プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、化石掘り体験をしに、群馬県へ行って来ました。


(「化石発掘体験」①~③までありますので、興味のある記事にだけ
コメント下されば充分ですからネ。もちろん、読み逃げも大歓迎です♪)


プリン、ベリーお留守番しててね。
山道らしいから、ベリたん、ゲロゲロになっちゃうもんね。
IMG_0010お留守番プリ・ベリ


酔い止め防止用のお菓子ももったし
IMG_0011酔い止めお菓子



ひたすら299をまっすぐ、群馬方面へ向かうのが、距離的にも時間的にも一番早い
のですが、みーも私も山道は必ず酔うので、気分が悪くなって化石堀りが出来なくなっては
大変と、行きだけは遠回りだけど、行ける所まで(本庄児玉)まで高速で行きました。



朝8時20分に家を出て、群馬県の上野村に着いたのは11時2分前でした。
シャボン玉の噴射時間にぎりぎり間に合った~良かった~


まず、まほーばの森というところに行きました。
もう、紅葉が少し始まっていました。空気も水も綺麗
IMG_0013まほーばの森


空中散歩「スカイブリッジ」という、吊り橋へ向かいます。
IMG_0014スカイブリッジ入り口トンネル


これがスカイブリッジ。
IMG_0015スカイブリッジ全貌


あ、シャボン玉が始まったようです
IMG_0036スカイブリッジの真ん中実織


この吊り橋から、シャボン玉が出るんです。
IMG_0020スカイブリッジで実織1


わ~綺麗~
IMG_0023シャボン玉1


IMG_0024シャボン玉2


紅葉した山にシャボン玉が吸い込まれていくみたい。うっとり
IMG_0031シャボン玉と紅葉



IMG_0025スカイブリッジで実織2


IMG_0033スカイブリッジで実織3


IMG_0028スカイブリッジで実織とパパ


IMG_0029スカイブリッジからの紅葉


シャボン玉、綺麗だったね。
IMG_0037スカイブリッジのトンネル出て実織



“めぐさん”(ブログはこちら→「るんちゃんとチワワのキスケ」)にシャボン玉が出る
時間を教わっておいて良かった~。めぐさん、ありがとうね



その後は、恐竜センターに行くために、車で神流(かんな)村へ移動しました。


化石発掘体験②へ続く・・・


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

<< 化石発掘体験へ その2(恐竜センター) | ホーム | 妹の産んだ赤ちゃんを見に、実家へやっと行かれました >>

コメント

わぉ~♪

吊り橋がぁ

怖いような★ウキo(*^o^*)oウキ★しちゃうようなぁ

シャボン玉が素敵だねぇ♪

お菓子も買って(お菓子は必要さ爆)
ピュレグミって美味しいよねぇ
私も好きだわ
都こんぶも(≧∀≦。)

お天気も良くって最高だね♪

らぶりんさんへ

吊り橋、けっこう揺れたよ~
高所恐怖症のパパなんて、「俺はもういいや」
なんて言って、最後まで渡らないで途中で
戻っちゃったんだよ~。
でも、紅葉とシャボン玉の組み合わせが
絶妙でとっても綺麗だったよ♪
化石よりも、私はこっちがとっても良かったわ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


