プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

いよいよ、本日のメインイベント、化石掘り体験。
13時から2時間のコースを申し込んでありました。


何か見つけられると良いね
IMG_0053化石発掘体験看板前実織


こんなような所です
IMG_0054化石発掘地川



時間がくるまで、この屋根の下で待ちます
IMG_0057野外活動体験看板


早くやりたいね~♪
IMG_0055化石発掘体験待機中実織とパパ


続々と集まってきます。10グループほどでしょうか?
IMG_0056発掘大気中のみなさん


まずは係の人の説明を聞きます
IMG_0058説明を聞くみんな


みなさん、いっせいにあちこちで、コンコン、カンカン。
IMG_0062発掘するみなさん


みーと主人も始めました。みねるはひたすら見学。
汚れるの嫌いなので・・・
IMG_0061発掘実織とパパ1


主人が巻貝を発見しました。
IMG_0060発掘実織とパパ2


ミーさん、全身泥だらけ。帰りにはぜ~んぶお着替えしました。
IMG_0064発掘中の実織


2時間はあっという間に過ぎ去って、終了。


巻貝、しじみ、植物、昆虫の化石を掘り出せました
IMG_0063発掘した化石


とっても楽しかったようで、みーは大満足でした。


みーは自分用にアンモナイトのお土産を買って、家路に着くことにしました。
IMG_0065アンモナイト



帰りは299をひたすらまっすぐ帰ってきました。



みーは疲れ果てて、爆睡
091018実織


帰りは2時間かからずに帰れました。


とっても楽しい休日でした。
長々と見てくださり、ありがとうございました
めぐさん、色々教えてくれてありがとね
お陰で、段取り良く、美味しいところ全てモーラしてこられました。


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< マイミク整理させていただきました | ホーム | 化石発掘体験へ その2(恐竜センター) >>

コメント

すごい!

こういう場所があるんですね~!
みーちゃん、パパに任せて、見学でしたか~。
でも貴重な体験ですよね。
私なんて、化石がどれかもわからないですけどね~!
お疲れ様でした!

お~v-363内容が濃いね~
どれからコメントしようか迷っちゃうわ( ´艸`)
お天気も良くて、紅葉の始まってきた山々は綺麗だねe-420
つり橋からのシャボン玉もいい感じv-398
恐竜センターでは、実際の化石に触れるのね~
大体「手を触れないで下さい」って所が多いから
直接触れるなんて、ちょっと貴重だね♪

そして、化石を発掘できたのねv-424
帰りの車中はグッスリ寝ちゃうほど、色々な物を見て、体験して
楽しかったんだろうねe-461
本当にいい休日になったね(*^^)v

さゆりさんへ

私はどうも、アウトドア系は苦手でした、ひたすら、みーと主人に任せて、写真ばかりとっていました(b^-゜)


なかなか、楽しい体験だったようですよ。私は紅葉と綺麗な空気を吸えたのが、何よりの喜びでした。

ももっちさんへ

私としては、化石掘りよりも、紅葉が始まりかけた山をお散歩できたのが一番楽しかったわ。シャボン玉がとっても綺麗で、紅葉の盛りに来たら、もっと感激するんじゃないかな。

恐竜は、私は子供の頃から特に興味なかったから、こういう博物館にはあまり行ったことがないんだけど、迫力あるね。予想よりおもしろかったわ。


化石掘りは、けっこう大人もドロドロになってたよ。でも、小さくても化石がとれてみーも大満足だったよ。

こんばんは

み~ちゃん楽しんで来れたみたいでよかったぁ~
しゃぼん玉見てこれてよかったです
キレイだよね~
昆虫の化石発見したんだ!!!スゴ~~イ!!!
うちは貝と植物だけだったよ...

めぐさんへ

めぐさ~ん、本当にどうもありがとね。
特にシャボン玉の時間を教えてくれたから、
それに間に合うべく、頑張って車を飛ばしてもらったんだ♪

昆虫っていっても、蚊みたいなちっこいやつ
だけどね。係の人が、たぶん昆虫って言ってたわ。

今度は、あの洞窟にも行ってみたいな~♪

見てるとこっちまで

楽しくなっちゃったょ~ヽ(●´Д`●)ノ

2時間ってあっという間だったろうね

コンコンカンカン私もした~い(爆)

これは大人も子供も夢中になれるわ

行けて良かったね♪

化石も見つけれたし
お土産も♪本当良かったねぇ(≧艸≦)

らぶりんさんへ

うん、あっと言う間の2時間だったよ。
狭い場所なんだけどね、み~んな夢中になって
コンコン、カンカンやってたよ。後半は
コツがつかめて、けっこうすぐに見つかって、
楽しそうだったよ。パパはずっと中腰だったから、
腰痛になっちゃったよ~(><;)


らぶりんさんも、3つの記事全部にコメントくれて
大変だったでしょう。ありがとうねe-466

みーちゃん、く、首がぁ~!

面白い体験できたネェ、見ようによっては潮干狩りにも見えるね、食べられないけど(笑)。
そう言えばアンモナイトの化石って都内のデパートに大理石の壁の中にそのままの状態で
使われているところがあったはずだけど、日本橋の三越だったかな、銀座の松屋だったかな。

しげさんへ

化石掘り、かなり楽しかったみたいで、
また行きたいとかって言ってるよ。

確かに・・・潮干狩りにも見えるね。
化石じゃあ、食べられないのが残念だけど。

ああ、確かあったね、三越だったかはわすれたけど、
どこかデパートでアンモナイトがまるごと
使われてたとこ・・・
アンモナイト売ってたけど、大きなものは
数万円以上してたよv-356

これは楽しそう!!
2時間で行けちゃうの?
うちも寒くなる前に行ってみようかなぁ。
ぴろは恐竜好きだから興奮しそうだわ。
シャボン玉もなんともメルヘンちっくで
はなが喜びそう。
これで日帰りで楽しめるんだもんね。
マネさせてもらいま~す笑

たまさんへ

日帰りドライブコースとしてはお勧めだよ。
ますます紅葉が綺麗になるだろうから、
これからが年間でも最高の季節になるんじゃないかな。

シャボン玉は、私も教えてもらったんだけど、
11時、13時、15時に出るみたいだけど、
これからの季節、観光客が多くなると、
もっとマメに出してくれるらしいから、
この時間に間に合わなくても、とりあえず
行ってみたら、運がよければ見られるかもよ?

スゴイ!!

良い体験ですね(^o^)
大人でも経験する機会がない化石発掘作業ができるなんて。

少し遊び感覚で、でも勉強にもなる良い事ですね(^_^)


うちの子は興味持ってくれないだろうな…(^_^;)

アツコさんへ

ドロドロになるのさえ覚悟すれば、
とっても良い体験だと思いますヨ(笑)
そんなに大きな化石は無理ですが、
貝や植物くらいなら、間違いなく出てきます。
なかなか勉強にもなりました♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


