プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

日中は、まだ少し暑い日もあるけれど、朝晩はめっきり涼しくなりました。
今朝は、特に冷え込んでいたような気がします。



元々寒がりの我が家のチワワんずですが、体が細くて小さいからか、
ベリーの方がより寒がりです。



今朝も、ブルブルと震えていたのでお洋服を着せたのですが、
それでもまだ震えが止まらず、仕方なくホットカーペットを出しました。
けど、みねるがケチなので、まだ電源はいれませ~ん


カーペットの上にベリーを置いて、ワン子用の毛布をかけてあげました。



寒くてすっかり意気消沈のベリーです(笑)
カーペットへの粗相防止用のトイレシートに顎を乗せちゃって
090918寒がりベリー


一方、プリンはと言うと・・・


体の大きさか、年の功で寒さに若干慣れているからか、
まだ、寒い隣のお部屋でも平気。番犬気分で外を通る人に吠えまくっていました。
090918プリン



それから1~2時間が経ってからかな、電気の付いていないカーペットに
ベリーが気づいたのかどうかは定かではないけど・・・・


プリンのところにしっかりお邪魔しているベリーでした。
付いていないカーペットに座っているよりも、プリンにくっ付いている
方が暖かいと思ったのかしら
090918プリ・ベリ




それにしても、何も、そんな狭いところに二匹一緒にいなくったってねえ





明日はみーの遠足で、そう、予行演習までした、あの、縦割り班で行く遠足。
風邪を引いて喉が真っ赤なので、熱を出したら困ると思って薬を飲ませています。
明日、どうか行かれますように。。。
大事をとって、今日のスイミングはお休みしておくことにします。




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 冬に備えて1000Wドライヤーと速乾性バスタオル | ホーム | 美味しい >>

コメント

ホント寒いです

v-407昼間の気温と、夜の気温の差が激しくなってきましたね。
ベリーちゃんの、寒くて丸まってる姿が可愛いですね~。

昨日は、友達が電話を切ってくれなくて、かなり寒い中、毛布にくるまってました。

犬も猫も、寒いのがわかるようで、座ってるときは、どこかにくっついて寝ますよ。
実家の猫も、父と一緒に寝てました。
りんちゃんも、きっと主人と一緒に寝てたんだろうなぁ~。

さゆりさんへ

猫ちゃんもワンちゃんも、人肌が恋しい
季節になってきたってことでしょうかね。
私も湯たんぽ代わりにプリンやベリーを
抱っこすることも増えてきました。
これから段々、寒くなっていくのでしょうね。

最近、朝晩はすっかり寒くなってきたものね~
ベリたんは細いから、余計に寒さに敏感なのかもね!
フフッ( ´艸`)プリンちゃんにくっ付いちゃって可愛いよね♪
うちも2~3日前から、夜は私にくっ付いて
寝るようになってきたよ。

明日の遠足、みーちゃん行けるといいね
喉が赤くなってるんじゃ心配だね…
薬が効きますように…

ももっちさんへ

おはよう。
今朝は昨日ほど、寒くないみたい。
今、お弁当を作り終わったところ。
でも、みーが起きてくるまで、風邪の状態は
わからないけど。飯能河原だし、熱さえなければ
遠足に行かせるつもりだけどね。

プリンとベリーは、私と一緒に起きてきて、
今は寒くて二匹ともカーペットの上で寝てるよ。
電源はつけてやってないんだけどね(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


