プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

娘の頭痛は、あれからもずっと続き、昨日も学校はお休みしました。


今日になっても相変わらずひどい頭痛と吐き気なので、
脳神経外科のある病院へ行って、MRIを撮ってもらいました。
幸い、脳に異常はありませんでした。

様々な症状を考え合わせると、片頭痛の可能性が高いが、片頭痛が
4日も続くことはまずないので、通院して様子を見ましょうということに。

仮に片頭痛と診断が決まっても、子供に片頭痛用の強い薬は服用させられないので、
何か他の手立てを考えないと、とも言われました。


そんな話しをしている間にも、娘の顔は激痛に歪み、
親としてはどうしてやることも出来ずに何とも空しい思いがしました。


ひとまず、子供に出せる鎮痛剤の中では一番強い薬と、
筋肉を弱める薬を出してもらいました。効くかどうかはこれから飲ませてみないと何とも。
良くなってくれれば良いし、続くようなら、頭痛外来とか専門のところを受診したほうが
良いのかな・・・目に見える部分、医療という面では。


どころで、「片頭痛」と「偏頭痛」、どちらが正しい字なのでしょう???


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< みなさんどうもありがとう | ホーム | SWは終わったけど >>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

↑上の方へ

ありがとうございます。
顕幽両面から原因を探ってみようと思います。
親はこういうとき、切ないですね。。。

お大事になさってください

見ている親のほうもつらいですね。
でもみねるさんが倒れる訳にはいないのでしっかり
食べて寝てくださいね。 
こちらからも祈らせて頂きます。

偏頭痛

あらら、頭痛が続くなんて みーちゃん可哀想だね(T_T)

私も頭痛持ちだから つらさがわかるし、
みねるとしては そんな辛そうな姿を見てるのは苦しいよね。。。

早く原因がわかって 頭痛が消えると良いんだけど。

可哀相に、まだ頭痛治まらなかったんだね
(´A`。)グスン・・・

MRIでは異常なく一安心だけど

痛みが続いてるのは辛いよね
 
お薬もキツイのは心配だし
みねるさんもそんなみーちゃんを見てるの辛いだろうし・・・

早く痛み治まるといいね

「片頭痛」「偏頭痛」どっちかな?

携帯では「偏頭痛」こっちが出るよね~?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お大事に

偏頭痛が数日単位で続くと言うのはチョッと気になるね、MRIで異常無しと出たのは一安心だけど、上手い事薬が効いてくれるといいね。
辛そうにしている子供を見守る親の気持は子供のいないオイラでも察するよ、みねるさんも辛いとこだね。

お大事に

大変ですね。 みねるさんの日記を読んだ翌日、シルバーあけの本校も、ひどい偏頭痛を訴えてくる子が続出でした その日はひどい頭痛で欠席している子も2人いました。 偏頭痛が頻繁な子には、小平にある、国立精神神経センターの小児神経科にご紹介状を書き、受診させています。実は、私は10年間、東大大学院の先生にくっついて、この分野を専門に勉強してきました。 ここの病院は、おそらく、脳の関係では日本一のドクターが揃っています。 何かお役にたつ事があったら言ってくださいね。お大事にね

お大事に!

偏頭痛って、良くなったと思っても、すぐにまた痛みがきますよね。
私も以前、そう診察されました。
それでも、今は治ってます。不思議なものです。

私は、背中の肩こりや、視力からの目の疲れも原因にあり、さらにストレスでした。
温かいお風呂へ入ったり、目のマッサージやコンタクトの検査へ行ったり
背中を動かす運動をしたり、出来る限りやってみました。
ちょっとした事でも、頭痛になってしまうから、ゆっくりする日も作りました。


きっと、何か他に原因がいるのかもしれませんね。
でも、とにかくみーちゃん、お大事に。
早く原因がわかるといいですね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうか・・・。
見てるしかできないなんて、本当につらい!
みねるさんの気持ち、わかるよー。

でも、みねるさんにはみーちゃんの頭痛の原因わかってるみたいね。
もしそれがそうなら、なんとかしてあげたいね。
そう簡単にいったら、苦労しないわよ!って?
みーちゃんはきっと自分を抑えちゃう子なのかな。
そういう子って気づかないうちに体に出しちゃうのよね。
大人もそうだけど。
発散できてればいいんだけどね。
みーちゃんもその辺のバランスがうまくとれるようになると頭痛も少しはよくなるかもね。
って、まだ3年生だもーん。
ムリだわ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


