、
懸命に持ち上げ、半ば強引にを追い出す感じでしたが…




みーを学校に送り出した後は、ここ数日分を取り戻すかの様に行動開始



まず、洗濯と布団干しだけ終えたら、2ヶ月ぶりに眼科へ。緑内障の定期検診。
着いて、いつものようにセルフサービスのコーヒーとおやつのチョコ2粒を
頂いていたら、急にムカムカ吐き気が来て、思わず
やっぱり病み上がりの体調、本調子ではないようです


内科で貰っていたムコスタ(胃の粘膜を保護する)とナウゼリン(吐き気止め)を
持ち歩いていたので、すぐにそれを飲んで、診察の順番が来るまでには治まりました。



眼圧の方は、両目とも14に押さえられていて、今までになく良い結果でした
今回の風邪で、内科で処方された薬の中で、緑内障の人は眼圧を上げる恐れがあるので
服用注意の薬が出ていたので、ちょっと心配だったのだけど。良かった。




その後、ホームセンター、マツキヨ、100均、スーパーで買い物。
ちょっと疲れたのでお茶して、その後、美容院へ行きました。
8ヶ月半ぶりに髪を切りました。ロングの髪を、束ねてバレッタで止めていたのだけど、
思い切って顎のラインでボブ、15cm弱切りました



体にまつわり付いていた邪気もろ共、ぶった切ったような、爽快な気分




最後に本屋さんに寄って帰りました。
本当は、映画でも見たい気分だけど、そこまでは時間がないので諦めました。




治ったからって、これだけあちこち行ってたら、
今度はどこかでインフルエンザ貰っちゃいそうだけど



午後はこれから、部屋やお風呂の掃除など、みーが帰ってくる前に
終わらせてしまうぞ~



あ、プリ・ベリのお散歩も行ってあげなくっちゃ



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 眼鏡kaput | ホーム | 二人とも回復しました >>

コメント

お疲れ様です。

ずいぶん、あちこち行かれたんですね!
お疲れ様でした。
でも、家にずっといると、ちょっと出かけたい気分になりますよね。
私も髪切りたいなぁ~。

そうそう、私もお掃除しなくちゃ~!
午前中の仕事から帰り、お洗濯して、実家へ食事に行って、
りんちゃんのお迎えにいきました。
私もコーヒーで一息です。
一緒に、ボチボチ頑張りましょう。

さゆりさんへ

さゆりさんも、なかなか忙しい日々を送っていそうですね。

忙しい日々を元気に送れるのも、やっぱり健康があるから!!、と病み上がりだからか、より強くそう思いました。


明日は、接心を頂きに、最寄りの精舎に行って来ます。久々の帰苑なので、とても嬉しいです。

病み上がりなんだから、気をつけてね!ボチボチゆっくりだよ(^_-)-☆

ふ~こさんへ

そうですね。あまり張り切っちゃって、
ぶり返したりしたら情けないですもんね~。
気をつけま~す☆

すご~~~い

頑張りましたね 病み上がりとは思えません(^・^)
髪切るとなんだかいろいろのいらない物も切り捨てた気分ですよね。
無理だけはしないように
冬になって生チョコレートが食べたいこのごろです。

十万馬力だ鉄腕みね~る~♪

イヤ~いきなり全開だね、みーちゃんもみねるさんのパワーに押し切られる感じで活動再開かぁ~(笑)。
ここ暫くは天気も気温もいい具合みたいだし身体にもありがたいね、とは言え寒さはこれからが本番だし、何とか冬を乗り切っていかないとね。

ともえさんへ

ここのところ、自分の中で内観するものが
色々とありまして、ある一つの決断というか、
方向性というか、そういったものを固めたので、
もう迷うまい!!と思う気持ちもあって、
思いっきりばっさりいきました。
あまりにばっさりいったので、変に若作りな
雰囲気になってしまいましたが・・・

ともえさんに教えて頂いた生チョコ、
とっても美味しいですもんね~。
そちらは雪も降ったようですし、
頃良い作り時かとv-410

しげさんへ

今回は私は軽く済んだので、胃の方だけは
まだいまいちだけど、後はもう大丈夫って感じよ。
丈夫なほうではないから、動けるうちに
動いとかなきゃ、って思いもあるしね。
私自身、精神的にも健康的にも、バイオリズム
の波の差が激しいほうだから、それについて来なきゃ
いけないみーは、率直に大変だと思うわ~(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


