プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今年の英語のハロウィンレッスンの衣装。既製品ですけどね。
2歳から英語を習っているのですが、最初の頃はハロウィンの衣装は
あまり多くは売っていなくて、どうしても手作りせざるを得ませんでしたが、
最近は、色々な衣装がたくさんあって選べるので、楽になりました

去年は猫でしたが、
081028ハロウィン実織3





今年は魔女です
090911ハロウィン衣装2009


・・・ハロウィンレッスンはまだ先、10月ですけどね。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 猫に吠えまくるプリンとベリー | ホーム | 遠足の予行演習? >>

コメント

今はいろいろ売ってて、作るより買う方が安かったりするもんね。
楽な世の中だわ~。
こういうイベントがあるのは子供にとってうれしいんだろうね。
うちはハロウィン素通りでーす(汗)

たまさん

フラの衣装は毎回、手作りのようで
大変だよねe-330いつもエライな~
って感心しているのよ。

ハロウィンレッスンの日、確か高学年になると
仮装して来なくていいみたいだから、
そうなるとと親はより楽だと思っているけどね。。。

お~!

かわいい~!
今年はお姉さん系ですね。
来月が楽しみですね~。

去年は主人の実家のケーキ屋さんで
仮装してくるとお菓子がもらえたんです。
今年も誘われるのかな…?申し訳ないがちょっと面倒です…(T_T;)

メルセデスさんへ

そうなんですよね。子供は子仮装するのが
楽しみでも、親は衣装を考えなくちゃいけらいから
大変なんですよね。まあ、ひと頃よりは、
既製品で安く手軽に衣装が手に入るようになったけれど、
ちょっと前までは毎年、手作りしないとならなかった
ので、超面倒でした。それにしても、仮装してくると
お菓子がもらえるケーキ屋さんって、面白い
ですね。子供は喜びそう♪

楽しそう~~~!

去年の猫ちゃん、いいですねぇ~。
今年もアニマル柄が流行ってるので、何かに利用できそうですね。
魔女も、ここまでキュートだと、可愛いですね~!

もうハロウィンの話かぁ~って、ビックリしましたが
装いの準備は、早目がいいですよね~!
それにしても、もう秋ですよね~!

さゆりさんへ

10月に入ってから注文しようとすると、
お気に入りのが売り切れていたりするので、
9月中には手に入れておきたいので(笑)

何人かのお友達と、毎年、交換し合って着ても
良いかな~って考えています。1回しか着ないのでは
勿体無いですもんね~

早いなあ

もうあれから1年かあ。
と娘さんのハロウィン姿に季節を感じています。
どんどんお姉さんらしくなって、かわいいですね。
うちはハロウィンは何もしないかなあ。
クリスマスは盛大にしたいなあ。

今年は魔女にしたのね~
去年の猫ちゃんの衣装も似合ってたけど
魔女の衣装もe-461だよ♪
今は既製品も色々な種類があるんだね?
親としては作らなくて済むから助かるよね!

今年は王道?

ハロウィン用の衣装って売ってるんだ?ハロウィンもすっかりメジャーイベントだね、、ネタを考えるのは楽しそうだけど色々大変そうだね、コレで小道具として黒猫と杖があったら最高なんだけどあまり入れ込むと歯止めが効かなくなりそう(笑)。

東京ファームさんへ

ハロウィンはいまいち、日本人には馴染みが
薄いイベントですよね。私もいまいちピンと来ない・・・
やっぱりクリスマスの方がワクワクしますよね~

ももっちさんへ

ももっちさんのように、洋裁が得意だったら
きっと作っちゃうんだろうけど、必要に
迫られない限り、作りたくないので(笑)、
最近では安くて可愛い既製品が増えたので、
自分では作らず、楽させてもらってるわ。

しげさんへ

確かに、全て揃えたら、いくら安いといっても、
かなりの値段になるからねえ~。
一応、毎年、ハロウィンの日の英語のレッスンは、
衣装が一番凝っている子のコンテストとかあって、
毎年、優勝を狙っている親子は、それはそれは
よくネタが尽きないな、ってくらいユニークな
仮装を毎年してくるけど、うちはそこまでは
関心もないしお金もかけたくないからね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


