プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

みなさん、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?
旅行などに行っている方も多いいのだろうな
帰って来たら、お土産話などブログにUPしてくださいネ。


我が家のシルバーウィークは・・・
残念ながら、今日も明日も明後日も、主人の会社はお休みではないので、
どこにも行く予定もなく、娘と家で大人しく過ごしております。



でも、どこへも旅行に行ったり、特別なイベントなどは出来かったけれど、
代わりに、ちょっとした楽しみを満喫しました




昨日の日曜日は主人はお休みでしたが、午前中は副業の仕事があったので、
午後にプリンとベリーをお散歩させに、まず阿須の公園の河川敷へ行きました。


空が真っ青に冴え渡り、風は爽やかでとても気持ちが良かったです


090920阿須の公園パパとプリン


090920阿須の公園実織とベリー


090920阿須の公園実織とベリー1


090920阿須の公園実織とベリー2


水分補給は大切ね
090920阿須の公園水を飲むプリン

ベリーもね
090920阿須の公園水を飲むベリー


川遊びをしている人もいました
090920阿須の公園川にいた人


家にもって帰って、何か工作をするんだと、
パパに頼んでススキをとってもらっていました
090920阿須の公園実織とパパススキ


090920家族阿須の公園で-0001



30分くらい歩いたら、プリンがもうゼイゼイと
限界になったので、家に帰りました。


日差しは強かったけれど、湿気はないので、
気持ち良くお散歩が楽しめました




そして夜には・・・
飯能プリンス内のレストラン、「レストラン&バーラウンジ トップ オブ ハンノウ」
のウィークエンドディナーバイキングへ行きました。
       ↓レストランの写真ははこちらをクリック
http://www.princehotels.co.jp/hanno/restaurant/top_hanno/
(スカイランチバイキングではなく、ウィークエンドディナーバイキングの方ね夜景が綺麗です





なぜ飯プリのバイキングに行くことになったかと言うと・・・


主人;「いいなあ、シルバーウィークが休みの人は。
    何でうちの会社は仕事なんだ、全くなあ

娘;「えー、じゃあ、どこにも行けないの~?

主人;「そうなんだよ、ごめんな。せめて何か、美味しいものでも食べに行く?」

娘;「うん、行く、行く。みーはココスが良い~!!」

主人「オレは焼肉が良いなー」

みねる「お寿司か、割烹か、イタリアンが食べたい

主人「家族みんなの希望を叶えるとなると、バイキングだなあ。
    ママの誕生日は精進潔斎中だったから、ママの誕生日祝いも兼ねて
    “スタミナ太郎”の食べ放題でも行くか?」

みねる「私の誕生日祝いなら、同じバイキングでも“スタミナ太郎”じゃなくて、
     せめて飯プリのバイキングが良いよぉ~コースにしてとは言わないからさあ、
     スカイラウンジで夜景を見ながらご飯食べれたら最高の誕生日プレゼントだな~

主人「じゃ、そうしよう


・・・ってな成り行きで、ディナーバイキングに行くことに

5時半からの部と7時半からの部があって、
後半の部はカップルが多いのだろうなと思い、
子供連れと言うこともあって、5時半からの部にしました。



わーい今夜は外食だあ♪
090920実織2





飯プリデウィナーバイキング
~メニュー~
ズワイ蟹
握り寿司
サーロインステーキワゴンサービス
揚げたて天婦羅
カクテルオードブルとピンチョス
冷製パスタ
チーズフォンデュ
魚貝類のカフェドパリ風
豚の角煮と煮卵
四川風麻婆豆腐
若鶏のグリル
サーモンのムニエル グルノーブル風
茸とベーコンのペペロンチーノ
茄子とニョッキのパルミジャーノグラタン
ミックスピザ
フライドポテト
特製カレー
スープ
長崎ちゃんぽん
蕎麦
カットフルーツ
ケーキ各種
アイスクリーム
コーヒー
紅茶
ハーブティー
ほうじ茶
オレンジジュース
ウーロン茶  等


着いた時はまだ外は明るかったです
090920飯プリで実織



食事をしているうちに暗くなってきました
090920飯プリバイキングパパ




090920飯プリからの夜景と実織




090920夜景を眺めるパパ



090920飯プリからの夜景1




オードブルからデザートまで全30種類以上、美味しくいただいてきました。
とまあ、家族みんなのそれぞれの好みを全てモーラしてくれていたので、みんな大満足
そして家族と楽しく食事が出来て、何よりの誕生日プレゼントでした



これが我が家のシールバーウィークの一日でした



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< ブログやゲームより大切なもの・・・ | ホーム | 秋の遠足(1~3年生の縦割り班にて) >>

コメント

シルバーウィーク

昼間は秋空の下を散歩して、
夜はバイキングディナーで家族と外食かぁ。

幸せな風景だねぇ~(*^o^*)

ああ・・私もたまには外食したい。。。(笑)
あ、今日から旦那が出張でいないから
一人で外食してくるかな(^^ゞ

一人でのんびりと気ままに過ごす連休も
気楽でいいよ(笑)

