プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

090911渋滞



今日は朝一で、筋腫の治療の為に婦人科へ行き、帰りに薬局に寄って買い物をし、
帰ろうと思ったら、バイパスでも何でもない、ただの道が大渋滞
この道、東飯能の一応、駅前通りになるのですが、何せ田舎町なのでほとんどお店もなく、
渋滞するなんてまず有り得ないんだけど・・・


『あ、そうだった、今日は“まるひろ”(←一応デパートね)の開店日だった!』



と気づき時計を見たらまだ9時半を少し過ぎたところ。
駅前のまるひろまで、びっちり車の列が出来て大渋滞中で、全く車の列が動く気配も無い。



“まるひろ”は市内には、前は飯能店と東飯能店があったのですが、
東飯能店は経営悪化の為に数年前に売却。その後は、駅ビルにも関わらず、
買い手が決まらず、ず~っと空きビルでした。それが最近、“まるひろが”買戻し
(売却した値段より安く買えたそうで)、今度は飯能店を閉鎖して再び東飯能店を
オープンさせることになったのでした。何だか、ややこしい・・・


まあ、以前と違って、上のフロアは空きフロアのままのようですが。
そこに市の機能の一部が入るとか色々噂されていますが・・・



オープンの日には行ってみようかと思っていましたが、
これを見たら今日は行く気がなくなり、迷わず右折して帰宅しました(笑)
行くならチャリで行ける距離だけど、わざわざ今日行かなくても良いや~とも。



イオンモールさえない田舎町なので、ローカルなデパートが復活しただけで、
町中の人が(ってのは大げさか)集まってきちゃうのかしらね・・・



少し落ち着いてから、ゆっくりお店を見て回りたいものです♪



この渋滞は恐らく午後まで続くだろうから、
今日のみーのスイミングは、少し早めに出るようだわね・・・・




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 遠足の予行演習? | ホーム | 秋晴れ >>

コメント

まるひろ閉店してたんですね。
と言っても自分がいたころは飯能店しか無かったです(笑)
東飯能駅はまだ古い駅舎でした。



とんたさんへ

東飯能駅、私が11年前に越して来た時には、確かにまだ古い駅舎でした。その後、
ロータリーと駅ビルが出来て、東口に
まるひろと飯能信金が入っていたんです。



今回、まるひろの飯能店が東飯能店に入る形で
再オープンになり、飯能店は建物の老朽化により建て壊すようです。


今回はテナントは入らないのかしらね?
(特に募集を見かけなかったけど…)
本来の丸広のままだったら「高い」ってイメージがe-263
私ももう少し落ち着いたら行ってみようかなぁ
(見に行くだけならタダだしねi-229

新三郷にはららぽーとだって!

ばぁチャン家のお墓が川越にあったんで子供の頃は丸広の広告をつけたバスはよく見たナァ、女の人がツバの広い帽子を被ってるアレだよね?多分・・・。
ずいぶん紆余曲折あったみたいだね、草加の方も西友やらダイエーは大分様変わりしてるよ縮小の方向でね、ともあれ気軽に時間を潰せるスポットが増えたのはよかったんじゃない?。

ももっちさんへ

オープンの昨日はさすがに激安だったみたいよ。
ポイントも5倍つくらしいし。
ネスカフェゴールドブレンドが小さいサイズと
セットで398円、レタス1個98円、生ラーメン100円、
コージーコーナー30offだったと行って来た友人が
言っていて、一瞬、『私も行けば良かったかな?』
って思ったけど、食料品売り場はラッシュの電車内
並みの激混みで、空気は悪くて酸欠になりそうだったって。
「あれじゃあ、インフルエンザに感染しても絶対におかしくない」
って、その友人が言っていたよ。
それ聞いて、「たかがレタス1個に目がくらんで、
インフルエンザもらって帰って来たら元も子もないな」
って思ったわ。安売りは終わっちゃうかもしれないけど、
空いた頃にゆっくり行ってみようかな~って思うわ。

しげさんへ

へえ、しげさんのおばあちゃんのお墓は
川越にあるんだね。まるひろを知っていたとは驚き。
私は飯能に引っ越してくるまで聞いたこともないデパートだったよ。

まあ、こんなローカルなデパートでも、
あれば利用することもたまにはあるわけだし、
道路が混むのは嫌なんだけど、お店が増えるのは
便利よね、って、草加・越谷に比べたら、
まだまだ足元にも及ばないけどね。
そっちの方はもう、東京と全く同じだね。
新しく出来るお店もあれば、縮小、閉店する
お店もあって、生き残り競争は激しいだろうね。

へぇ。やっぱり開店セールは人がわんさか集まるのね~。
でもさ、結局車で移動するから、
多少遠くても同じかなぁなんて思っちゃうけどね。
飯能がそんなに田舎だとはどうも思えないし。
まるひろ・・・初めて聞いたわ(笑)
チャリで行けるところだったら、あると便利だよね♪

たまさんへ

私もいつも車で移動する派だから、
あんまり駅にまるひろが復活したから
と言って利便性を感じないのだけど、
駅ビルが空だったのは何とも寂しいというか
夜なんかは物騒だったので、活気付くのは
わるくないかなと。でも、道路が混むのは
嫌なのよね・・・・v-356

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


