プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

090921彼岸花


玄関先に、何故か自然に生えている彼岸花が咲きました。
彼岸花って、必ずお彼岸頃に咲くから不思議よね。
その年によってまだ暑かったり、なっていたり肌寒かったりとまちまちなのに、
そんな大きなずれはなく、ちゃんとお彼岸頃に咲くのだから・・・


お彼岸中は道路もお墓も渋滞するから、うちはいつもずらしてお参りに行っています。


今年はお彼岸とシルバーウィークが重なって、道路は大渋滞しています。
一応、観光スポットでもある我が町は、大型連休ともなると他県からの車で混むし、
この町を抜けて秩父方面まで行く車もあるし、相変わらず先週オープンしたまるひろ
へ向かう車の列も出来ているし、それにきっと、お墓参りで出ている人もいるだろうしで
我が町はいたるところで大渋滞中
ちょこっと買い物に行きたくても、なかなかお店までたどり着かないし、
帰りもなかなか家に着かなくて、ふう~


こういう時には自転車に限るのだけど、昨日はどうしてもスーパービバホームへ行きたくて、
荷物を考えたらどうしても車で行くしかなくて、渋滞に巻き込まれながら行って来ましたよ



この渋滞具合からして、おうちに帰ってからお昼ご飯を作って食べるのでは
遅くなりそうだったので、フードコートで食べていくことにしました。

090921ラーメン実織


色々と必要雑貨を買い求めてきたのですが、一つだけ衝動買いしたものが・・・


ペットコーナーで、安かったのでプリ・ベリの冬用お布団を買ってきました。
Mサイズ(プリン用)1480円、Sサイズ(ベリー用)980円でした~
090921プリ・ベリの布団


「これ、あたしたちの」  「もう乗っかっていいのか090921プリンとベリー



「プリン様、ベリー様、どうぞどうぞ
090921布団のプリ・ベリ


二匹とも、満足そうでした。
でもしばらくはしまっておいて、もっと寒くなったら夜用ケージに入れてあげるからね



道路が渋滞していてイライラしてしまうので、おうちでのんびりしているのが一番だわ。
ということで、午後は録画しておいたドラマでも見て、のんびりすることに。



って思ったら、「あ、英語の宿題やってなかった
と慌ててやりだしたみーでした
090921英語勉強中実織


渋滞は嫌じゃ


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 

スポンサーサイト

<< 丸広へ&お彼岸会へ(日記二日分) | ホーム | ブログやゲームより大切なもの・・・ >>

コメント

渋滞

お出かけするのは楽しくて良いけど
渋滞に引っかかると
一気にテンションが下がるね(^-^;

プリ&ベリのお布団、可愛いね~(*^o^*)
こういうの見ちゃうと
つい買いたくなっちゃうよね(o^-^o) ウフッ

ぱふへ

ぱふ、ずいぶん早い時間に起きてるね。
あ、もしかして、ご主人が出張中だから、
気ままに過ごしていて、これから寝るところかな。

大型連休は嬉しいけど、道路が混むのは嫌よね~
イライラしたり、テンションが下がって充分楽しめないよね。

ましてや、こっちは日常と同じ生活してて
ちょこっと普段の買い物に行きたいだけなのに、
この渋滞に巻き込まれるとげんなりするよv-356
まあ、観光地に住んでいる以上、宿命なのかも
知れないけどさ。イライラしないためには、おうちでのんびりが一番だわ(笑)

バイクで行きました

そっかぁ飯能といえば名栗川近辺はレジャースポットなんだよね、すいません昨日近くにお邪魔しましたm(__)m、もっとも市街地は避けて飯能、秩父の山道を友人とウロウロしていたんだけど、確かにR299は混んでたね。
プリ・ベリチャンの新しい布団は温かそうだね、新しい寝床でもすんなり慣れてくれそうで、この冬は寒さ知らずになるといいね。

