プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

本日、2つ目の日記です。


最近、mixiアプリのゲームが面白くてハマっていました。
「サンシャイン牧場」というアプリで、最初は娘が面白半分にやっていました。


野菜を育てたり、お友達の野菜のお世話をしたり、
収穫したり、お友達の育てた野菜を拝借しに行ったりと、
なかなかスリルがあってとっても楽しいアプリで、
そのうち、娘より私の方がハマってしまった感じで


けど、さっき、育てた野菜を収穫して、新たな種を蒔いて意気揚々と
していた私とは裏腹に、悲しそうな目をして、そんな私を見ている娘がいました。


「ママは、このゲーム始めてから、おうちにいる時はほとんどパソコンの前にいるね。
せっかくのお休み、みーはママといっぱいお話したり遊びたかったんだけど・・・」


と言わせてしまいました
娘になんてこと言わせてしまったんでしょう、恥ずかしいし申し訳ないって言ったらありゃしない



即行、アプリを削除しました。
(蒔くんだったら別の種、蒔かなきゃねぇ



マイミクのみなさん、急に私がいなくなって驚いたと思いますが、
そういう訳ですので、ご了承くださいませネ



ダメだな~私。昔からそうなの。
勉強(ドイツ語)でも趣味(合唱団鑑賞)でも、面白いと思うとそれこそオタクの域まで
とことんやらないと気が済まない性格で、それだけに没頭して、それ以外のことが
か~な~り疎かになっちゃうのねほどほどに楽しむということが出来ないのね



独身の頃ならともかく、子を持つ母としてはそれでは失格よね




ブログも・・・ついつい毎日、更新しなくちゃって思うところがあって、
ブログを書いている時間、なるべく早朝に書くようにはしているけど、
時には娘がいるときに、ほったらかしにして更新しているときもあって・・・
(あ、今は娘、お風呂中です



『明日は忙しくて書けないな』なんて思うと、前日に書いて
タイマーで予約投稿したりもしていました。


でもよく考えたら、犬も含めた家族との大切な時間を、日記として綴っているブログで、
家族と過ごす時間を削ってまでブログを書き残そうとするのってなんか変だよね


前述の私の性格のせいで、つい頑張って更新しよう、なんて気になっちゃうのよね。
でもそれって、そんなに大事なことじゃないものね。




ブログももっとのんびり更新していこうと思います。




子育てを楽しめる期間は限られているわけで、誰もが持てる時間というわけでもないし、
そういう時間を持たせてもらえていることはかけがえのないことで、
その時間をもっと大切に、もっと楽しみたいと思います



ブログの更新間隔も今ほど頻繁ではなくなるかもしれませんが、
もしやめる時にはちゃんと言いますので、心配しないでね。
(何の断りもないまま、もし1ヶ月以上ブログ放置状態だったら、
事故か何かで突然、あの世へ行ったと思ってください 笑)




全く未熟者の私です
でも、娘に言われて良かった。
アホな母を気づかせてくれた娘に感謝です


・・・みねるの独り言でした

下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

スポンサーサイト

<< お彼岸&シルバーウィークで道路は渋滞 | ホーム | 阿須の公園でお散歩&ウィークエンドディナーバイキング >>


 BLOG TOP 


