プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

「ゆかりの地を訪ねる&ぶどう狩りツアー」(←こんなようなツアー名だったかと)で、
山梨に行って来られた方からお土産を貰いました


その名も・・・


赤富士
090917赤富士


これ中身。大粒のチョコ
クランキーチョコにイチゴチョコがまぶしてある。
巨大なアポロチョコのようで、何だか得した気分
090917赤富士中身



甘さも控えめで、程よい感じ。
朝から3粒も食べてしまいました



今度、山梨に行ったら買ってくるど~


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 犬も寒くなってきたようで・・・(^^;) | ホーム | 猫に吠えまくるプリンとベリー >>

コメント

可愛い~富士山!

ツアーで行かれたんですか?
いいですねぇ~、秋の味覚も楽しめるし、これからの時期にピッタリですね。
形だけみても、赤富士ですね~。
アポロチョコ懐かしい~~~!たしかに美味しそう。
私も、いっぱい食べちゃうだろうなぁ~。

おはようございます!

おいしそうですね~~♪
これは『アポロ』の高級版て感じですかね(笑)クランキーチョコって、サクサクしてて私も大好きです。食べだしたら止まりません!
山梨は別院に行くだけでお土産屋さんなどはめったに入らないので、今度行ってみようかな・・・。

ぶどうも美味しいですよね~。

さゆりさんへ

応現院の食堂棟にポスターが貼ってあったそうです。
今年はこれで4回目だそうで、ご足跡を辿りながら、
一回目「イチゴ狩り」、二回目「桃狩り」、
三回目「梨狩り」と
セットにした好評のツアーらしいですよ。
すぐに申し込みがいっぱいになってしまうそうで、
来年も企画されるようです。5800円、定員47名、
曙バスターミナルから出発とのことです。

長坂記念館で未公開のビデオを見られたり、法父母のご生家、
法母の祖母様のお店が未だにあり、そこで買い物をしたり、
お洗濯をされていた川の場所をピンポイントで見学したりと、
ガイドさんも付くので、個人で行くのでは知りえないところまで見学できて、
しかもぶどう狩りができて、そしてバスの中では、ビンゴ大会をして、
頒布室の商品が景品としてもらえたりと、感動あり、楽しさあり、美味しさありの
素晴らしいツアーだったようですよ。私も行ってみたくなっちゃいましたよ~。

メルセデスさんへ

どこのお店で買ったかはききませんでしたが、
きっと色々なお土産やさんにおいてあるのでしょうね。
大粒で食べ応えのあるチョコでしたよ。
山梨に行かれたらぜひ、買ってみてください♪
↑上の方へのコメントにも書きましたが、
盛りだくさんの素敵なツアーみたいですよ。

えーーー!

そうだったんですかぁ~?
知らなかったです。
私も行きたいですぅ~。

情報、ありがとうございます!

さゆりさんへ

ぜひ!
応現院の、何故か食堂棟に貼り出される
みたいですよ。ポスターが貼り出されて、
1週間前後で毎回、定員になってしまうそうです。
食堂棟へ行ったら、毎回、チェックですね、
これは(笑)

一如社の企画らしいですから、次回は
だいたい何月頃か、前もって聞いておくのも
良いかもしれませんよね。

おいしそうですね

一如社のツアーなんだ。。。いいなああ
今回お邪魔した際はとても食堂に入れる余裕はなく
見てこられませんでしたが。食堂に掲示ってすごいのね
ももで梨で。。。。さすが果物王国ですね
って。。メインのツアーはご足跡をたどることなんですよね(^^;

葡萄かあ。。。。食い気に走ります(笑)
赤富士 ぜひチェックですね^^

ともえさんへ

はい、チョコは大粒で食べがいがありましたよ。

このツアーも良いですよね。
実は導き親さんがこのツアーに参加したのですが、
先日の、導き親さんの集会では2時間のうちの
1/3はこの時のツアーのお話しに費やしたんじゃ
ないかしら。お話しを聞いていて、それはそれは
行ってみたくなりましたよ。食べ物だけじゃなく、
ご足跡の内容も盛りだくさんですしね。
いつか機会があったら行ってみたいものです。

赤富士は今度、自分が行ったら絶対に買ってくると思います(笑)

登ったことないんだよネェ

赤富士とは巧い名前をつけたネェ、富士山って見るだけでテンション上がるモンね、『一粒で二度美味しい』ってヤツですね(笑)。オイラの会社からも冬、夕方になると赤富士が見えます、うちの会社の唯一の福利厚生施設です(笑)。

しげさんへ

へえ~会社から赤富士が見えるのは良いネ~!
草加・越谷より、こちらのほうが富士山に近いから、
とっても大きく富士山が見えるのが、こちらに
引っ越してきた当時、とっても嬉しかったんだけど、
最近は、住宅やマンションがたくさん建って、
うちの2階の窓から富士山が見えなくなっちゃって、
残念なんだよね。うん、富士さん見ると、
テンション確かに上がるよね。

昔、アポロチョコを思いっきりたくさん
食べたいと思ったことなかった?
私はアポロチョコ大好きで、もっと大きくて
もっといっぱい入っていれば良いのに~
って思っていたから、この“何ちゃってアポロチョコ”は超嬉しいっすv-10

おお!

すごい充実したツアーですね!

長坂記念館やお洗濯した川、お店…。青年部で行かせて頂いたことがあります。でもぶどう狩りはなかったな…。
今日もご指導で、この地に座らせていただくことに感謝といただきました。遠くの方からしてみたら、すごい所で立ち会えてるんですよね…。あたり前にならぬように心がけようと思います。
今日も山梨行かせていただきましたが、金欠でお土産屋さん寄れませんでしたよ(泣)今度はちゃんとお金持って行ってみます!山梨の空…後でブログにアップしようと思います。大した写真じゃないけど…。

メルセデスさんへ

修行、お疲れさまでした。
青年部で行かれたことがあるのですね。
感動するのでしょうね~
いつか私も行かせていただきたいものです。
ブログ、後ほどお邪魔しますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


