プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日でSWも終わり、今日から通常モードに戻ったわけですが、
結局、娘は頭痛が治まらず(一旦、治って今朝また復活という感じ)、学校をお休み。


今日は、私の数ヶ月に一度の、緑内障の視野検査の予約を入れてあったのですが、
急遽キャンセルして、娘をお医者へ連れて行きました。


風邪の所見は見当たらず、痛み止めと吐き気止めと胃薬を貰って帰りました。
前回の受診記録を見たら、4月末に受診していて、症状も今回と全く同じ、
だから今回、処方されたお薬も前回と同じでした。


そう言えば、前回は、その前日に霊光寺の法要に参座して、
帰りにホームセンター寄って帰ったら、頭痛と吐き気になっちゃったんだったっけ。。。


やっぱり敏感なんだろうな・・・
今は落ち着いてきたので、明日は学校に行けるといいな。。。





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

スポンサーサイト

<< MRIを撮りに。子供が片頭痛? | ホーム | 丸広へ&お彼岸会へ(日記二日分) >>

コメント

こんにちは

み~ちゃん頭痛持ちなんだね。私と一緒だ!
バファリンが手放せないんだよね~
頭痛って辛いんだよね~あんまりヒドイと自分は脳梗塞なのかなって思うほどです。
私の場合は、視力が悪いのと、肩こりがヒドイのでそれが原因なのかな?って思ってます
今の内に直せるものなら、直してあげたいよね。

かわいそうですね~。

私も、頭痛がひどかった時、やはり吐き気がして、ついにもどしました。
先生によれば、ストレスも原因になるらしく、職場のトラブルで
私も敏感になっていたんだと思いました。

そんな時は、風邪薬などでもらった痛み止めを飲んでました。
一番、弱い薬だと先生が言ってましたけどね。

みーちゃんも、原因がわかればいいけどね。
頭痛は辛いですよね~。
早く治るといいですね~。

めぐさんへ

私も若い頃、頭痛持ちで、妹もそうだったの。
それが今はみーに移っている感じでね。
遺伝というか血筋というか因縁というか・・・
頭の痛いときのあの苦しみは辛いよね。
本当に吐き気まで来ちゃうものね。。。
治してあげるように私が頑張らないとね。

さゆりさんへ

頭が痛いのは辛いですよね。
私も頭痛がひどくて吐いたこと、
何度もあります。

去年の場合、明らかにストレスは学校のクラス
でしたけど、今年は担任の先生の事が多少
あるものの、本人なりに割り切っているようなので、
さほどストレスになっている様子もないのですけど、
まだよくわからないですね・・・・

一つだけ確かなことは、この頭の痛みのことは
接○で示されているので、その根本の因を
切っていかねばならないと思います。
私の精進次第だとおもいます。

心配です

みねるさん、みのりちゃん大丈夫ですか?
私も頭痛持ちだけど、あんなに小さいカラダで頭痛を抱えるのはかわいそう。
早く治ることを心から祈ってます。
みねるさんも、ちゃんと病院行ってくださいね。

お大事に

みーちゃん大変そうだね、オイラも頭痛もちだから経験有るけど痛み出すと薬飲んでもすぐ治らないんだよね、明日は学校行くの?一日行って休みなら、しっかり休んでユックリしてみれば。

東京ファームさんへ

こんにちは♪
東京ファームさんも、頭痛もちでしたものね。
頭痛はとっても辛いですよね。
吐き気もくることがあって本当に嫌です。
子供だ頭痛もちだと、なお更切なく思います。
今日は学校へ行けるかな・・・

しげさんへ

しげさんも頭痛もちなんだね。
そうだよね、頭痛がMAXまで行っちゃったら、
いくら鎮痛剤を飲んでももはや聞かないんだよね。
終いには吐き気までしてきちゃうしさ・・・

今まだ、みーは眠っているからわからないけど、
まだ頭痛が治っていなかったら、今日も休ませようと思って。。。

おはよう♪
みーちゃんの具合はどう?
私は頭痛持ちじゃないけど、だからこそ、たまにくる頭痛は本当に耐えられない。
頭痛持ちの人はこんなのが来るのかーってびっくりしちゃうほどよ。
子供なら、なおさら辛いだろうにね。
休んでよくなるものなら休ませてあげたいけどさー。
私の場合は休んでもかわんなかったりするのよね。
薬しかだめ。
でも、薬もきかなくなるなんて、みねるさんも大変だねー。
原因はっきりして、おさまるのが一番いいんだろうけど、
なかなか難しいよねー。
なんかとりとめのないコメントでごめん(汗)

あらら(.;ω;.)

みーちゃん頭痛v-406可哀相に

大人でも頭痛は辛いもんね

早く痛いの治まりますように

学校も無理しないで大事に休んでね



たまさんへ

相変わらず、みーの頭痛は続いていて、
吐き気もあり、辛そうよ。薬が効かない
っていうのが、見てても可哀想だわe-263
なるべく動かないでいるのが一番マシだって
いうから、ひたすら仰向けで休んでて
もらうしかないのだけどね。

あまりに長引くようなら別なお医者も検討
しなくちゃだけど、今のところ安静にして
様子を見てるわ。心の問題もあると思うし、
要因となるものが検討もつくしね・・・

らぶしんさんへ

本当に、頭痛は大人でも辛いもんね。
今日も学校をお休みしたよ。
今日と土日、ゆっくりして、月曜日には
行かれると良いな。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


