プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

恐竜センターに着いて、恐竜の化石を見学したり、
恐竜の歴史をシアターで見ることにしました。


まずは駐車場の脇にあった遊具でひとひきりあそんで・・・
IMG_0038恐竜センター遊具


これは何サウルスだ
IMG_0039恐竜センター前の恐竜と実織


中に入りま~す
IMG_0040恐竜センター看板前実織


触ってよい展示品があるのは嬉しいよね
IMG_0041恐竜の骨をさわる実織


興味があるだけあって、真剣に解説に見入っていました
IMG_0042恐竜の説明を見る実織


大きな顔だ・・・
IMG_0043恐竜の顔の化石


小さなシアターで、恐竜の歴史についてわかりやすく説明。
動くし大きな声を出す恐竜の人形の迫力に、私にしがみ付きながら見入っていた娘でした
IMG_0045恐竜シアター


IMG_0046外にあった恐竜の骨


気に入ったようで、なかなかこの場を離れませんでした
IMG_0047外にあった恐竜の骨と実織


恐竜、大きいねえ~♪
IMG_0049室内巨大恐竜化石と実織



見学を終えたら、ちょうどお昼時だったのでお、食道でお昼を食べることに。


メニューに「イグアノ丼」(牛丼)と「プテラノ丼」(鶏照り焼き)だって~
IMG_0052食道メニュー



みーは天ざるうどん、主人と私は天ざるそばを注文しました。
とtっても美味しかったです♪
IMG_0051天そば



食後はお土産屋さんを見て、その後は、いよいよ化石掘り体験です。
体験現場へ車で向かいます



化石発掘体験③へ続く・・・

下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

<< 化石発掘体験へ その3(化石発掘) | ホーム | 化石発掘体験へ その1(まほーばの森のスカイブリッジ) >>

コメント

大きいねぇ

良いところだねぇ

私も近くなら行ってみた~い
こんな大きな恐竜がいたんだものね

凄い!って思うわぁ

みーちゃん興味津々♪

お気に入りの場所からなかなか動けずにいるの
私も同じかも~
見入ってしまうよね(*^(エ)^*)

触れる化石もあったんだねd(ゝω・●)

メニューのネーミングも(*´∀`p〃qパチパチパチナイスだぁ


らぶりんさんへ

女の子で化石や恐竜に興味があるのって
珍しいよね。私は子供の頃、全く興味
なかったなあ~。だから、この年になって、
けっこう良い勉強になったわ~♪

らぶりんさんも、好きなものはじっと
見入ってしまうタイプなのねv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


