プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今朝の娘は相変わらず不調を訴え、
でも遅刻してですが、何とか学校へ行けました。
ちょうど職員玄関の前を通ったら、相談室の先生がいらっしゃって、
この先生に心を許している娘は、それだけでも元気が出ました。
「○○先生の顔を見ると安心する」って言っていました。

この先生に、娘を教室に送り届けて頂き、
その後で、色々とお話させて頂いて帰って来ました。


その後、家で家事をしていたら、中学時代の友達から、
「今、用事で入間に来ているんだけど、飯能って近かったよね~?
あんまりゆっくりは出来ないんだけど、時間があったら一緒にご飯でも食べない?
飯能までここから3駅だよね?そっちまで行くよ。」と。



ビックリです。電話でたまに話したり、年賀状だけはやり取りしていたけど、
最後に会ったのは、12~3年前だと記憶しています。



来てもらうのも悪かったので、こちらから出向きました。

お互い様、老けたし太ったしだけど、ノリは中学の時のまま。
家族のこと、子供のことなどで盛り上がり、1時間半なんて
あっと言う間に過ぎ去りました。再会を約束して分かれました。


ここのところ、娘のことで、頭では焦らないようにしていたけど、
でもやっぱり気疲れしていたところがあったので、良い息抜きになりました。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 『いぬのきもち』に小さく載りました♪ | ホーム | 日曜日 >>

コメント

よかったですね。

みーちゃん、心を許せる先生がいて、良かったです。
学校へ行けて、まだ安心はできないかもしれないけど、
とにかくみねるさんも、お疲れ様です。

そういうお友達の存在って、大切ですね!
私も先日、中学の同窓会で、もうアッという間の時間を過ごしました。
こういう時間って、自分がチョット昔に戻れるし、嬉しく楽しいですよね!

さゆりさんへ

この先生とお話ししているときは、
頭痛も吐き気も、ピタッと治まるらしいです。
毎日、いらしているわけじゃないそうですが、
学校の中に心許せる先生がいるということは、
娘にとって心強いと思います。私も色々お話しできて
とてもよかったと思っています。

学生時代の友達は、何歳になっても、
会うとその頃に戻って楽しい時間を過ごせ
ますよね。

良い息抜きになりました。
明日、みーが学校に行けてもt,
相変わらず遅刻でも、たとえ行けなくても、
ゆったり構えていられそうな自分になって
帰ってきました(笑)

良かったですね~!

みーちゃん大丈夫ですか?
なかなか長いですね…。心配ですね…。みねるさんも体調崩さないようにね…。

12~3年前に会ったお友達と会うなんて凄いですねー!嬉しいですよね!
私も中学時代の友達には会いたいな~。

息抜きできて良かったですね!
みーちゃんお大事に!


こんにちは

み~ちゃん学校に少しずつ行けているみたいでよかったですね。心を許せる先生が1人でもいるって心強いですね。
久しぶりのお友達にも会えていい息抜きになってよかったですね

チョッと一息

古い友達は良いね、毒にも薬にもならない様な事を話しているだけで何かがほぐされるような気持になるね。
お母さんが元気だとみーちゃんも安心できるだろうし、息抜きも大事だね。

メルセデスさんへ

朝が特に体調が悪いのですが、少し休んでいると
緩和されるので、遅刻はしますが、何とか
登校できてます。それだけでも良しとしないとね。


中学時代の友達からの、急なランチのお誘いは
びっくりでしたが、でも、本当に良い息抜きになれました。
おかげで、娘に対してもより余裕を持って
接しられるようになりました。


めぐさんへ

めぐさんのブログにも最近、遊びに行けてなくて
ごめんね。また必ずお邪魔するので待ってってね。

学校の中で、この先生が一番好きって言ってました。
厳密には教育センターからいらしている先生なんですけどね。
それでも娘にとって心許せる先生が、一人でも
いることは親としても心強く思っています。

しげさんへ

自分では気が張っていたせいか、そんなに気づかれしていた
とも思わなかったんだけど、友達と話しているうちに肩こりが
楽になってきたんだよね。それで、自覚した感じ。
とってもすっきり出来て、みーとも余裕を持って接しられるようになったよ。
友達パワーって凄いよね。そんなしげさんも、考えたら古い友達だもんね。
寒~いギャグもあるけど(笑)、いつもパワーもらってるよ、ありがとネ!

みねるさん、そりゃ疲れてるよね。
子供のことで考えごとがあるとそれだけで毎日頭がいっぱいになっちゃうもん。
息抜きができてよかったよかった。
学生時代のともだちってほんとにいいよね。
違う世界の友達っていうか。
今の人間関係と違って、
ある程度自分で選んでる友達だから、変に気を使わなくていいし。
みーちゃん、この先生のおかげで遅刻しても学校に行けるのかもね。
ありがたいね♪

たまさんへ

今のみーには、学校の中でみー自身が
心を許せる先生がいることが何より
心強いよね。
私もたまには友達とあったりして、
いつも心に余裕を持っていたいなって
思ったね。親に余裕がなくなると、
子供は敏感にさっちするもんね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。