ぱふへ

まあ、田舎ならではの休日の過ごし方だよね。
都会に住んでいたら、毎日のように
ショッピングに出かけちゃいそうだわ(笑)

旦那さん、シルバーウィークに出張だなんて
大変だね。ご苦労様です。
ま、一人で好きなときに起きて寝て、
ゴロゴロしてゲームして、気が向いたら外で
外食・・・ってのも、結婚しちゃうとなかなか
そんな時間ないから、こういう機会にそんな
時間の使い方をするのもある意味、贅沢でよいよね。

大いに自分の時間を満喫してね~

素敵な1日でしたね

いいなあ~~ ディナーバイキング。。。素敵な響きだ
ホテルのと言う事で味はお墨付き ^^
お誕生日のお祝いをちゃんと覚えていてくれるのは幸せですよね。

でもこの連休ご主人さまはお仕事でしたか。ちょっと寂しいですね。
もう1日位。。。。ねえ?補助金で車業界は忙しいらしいので
良い事なのかもしれませんが、、複雑ですね。

ともえさんへ

本当は旅行や日帰り温泉に行きたかったですが、
それでも楽しい一日を過ごすことができました。
誕生日もプレゼントも嬉しいでしょうけど、
家族みんなでご飯を美味しく食べる方が、
お金で買えない分、貴重なプレゼントだと
思っています。


車業界・・・忙しくなってきたわりには、
大幅賃金カットになっていたのが、一気に
戻ってくれればいいのだけど、少しずつしか
戻らないのがもどかしい・・・
上がるときには一気に何十パーセントも下げられちゃうのにねえv-356

阿須は最近また、よく行くようになったから(金曜日に行ったかな)
MoMoのニオイもたっぷり付いてると思うよ~(笑)
写真からも気持ち良さそうに散歩してるのが伝わってくるね♪

うちはプリンスのバイキングはランチ専門です(汗)
ディナーはちょっと高いから一度だけチケットをもらって行ったぐらいかな(^▽^;)
ランチは賑やかだったりするけど、ディナーは静かに
夜景を楽しみながら食事が出来ていいよね!
素敵なみねるさんの誕生祝いになったねe-420

ももっちさんへ

昨日はお祭りでもやってたのかな、「阿須まつり」
の旗がいたるところに立っていたけど、
どこでやっていたのかわからなかった。
でも駐車場はほぼ魔万社状態だったよ。
うちは、久々に阿須に行った感じだわ。
河川敷はわりと空いていて、のんびりお散歩
できて良かったわ。

飯プリのバイキングは、うちも基本的にランチばかりだよ~
今回だって誕生日のお祝いとしてじゃなかったら、
ディナーは却下されて、ランチに格下げされてたと
思うもん。誕生日くらいねだっちゃっても
良いかな~と思って。結果、ねだり勝ちみたい
になって、ラッキーだったよ(笑)。夜はまた
料理も豪華だし、何たって夜景が最高だね。
いつかまた、ねだってみることにするわ(笑)

いいですね~!

バイキングって響きが、もう幸せ~♪
すごくいいバイキングでしたね~、種類も豊富そうでいいですね。
そうそう、私もお腹いっぱい食べちゃうから、少しずつよそるのですが
それでも種類が豊富だと、結構食べちゃいますよね。
お祝いでしたか~、良かったですね~。



さゆりさんへ

うちは主人が肉食、みーはファミレス系か
ラーメン系、私が和食かイタリアンと、
それぞれ好みがまちまちなので、
バイキングが一番手っ取り早かったり
するわけなんですよね。
少しずつ色々なものが食べられるのが良いですよね。
でもやっぱり最後には食べすぎちゃいますね(笑)

お久しぶりです。 うちの夫もシルバー休みなしですよ。 みねる家のディナーバイキング、とってもホットですね うんと、豊かな感じがしますよ。 
子どもが小さい時は、わざわざ混雑する所に出掛けてぐったり疲れて帰ってきた思い出がたくさん有ります。 
うちも昨日は息子の20歳の誕生日でしたから、久しぶりに家族で渋谷のフレンチレストランに行き、ゆっくり語り合いました。ささやかでもそんなひとときに幸せを感じます。ですよね~

こみやんさんへ

息子さんの二十歳のお誕生日おめでとうございます!!
フレンチレストランで素敵なお祝いを開いたんでしょうね。
お料理美味しかったでしょうね~ジュルジュルv-10

うちも主人がお休みだったら、旅行やどこか遠出もしたのでしょうが、
まあ、近所でお散歩して近所でご飯食べて・・・
そんなささやかなひと時でも、家族との貴重な時間です。

残りのシルバーウィークは娘ののんびり過ごすことにしま~す

ディナーバイキング
美味しそう名お料理が一派
嬉しいですね
お嬢さんも満足ですね
わんちゃん可愛いですね

ryuji_s1 さんへ

どうも、こんにちは。
SW、特にどこへも行きませんでしたけど、
まあ、コースを食べられればもっと良かったのでしょうが、
ディナーバイキング、見た目も味もとても
良かったので満足しました♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


