プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の娘は、朝食後に嘔吐し、やはり頭痛も訴えたものの、
1時間目に間に合うように登校できました。
1~2時間目が大好きな図工だったのも良かったかもしれません。
朝、どんなに不調でも、いざ学校に行ってしまえば、普通に過ごせるんですよね・・・


そして午後には、スイミングにも行けました。
私の友人の自殺未遂騒動や、みーの体調不良もあって、
か~な~り久々のスイミングでしたが
テストも、もう3回くらい続けて受けられていなくて、
その間にお友達は受かってバタフライに行ってしまったり、
辞めてしまったりしたので、最初は行くのを嫌がっていました。

でも、昨日の午後は頭痛もなかったので、行ったほうが良いと判断し、
『人は人、自分は自分のペースでやれば良いのだから、何も恥ずかしいことは無いんだよ』
と言い聞かせ、何とか連れて行きました。


行ってしまえばお友達とふざけあったり、大好きなH先生に寄って行ったり
楽しそうに練習していたので安心しました。でも、久々の運動で疲れたのでしょう、
帰って来て夕飯もお風呂も入らずに、しばしソファーで昼寝しまいました。
学校の担任の先生からの電話で起きましたけど(笑)






さて、日付は変って本日、10月10日。
今日は卒園した、さゆり幼稚園の運動会の日でした。
通っている小学校で行われます。
卒園児の綱引きに出場するため、張り切って出かけていきました。
もちろん、こういう時には頭痛も吐き気もありません不思議だ・・・



大好きな先生方、一人一人のところへ寄って行き、
それはそれは楽しそうに話していました。
お友達ともキャッキャ言いながら、走って遊んでいました。


れ○ちゃん、あ○かちゃんと一緒にパチリ
091010実織・玲菜ちゃん・明日香ちゃ-0001



091010さゆり幼稚園卒園児運動会綱引-0001



091010さゆり幼稚園運動会卒園児綱引-0001




学校がある日の朝の娘とは、別人のようでした。
頭痛と吐き気で、眉間にしわを寄せて苦しむ姿がまるで嘘のようだもの。
娘にとって、幼稚園の関係は、精神安定剤みたいなものなのかなあ。。。
「あおぞら教室」を辞めたのは、失敗だったかなあ・・・と思う今日この頃でした。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

<< みーのチャリを買う | ホーム | 台風で会社も学校もお寺もお休みの木曜日♪ >>


 BLOG TOP 


