プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日はご奉仕で最寄りの依処へ。
法要は常楽会&敬老のお祝いでした。

私はシステム案内のご奉仕でしたが、めでたく敬老の日を迎えられた方々に、
記念品や手作りのメダル、飯能銘菓の“四里餅”とお茶でおもてなしをされていて、
地方ならではのアットホームなお祝いの仕方に心温まりました。




ところで、プリンとベリーがやけに騒がしいと思ったら・・・





私の車の下を、黒猫ちゃんが出たり入ったり。
090915猫1

そのうち思いっきり、くつろぎ出しちゃって・・・
外の水道のところに溜まっていた水を飲んだりしていました。



090915猫2



090915猫3



プリ・ベリたちに吠えられながらも全く動じず、
20分くらい我が家の敷地内でくつろいでいた黒猫ちゃんでした。


プリンたちも、最後の方はもう吠えるのをやめて、
黒猫ちゃんの行動をじ~っと見守って(?)ました 笑
090915猫見て吠えるプリ・ベリ


なかなか根性の座った猫ちゃんでした。
(単にプリ・ベリがなめられていただけかも


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 美味しい | ホーム | 今年のハロウィンの衣装 >>

コメント

わかりますぅ。

実家の猫が、やはりこんな感じなんです。
わざと目につく場所を、ウロウロするし、吠えられても退きません。

でも、犬の吠え方にも2通りあるそうで、我が家のりんは
「遊ぼう~~~!」
って吠えるんです。
もちろん、散歩で猫ちゃんを発見したら、一目散に会いに行きますよ~。

あと1つは、縄張りに入るな~って威嚇するようです。
多分、プリンちゃんとベリーちゃんは、こっちでしょう。
うちのような誰にでもシッポ振る若い犬と違って、おりこうさんなんですよ。

さゆりさんへ

りんちゃんは、猫ちゃんにまで
なついちゃうんですね~可愛いv-343

プリンたちは愛玩犬なのに、自分達は番犬
のつもりなのか、敷地内に入る存在は
人間だろうが猫だろうが敵とみなし、
ギャンギャン吠えまくります。

でもさすがに今日の猫ちゃんには
吠えても全く動じないので、
さすがにたじたじと言った感じでした(笑)

こんばんは

根性座ってますね ネコちゃん。
ネコってマイペースだからそんなもんなのかな?

ネコかわいいな~。触り心地がなんともいえない…!

メルセデスさんへ

ケビンくんは、猫ちゃんを敵とは見なさないのかな。
うちは二匹とも、猫ちゃんは敵と思っているので、
こんな可愛い黒猫ちゃんを見つけても、
かまってあげることも出来なくて残念でした。
基本的には犬の方が好きですが、
猫ちゃんも嫌いじゃないので、
触りたいな~って思うのですけどね。

こんにちは

あはは.....♪うちと一緒♪猫は天敵だもんね~。キスケも猫に舐められっぱなしで...
しかも、猫の方が大きかったりして、完全にムシされている可愛そうなチワ~ワです....

結構 猫ちゃんの方が

強かったりするよね

前クレアなんか散歩中に出会った猫ちゃんに吠えたら『フーッ』ってされて

ビビってたし

めぐさんへ

猫ちゃんはきっと頭が良くて、
『チワワなんてチビ犬は怖くねえどお~v-8
って思っているのかもしれませんよね。
ベリーなんて、完璧に猫よりもちっちゃいですしv-356
キスケくんも、同じ悔しい思いをしてるのね~
仲間だ仲間だ♪

らぶりんさんへ

猫ちゃんって、意外にたくましいよね。
ちっこい犬だと馬鹿にしたような態度とるし、
威嚇してくることさえあるもんね。
そっか、クーたんは猫ちゃんに脅かされちゃったのねv-356

犬は猫よりも強いって子供のころ思ってたけど。
実はそうでもなかったりするのかな?
ぴろは小さいころ、猫にちょっかい出しすぎて、
猫パンチくらったことがあり、
今でもちょっとびびってます。
あ、犬にもびびってるか(笑)

たまさんへ

たぶん、猫もわかっていて、
強そうな大型犬にはこんな
態度、取らないと思うよ~
小型犬だから、完璧に馬鹿に
しているんだと思うわ(笑)
ぴろくん、猫パンチもらっちゃった
ことがあるのね。それは、
怖くなっちゃうよね~
しかもちっちゃい時じゃ
なお更ね~。それで犬も怖い
のかもしれないね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


