プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

※アフィリエイトじゃないからね~



前々からテレビ東京のショッピングを見る度に、あったら便利だろうな、
とは思っていたのですが、購入する機会もないままだったのですが・・・
これ、「サラッとドライ」。090918サラッとドライ


マイクロファイバーで出来た吸水性抜群のタオルで、
約750mlの水を吸い、振っても全く水が垂れず、絞ると大量に水を撥水するそうで。
除菌・消臭効果を促進する『光触媒加工』が施されているので、
生乾きの心配もなく臭いもしないのだそう。給水スピードは綿タオルのおよそ3倍もあるとのこと。






髪の長い娘は、これからの季節、どうしてもスイミングやお風呂上りに
髪の乾きが人一倍悪く、どうしても風邪を引きやすくなってしまいます。
(それでも髪を切りたくはないらしいのよね・・・


そんなことを思っていたとき、娘の使っていたクルクルドライヤーが壊れてしまいました。
(私が独身の頃から使っていたやつだから、10年以上もったことになるドライヤー)


で、『ドライヤー買わなくちゃな・・・。そうだ、この機会に「サラッとドライ」も買おう
と思いついて、新しいドライヤーと「サラッとドライ」のバスタオルを買うことにしました。




テレビ通販特有の、「ホントかよ」と思わせる、
大げさな演出のCMに、半信半疑ではありましたが・・・・



実に素晴らしい




お風呂上りのびちゃびちゃの体も、サッとひと拭きで水分をきれいに吸い取ってしまう。
髪の水分も、普通のタオルとは比べ物にならないくらい吸い取ってしまう。
短髪や薄毛の人なら、ドライヤー無しでこれだけで充分に乾かせてしまうと思います。




まあ、肌触りは普通のタオルの方が良いのですけどね。
抜群の吸水性を考えたら、肌触りには目を瞑ることにしましょう(笑)


冬場の天候の悪いときはお部屋の中にお洗濯物を干すことも多くなりますけど、
このタオルは乾きもとても良く、除菌・消臭効果を促進する『光触媒加工』が施されているから、
部屋干ししても匂わないというのも嬉しいです。



手放せないものの一つに加わりました。




それとドライヤーですが、娘にはまだ、クルクルドライヤーしか使えないだろうと思って、
クルクルドライヤーを買うことに。650Wくらいのものが多いのですが、
長い髪を早く乾かさせてあげたいと思い、1000Wのものを探しました。



購入したのはこちら。
090918ドライヤー




80%OFFの安さだけで選んだわけですけど・・・
5種類のヘッドを付け替えて使えるので、髪を色々アレンジしたい人には良いのかも
しれないけれど、娘にはひとまずクルク~しか使いこなせないでしょうから、
他はいらなかったのですが、1000Wのクルクルドライヤーってほとんどないんですよね
なので、これを選びました。一応、マイナスイオンも発生するようだし。


作りがちゃちいけど、さすがは1000W。
乾くのが早い早い。



サラッとドライで濡れ髪を拭いて、その後このドライヤーで乾かしてみましたら、
私の髪で5分かからず、娘の長い髪でも10分かからずに乾いてくれました。



この二つ、今年の冬には大活躍してもらいましょ




今日は、娘は遠足に行っています。
疲れて帰ってくるだろうな。。。

090919遠足お弁当

子供のお弁当なのに、つい肉体労働派の主人のお弁当のような
“ガテン弁当”になってしまった・・・ ま、お弁当箱はちびっちゃいんだけどね・・・



そうそう、「サラッとドライ」のバスタオル、遠足に持たせました。
川遊びをするようなので。バスタオルだけど、たたんでも普通のタオル程度の厚さだし、
使ってびちょびちょになっても、絞れば、また何回だって体を拭けるので
重宝しております


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 秋の遠足(1~3年生の縦割り班にて) | ホーム | 犬も寒くなってきたようで・・・(^^;) >>

コメント

こんにちは

いいですねタオル~!
昨日、私も外人がやってる通販ですごい吸収力のタオル見て欲しくなりました。

みーちゃんキレイに伸びてますよね~。それは切りたくないですよぉ!タオルとドライヤーで完璧ですね!

お弁当もおいしそう~。食べ物見るとダメだわ…。遠足はどんなところに行かれたんですか?みーちゃんお疲れ様!

メルセデスさんへ

通販番組を見ていると、つい欲しくなってしまうけど、
失敗したこともあるので、最近では数ヶ月から
1年くらい考えて、あと人の評判を聞いたりして、
それでもどうしても欲しいものだけ買うようにしてます。
このタオルに関しては買って正解でした。

遠足は、相変わらず市内の河原でした。
後で日記にUPしますね。

プリ・ベリには・・・使えないか

通販って実は一度も利用こと無いんだよねぇ、ヤッパ昭和生まれは実際に手で触らないと不安でね、でもヤフオクは何回か利用してるんだけどね(笑)。
今回はいい買い物ができたみたいだね、マイクロファイバーって言葉最近よく見かけるねよもやタオルにもハイテクの波が押し寄せ様とは(笑)、ちなみにオイラはドライヤーも使ったこと無いです、昔行ってた床屋さんでやってもらったくらいかな、あの熱風がどうも苦手で。

しげさんへ

昭和生まれは・・・って、同い年やんけ(笑)
私は買い物は、けっこう通販が多いよ。
まあ、田舎に住んじゃったことも大いに
その要因ではあるけど・・・・

これは当たり、今回はいまいち外れかな、
とかって楽しむのも通販の醍醐味(ってほど
大げさなもんじゃないが)だったりするのよ。
気に入らなければ返品も可能だしね。
ヤフオクは最近はあまり利用してないな、
前はけっこうはまってたよん。

ドライヤーを使わないとは、しげさんって
なかなかワイルドなのね。ってか、しげさんの
髪の毛、くせっ毛じゃなかったっけ、
私の記憶に間違いがなければ???
ドライヤーなくても過ごせるなんて、
ある意味すごいかも!!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


