プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

9月21日(火)

再オープンした駅前の“まるひろ”に行ってみました。

1階の食料品売り場はレイアウトこそ変わっていたけれど、
取扱商品は以前とさほど大きくは変わらず。

2階は、一口茶屋が入って(なあ~んだ、つまらない、)フロアの半分が
椅子とテーブルを占め、残り半分にコージーコーナーなどお菓子売り場と、
パン屋さんのアンデルセンが入っていました。 う~ん、いまいちって感じ

3階以上は、あまり用がないかな・・・って感じでした。
子供服売り場もかなり縮小されてしまい、
ジュニアとティーンはまったくと言っても過言でないくらいありませんでした。

それでも、かろうじて1箇所こじんまりとあったコーナーで、
みーのトレーナーを3枚購入しましたが。。。

最上階とその下のフロアは空いたままで、
やっぱり以前と比べて活気がないというか、
寂れている感は拭えませんでした。

空いているフロアー2階分ををレストラン街にでもすれば、
もっとお客さんを呼べるだろうになあ・・・・


そんな印象でした。
まあ、食料品以外、あまり利用することはなさそうです。
もっとも、決して値段も安くはないので、そう毎日、利用することもないだろうけど。。。


99円で特売をしていたブロッコリーとカリフラワー(うちの畑のは収穫し尽くしちゃったので)と、
筋子とサンマ、豆腐、たくあんや、お昼に松茸弁当など数点を買いました。






9月23日(水)

お寺へ。お彼岸の法要で、最寄りの依処へ午後の感謝読経に娘と参座・・・
の予定が、出かける1時間前になって娘が頭痛を訴え、
薬を飲ませたものの1時間経っても治らなかったので帰苑を断念しました。
帰苑しようとして、娘の頭痛で行けなくなったことはこれが初めてではなく、
気づいていかなくちゃいけないことがあるのでしょうね・・・





お彼岸中はお墓参りには渋滞を懸念して行きませんでした。
今度の日曜日に行ってこようかと思っています。




明日からまた、平日モードに戻るのかぁ
GWと違ってSW(←シルバーウィークってやっぱりこう表すの!?)は
まだ馴染みが薄いせいか、いまいちピンと来ないまま終わってしまった感じです。。。


みなさんは、大いに楽しみ、大いに休息できましたか???



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< SWは終わったけど | ホーム | お彼岸&シルバーウィークで道路は渋滞 >>

コメント

行けなかったですか

ミーちゃん落ち着かれましたか? お彼岸会今回は北海道ででした
主人の帰りを待ってぎりぎり1分前に滑り込みました。
私は霊動が凄くて自分で初めて認識しました。
私の場合頭痛やらどこが痛いと言う時は行きたくて~と言う皆さんが
多すぎる時のようなので「痛い苦しいが有ると行きませんからね」
と声に出しております。案外収まります。
一度お試しくださいm(_ _)m

ミーちゃんの大事に

ともえさんへ

なるほど。。。
言われてみれば、霊供や春秋のお彼岸の時に
頭痛を訴えることが多いです。そういうことも
あるかもしれませんね。ともえさんと同じで、
みーもかなり強いほうだと思います。はっきりと
見えてしまうことも多いので・・・
本当にアドバイスありがとうございました。

我が家も…

今日は私たちも帰苑しませんでした。
この前の日曜日も帰苑し、子供たちには今日もとなるとちょっとイヤだったらしく「行きたくない」と言われてたのでやめました。私も内職があったので仕事ができて良かったです。

丸広もっと活気付くといいですね~♪

ウチも特に何もしなかったな~…。

近くに帰苑しました。 頭痛・・私の導親さんも、体調不良で帰苑できない時がよくあります。今日もそうでした。 なるほど、いろんな事があるのですね~。 私は、特別●心や●定のお部屋に入ると、急に凄い頭痛がし始める時があります。 緊張だけではないのかしらね。 
明日から、シルバーあけ~  すでに、6年の1クラスが学級閉鎖しているんだけど、これからが、大変だと思うの  みいちゃんの学校は大丈夫?

メルセデスさんへ

今日は本人もなぜかいつになく行きたがっていたのですが、
急な頭痛で断念しました。無理して行って、
もし風邪やインフルだったりでもしたら、
多くの方に迷惑をかけちゃいますもんね。
でも、今元気なところみると、霊的なことだ
ったのかな・・・とも。

丸広・・・活気付いて欲しいですが、
無理っぽいですね・・・

次のSWの大型連休は6年後だそうですよ。
その頃は娘14歳、私・・・ヒエ~i-282(笑)


こみやんさんへ

体調不良にせよ、用事が入ってしまったとかにせよ、
帰苑予定の日に出来なくなるのは、色々あるのでしょうね。。。
特別・・・や鑑定・・・に入る前の頭痛も、
やはり背後の方が求められているとか、きっとあるのでしょうね。

娘の学校は、今は少し落ち着いているようです。
新型インフルに感染している子がいるという
情報は入って来ていません。でもきっとこれからなんでしょうね。。。v-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