しげさんへ

普段は渋滞とはほとんど無縁な田舎だけど、
そう、大型連休になると町が混むので、
それがちょっと嫌だわね~v-356

飯能を通ったんだー。299は混んでたでしょ。
バイクはその点、渋滞を抜けられるから良いよね。
いつでもうちを休憩所代わりに使ってくれて
OKよ~

実際、練馬に住むマウンテンバイク野郎の知人がいて(笑)、
よくこっち方面にくるんだけど、ホント、気軽にうちで休憩していくよ。
仮眠までとって行ったこともあるよ。
しげさんもいつかは寄ってくださいなv-410

うちも昨日はものすごい渋滞に突っ込んできたわよ~。
近所の人はいい迷惑だろうなってしみじみ思ったところ。
それにしてもみーちゃんはよくできたコだわ♪
うちはたぶん宿題もコラショも放置しっぱなしだと思うわ~。
私が仕事に行ってる間にやってくれるといいけど、
たぶん、ダメだろうな(泣)

たまさんへ

昨日はどこへおでかけしてきたのかな。
後でたまさんのブログ、読みに行くね♪

みーは、宿題やドリルを期日までやってないと、
ママにこてんぱんに怒られるのが怖くて、
自主的にやっているだけだわよ。
私が優しかったら、きっと自主的にはやってないと思うわ。

コラショでも、英語の宿題でも、まず期日を決めてやるの。
で、期日まではやろうがやるまいが自由にさせておいて
口はださないんだけど、その代わり、期日になって
終わっていなかったら、けちょんけちょんに言い負かし、
ゲームは1ケ月禁止とかってしちゃうのよね。

それが嫌で自主的にやっているだけよ。
本当に出来た子は、親が全く口を出さなくても、
ペナルティを課せなくても自主的にやってるよね。
そこまでになってくれたらありがたいけど、
まあ、無理でしょう(笑)

私も~

我が家は、主人の合唱練習を本番を控えて、私も仕事を入れてしまいました。
だから、お休みの旅行は、シルバーウィーク初めの19日だけ。
少しの渋滞で、すみました。

どこへ行っても混雑するので、家族でのんびり過ごすのが一番ですね。
私も、義弟夫婦とカラオケでも行こうかって話しています。(爆)

さゆりさんへ

大型連休にはいっそのこと、都内へ向かった方が、
うちからだと道路は空いているような気がします。
けど、うちも主人は仕事なので、娘とのんびりと
家で過ごしています。近所の渋滞は、なるべく
地元ならではの裏道を通るようにして、
極力巻き込まれないようにしながら。
でも読みが外れて思いっきり渋滞に巻き込まれ
ちゃったりすると、イライラしちゃうんですよね~

今日はお彼岸会へ行ってきます。

それと

彼岸会へ行く電車の中です。
前の記事見ました。
あ~悪いことしちゃいましたねー。
すみません!楽しかったです。
うちは、主人がゲーム好きで、子供がいないから自由なんですね。
誘っちゃって、ごめんなさいね。
私も時間を決めてやる事にしました。

さゆりさんへ

そんな、さゆりさんのせいじゃないですよ~
私が節度なく没頭しちゃったのがいけないだけで、
うまくコントロールできる人だったら、
子供がいようが,仕事をしていようが、
うまい時間の使い方をして遊べるんだと
思いますもん。誘って頂いて嬉しかった
です。気にしないで下さいねー。

私ももう少ししたら、支部に出かけま~す

こんにちは

連休も今日で終わりですね~
最終日は家でゆっくりが一番ですね
プリンちゃんとベリーちゃんのベッドかわいい~♪気に入っているみたいでよかったですね

めぐさんへ

はい、おうちでのんびりが一番ですネ。
体が明日からの平常モードに戻るか心配だわ(笑)
新しいベット、気に入らなかったとしても
無理やり使うつもりだったけどね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


