プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、みーの真新しいで近所の道路を走ってみることに。
一家で、ふら~っと出かけました。昨日に比べると、ちょっと肌寒かったです。
みー、いまいちまだ慣れなくてハンドルがぐらぐらしていて、私は前を走りながら、
何度も後ろを振り返りながらハラハラしましたが


主人の提案で、途中、学校に寄ることに。
三連休の後は、きっとまた、頭が痛くなって登校を渋るのではないか、と。
だから、わざと足を学校に向けて、明日の心の準備させようというものでした。


学校に着いたら、一学年下のAちゃんが、パパと妹で3歳のKちゃんと遊びに来ていました。
Kちゃんに懐かれたみーは、ずっと相手になって遊んであげていました。


091012学校で実織とパパ-0001



091012ゆうぐで実織


091012実織とかりんちゃん-0001


091012ジャングルジム実織とかりんちゃん



主人の作戦が功を奏したからなのかはわかりませんが、
今日、みーはやっと通学班で学校に行くことができました。
良かった、良かった




ところで、mixiの足跡、記念すべき10000人目を踏んでくださった方は・・・










ハカセさん!!



おめでとうございます 何にも出ませんが・・・
そしていつもありがとうございますこれからも宜しくお願いしますね



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 化石発掘体験予約したど~ | ホーム | 朝からトイレスッポンスッポンと変な聖歌隊プリントTシャツ >>

コメント

おめでとう~!

ハカセさん、おめでとうございます!
私も、マイミクなので嬉しいなぁ~。

良かったですね~みーちゃん。
これからも、行けるといいですね。
写真のみーちゃんは、いつも明るい顔してますよ。
お友達と一緒が一番なのかな?

さゆりさんへ

実はさゆりさんは、9999番目で
惜しかったんですよ~。
次回はキリ番、踏んでください!!


この秋は連休が多かったのも幸いしました。
休日にゆっくり心身をリラックスさせることが
できて、それが良かったように思います。
この調子で続いてくれると良いな♪

目出度い

おぉ~10000突破、おめでとうございます\(-o-)/

先日久々に自転車乗ったら、ふらふらとかなり怪しい感じでした。
そして翌日、激しく腿がパンパンに。。
昔はどこ行くのも自転車だったのですけどね~。


ハカセさんへ

10000人目を踏んでくださり、
ありがとうございま~す。

自転車、私も今は1時間くらい乗っただけで、
翌日は筋肉痛ですよ~。学生の頃はチャリ
通学だったんですけどね~

こんにちは

み~ちゃんやったね~♪自転車作戦が成功しましたね
みねるさんもほっとしましたね
この調子で少しずつ学校に行けるといいですね~

よかった、よかった\(~o~)/

大きな山越えたね~、自転車の散歩が良い結果を生んだみたいだね、コレで万事OKではないだろうけどまずは一歩。
今週は後三日頑張ればまたお休み、週末の気分転換が家族の恒例行事になるのも悪くないかも。

みーちゃん、無事通学班で学校に行けて良かったね♪
みーちゃんの自信にもなったんじゃないかな~

新しい自転車も買ったんだねー
練習も苦じゃないだろうね(^.^)
(むしろ嬉しくて仕方ないって感じかな?)
早くスムーズに乗れるようになるといいねe-454

頑張ったね(^^)v

すごいじゃない 良かったね  家族の温かい支えがあっての事。 それがちゃんと通じたね。 良かった良かった(^O^)
素晴らしいなあ~

めぐさんへ

自転車はクリスマスに・・・と思っていたのですが、
サンタさんをまだ信じている娘なので、
『自転車はサンタさんにもらう』なんて
言っていたのだけど、考えたら、こんな
大きなもの、どこに買って隠しといたら
良いか頭を悩ますし、今回のみーの登校渋りの
件もあったので、前倒しで買ったような感じです。
お陰で元気になって、学校に通学班で行ける
ようになって良かったです。

しげさんへ

ありがとう。そうだよね、1日でも自分から
通学班で行けたら誉めてやらなきゃって思うし、
4日目にたとえ、行かないと言い出したとしても、
ここまでがんばったのだから一休み、ってなっても
良いと思うようにしてるんだ。そして週末に
また家族で気分転換できたら、それがまた
来週のみーのエネルギーの元になってくれれば
いいかな~って思ってv-410

私は、小学生の頃、いじめにあっていたことがあって、
でも、本来気が強いので、不登校にはならなかったのね。

みーはたぶん、いじめられているとかはないと思うけど、
登校渋りがあって。自分とは違う気質なので、
そんなナイーブな娘の気持ちがいまいち
理解しがたかったんだけど、理解できないかも
知れないけど、家族として寄り添うことは
できると思うんでね。頑張りま~す

ももっちさんへ

だいぶ自信がついてきた感じで良かったよ。
自転車は本当はクリスマスにと思っていたの
だけど、この時期に前倒しで買ったんだ。
それが功を奏したのかわからないけど、
急激に気分も体調も上向きになって、
通学班で行くって自分で言い出して。
結果的に良かったよ。


ももっちさん、いつも素敵なところにお散歩に
行ってるね。写真がとても綺麗なんだけど、
新しいカメラでも買ったのかな?どれも
すごく素敵なのよね~。これからも、
ももっちさんのブログ、楽しみにしてるからね♪

こみやんさんへ

結局、心理的なもんだいだったのでしょうね。
原因究明には至らなかったけど、娘なりに
気持ちを落ち着けることができたから、
また自分から進んで学校に行こうと思って
くれたのだと思うので、親はそれを支えて
見守ることに徹すれば良いかなと。


休みたいときは休んだって大丈夫なんだ、
それは子のこにとって必要なことなんだ
って、今回の事を通して思えるようにして
もらえたのも、私としては大きな収穫です。

みーちゃんよかったね。
パパの作戦大成功♪
ま、学校に行くことはすべてではないけど、
こうやって乗り越えられてよかったと思うよ。
きっとこれからもみーちゃんの葛藤は続いてしまうかもしれない。
それでも、こうやってゆっくりゆっくり家族と歩いていけたら、
みーちゃんも強い心で乗り越えられると思う。
本当、安心しました。

たまさんへ

みーは母親の私と違って、少し繊細のようで、
私自身がが体験したことの無いことだったので、
最初はちょっと戸惑ったけどね。私は、小5の時に
ひどい虐めにあっていたのだけど、本来、気が強いせいか、
学校を休んだら負け、みたいな感じに思っていた
から、意地でも学校に行き続けたんだよね。

でも今回のみーは、特に虐めにあっている様でもなく、
何が原因かもはっきりしなくて、私の中では
そんなみーにどう対応して良いのかよくわからなくて
手探り状態だったんだけど、今回の事で、親として、色々と学べました。

親はさ、どんと大きく構えていればいいのかな~って。
子供がどんなに嫌なことがあっても、家庭の中、母親のふところは
安心できる所と思ってくれれば、一時的に羽を痛めて飛べなくなっても、
傷が癒えれば、子供は自分でまた飛ぶ力がちゃんとあるんだろうな~ってね。

これからも、色々あるだろうし、たまには学校に行きたくない日も
また、出てくるだろうけど、ドンと構えていようと思ったよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


