プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

我が家の2ワンコ、同じチワワでも色々と違います。
例えば食べ物の好みで言うと、大好物は・・・


プリン  青じそ、ふかしたサツマイモ

ベリー  梨、ピーマン


と、かなり違います。プリンはベリーの大好物には全く目もくれず、
ベリーはプリンの好みの青じそを食べないこともないけど、赤じその方が関心がある様。



今日、青ピーマンと熟れた赤ピーマンを収穫したので床に置いてみました。
プリンは全く関心を示さず、ベリーは隣の部屋から駆けてきました。


クンクンクン


一応、両方の匂いを嗅ぎましたが、即断でガブリ・・・


迷わず青ピーマンにかぶり付きました
090905赤青ピーマンとベリー


自分のテリトリーに持っていって、ムシャムシャ食べ始めました
090905青ピーマンを丸ごとかじるベリー



置き去りにされた可哀想な赤ピーマン・・・
090905残された赤ピーマン



それを見ていたプリンが・・・


オイラには何も無いの?とでも言いたげに、
カメラの前を占領しました。
090905僕のは?プリン



この後、プリンのために、畑にシソを採りに行ったのでした。
青ピーマンを完食したベリーですが、最後まで赤ピーマンには口をつけませんでした。


犬も好みがはっきりしているんですね。







明日は、ご伝授に行かせて頂きます。
明後日は叔父の告別式なので、ブログは2~3日更新できない
かと思いますが、落ち着いたら更新&ご訪問させて頂きますね。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 日記2日分 | ホーム | 誕生日 >>

コメント

ピーマン食べるなんてスゴイ!
野菜を目の前に置いたことないので
今度やってみます!
ウチの犬…野菜食べなさそう…。
赤ピーマン…やっぱ匂いが違うのかな?


メルセデスさんへ

ケビン君も、意外なものが大好物
だったりするかもしれませんよ。
実験してみると面白いかも・・・

赤ピーマンの方が熟しているので
甘くて美味しいのに、ベリーは
お好みではないようです(笑)

みねるさん、お誕生日おめでとーーー!
出遅れてしまってごめんね。
みーちゃんからはすてきなカード♪
こういうの、ホントうれしいよね。

それにしてもピーマンかじっちゃうなんて・・・。
苦くないのかしら?
赤の方が苦味は少ないんじゃないのかしら??
おもしろいね~。

たまさんへ

どうもありがと~
ババァくさいんだけどさ、今年は胃を悪くしたり、めまいで辛かったりって
ことが無く、誕生日を迎えられたのが何よりだと思って(笑)
買ってきたカードより、こういうカードの方がやっぱり嬉しいもんだよね♪

ピーマンが好きな犬って、あんまり聞いたことがないんだけど、
でも赤ピーマンは食べないところ見ると青ピーマンの苦味が好き
なのだとしか思えないのよね。面白いね♪

(≧∀≦。)

ベリーちゃんピーマン食べれてえらいねぇ

リリーもクレアもあげてみたけど
どっちも食べなかったょ

プリンちゃんと同じおイモ好き好き~だけど

赤ピーマンより青ピーマンなのねぇ
ベリーちゃん♪(ノω`*)んふふ♪

らぶりんさんへ

うん、ベリーはどういうわけか、甘い赤ピーマンじゃなくて、苦い青ピーマンが好きなんだよね~。リリーたんとクーたんにピーマンあげてみたんだね。リリーたんとクーたんとプリンは同じ芋族ね(^3^)-☆chu!!

へ~!赤ピーマンには興味なかったんだねー
やっぱり色が違うから、ベリたんはピーマンって
思わなかったのかしら~

プリンちゃん、青じそ好きなの?
うちはまだ食べさせた事ないけど、体に良さそうi-234
ピーマンを食べてるベリたんの前で
舌チョロ状態のプリンちゃん、かっわいい~

ももっちさんへ

うん、色と言うよりは、匂いで嗅ぎ分けて
いるみたいだね。赤ピーマンの方が美味しいのにね。
人間で言ったら食わず嫌いってやつ!?(笑)

プリンは青じそが大好物で、お散歩してると、
他所の畑のまで食べようとするくらい
目が無いの。ベリーは青じそは、少しかじるけど
喜んで食べると言うほどではなくて、
紫のしそあるでしょ、赤ジソって言うのかな、
あれなら一枚くらいは食べるかな。でもプリンは
赤いほうはあんまり・・・・

何が違うのかね・・・
犬にも好みがあって面白いね。

こんにちは

青シソもp-マンも結構クセがありそうだけど、好きなんだね~。やっぱり、自家菜園で新鮮な物だから食べられるんだね~。
プリンちゃんの主張がかわいいね~
ちなみにうちのキスケの好物は納豆です

めぐさんへ

家庭菜園を始める前から、二匹の好物は
これらだけど、確かに、家庭菜園を始めてから
の方が、より大好物になった気がするのは、
やっぱり無農薬でとれたてで美味しいからかしらね。

キスケくんは納豆が好物なのね。
納豆は、プリンが少しだけ食べるよ。
今度、キスケくんが、納豆を食べてる写真を
ブログにUPしてくださ~い!

そう、好みってありますね~。

ピーマンが好きなんですね、面白いですね。
私的には、赤い方が甘くて、美味しいって思いますけどね。(笑)

うちでは、サツマイモやカボチャですね。
ずっと肉類は避けていたのですが、主人があげてしまったチキンは
今お気に入りになってしまいました。

弟の家のトイプードルは、氷が好きで、冷蔵庫開けるだけで
走ってくるそうですが、2個も頬張って夢中ですよ~。

そうそう、みねるさん!ご伝授おめでとうございます!v-308
本当に素晴らしいですね~~~!
私も、いついただけるかわかりませんが、頑張ります!

さゆりさんへ

たまにピーマンが大好きな犬っているみたいですよ。
でも、珍しいみたいです。中にはゴーヤが好きな
ワンちゃんもいるし、ホント、好みはマチマチですね~

リンちゃんはサツマイモとかぼちゃが好きなんですね。
甘党さんかな? うちも、チキンは二匹とも大好物です。
カロリーを考えて、極力、ササミをあげるように
していますけどね。人が食べているチキンの軟骨とか欲しがります。


ありがとうございます。言葉には言い表せない
感動をもっていただいてまいりました。
以後、自覚を寄り一層深めて、精進して行きたいと思っています。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


