プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日から娘も新学期を迎えました。
新型インフルエンザを警戒して、昨日の始業式は体育館ではなく各教室で、
放送室から流される映像と音声で執り行われたようです。


新型インフル・・・今のところ、校内にかかっている子はいるけれど、
学級閉鎖になるクラスはまだ無いようです。けど、時間の問題でしょうね。
学校のみならず、中高生の兄弟が感染してそれをもらうケースや、
習い事でもらうことだって充分あるわけで。

うちだって学校のみならずピアノ、英語、スイミングなどの習い事で感染したり、
案外、主人が会社からもらってくることもあるでしょうし、、私だって、週に1~2回は
お寺など人ごみに出かけているので、感染しないとも限らないわけで。


でも、考えようによっては、今後、この新型インフルが強毒性に変異しない
弱毒性の今のうちに感染して、免疫を作っておいた方が、抗体が出来て、
いざ強毒化したときに感染しにくい、しても軽く済む・・・と聞いているので、
かかってしまったらしまったでそう思うしかないでしょうね。。。


手洗い・うがい・消毒は欠かせないけど、それでも
かかってしまったら覚悟決めるしかないでしょう。



実家にもしばらくは帰れないな。
今月末に第二子出産予定の妹が、里帰り出産で、
産前産後のしばらくの間、実家にいるので。。。





私も新学期・・・というわけではないですが、
ちと気を引き締めております。


というのは、9/6のご伝授に向けて、明日から前行
(水行と精進潔斎[肉・魚・臭みのある野菜は食べちゃいけない])が
始まるので、三業浄化し祈り深めないと・・・と。


主人が、「4日のママの誕生日、ステーキか寿司でも食べにいかない?」って
有り難いお言葉だけど、お願い、こんな時に誘惑しないで~~~
無事、ご伝授いただけたら、いっぱい美味しいものおごって下さいませ



おふざけはさて置き、尊く頂いて参りたいと思います。
(その前に、魔が差して前行に失敗しないように頑張ります。
日記の更新・ご訪問は出来なかったらごめんなさい。。。)




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 叔父逝く | ホーム | 夏休み最終日いろいろ >>

コメント

こんにちは

ご無沙汰しておりました(;^_^A
夏休みが終わって二学期スタートしましたね!
我が家の息子も昨日から幼稚園で、昼間は家の中がすごく静かになったような気がします(笑)


新型インフル広がってますね。
強毒性に変わらないことを願うのみです…とは言え、インフルエンザにかかるとかなりしんどいし予防は徹底しないといけませんね。

アツコさんへ

こんにちは♪
今までmixiトップページが表示されませんでしたよね。
アツコさんがこうしてコメ下さったということは、
もうmixiのエラーは直ったってことかな。
あとで見てみます。


インフルエンザ、かかるのはもはや仕方ないかな
とも思いますが、強毒化はしないで欲しいな~って
思います。ひとまず出来ることは、手荒い、うがい
だから、それをやるしかありませんよね・・・

こんにちは

やっと新学期が始まりましたね~
うちの娘の学校も教室で始業式したみたいです。娘の学校ではまだインフルエンザは出てないみたいですが周りの学校では大分出てるみたいなので時間の問題みたいです。
ホント考えようで弱毒性の内にかかっておいた方がいいかもって思いました

素晴らしい誕生日になりそうですね。

ご伝授だったのですね、得度にしては時期が・・・と思ってました。
それにしても、ご伝授を控えたバースデーは、いっそう引き締めなくては
いけませんねぇ。
私も、披露宴の次の日が、ご伝授だったので、美味しい料理も
精進用に変えてもらいました。
懐かしい思い出です。

そう、インフルエンザも治まる事がないですね。
職場でも、学生アルバイトさんは休校になり、本人もインフルになったとか。
ちょっとかわいそうでした。
私も、手洗い、うがいは、すっかり習慣になりました。
自分自身の日頃の防止って、とっても大切ですよね!

めぐさんへ

やっぱりそちらでもインフルは流行してますか。
るんちゃんの学校もきっと、時間の問題かも
知れませんね。ホント、考えようによっては
弱毒のうちにかかってしまった方が良いかも、
って思いますよね。。。

さゆりさんへ

はい、ご伝授です。
え、披露宴で前もって言っておけば、
精進料理にしてもらえるのですか。
それもすごいですね。
気が緩んで失敗しないように、
祈りを持っていこうと思います。

インフル、これからがピークなんでしょうね。
予防を徹底するしかないですよね。
それでもなってしまったら観念するしか(笑)
自分はいつなるかと思うと、それだけで
何だかドキドキしちゃいます。
娘のクラスでインフルが出たら、ご伝授は
控えたほうが良いかな。。。とかねv-356


新型インフル…もう時間の問題だよねe-263
市内の高校(息子の高校じゃないけど)で
学級閉鎖になってる所もあるって聞いたし…
そうだよね!ものは考えようだよね!
強毒化する前にかかって免疫をつけておくって考えれば
必要以上に神経質にならなくて済むしね~

こんばんは

インフルエンザ心配ですよね!
急に出てきましたよね。
こちらも周りにはいませんが、いつどこで
感染するかわからないので予防はしっかり
しようと思います!

ご伝授おめでとうございます!
精進潔斎は緊張しますね。がんばって下さいね!

始まりますね

インフルエンザ何事もなく乗り切ってくれると良いのですが。。。
こちらはすっかり秋になり夜は肌寒いです。

いよいよ前行が始まりますね。 頑張ってくださいm(_ _)m
私は12日の会座に座らせていただくべく前行。。。になるかどうか(^^; 
させていただきます。 お互い様体と相談して頑張りましょう

ももっちさんへ

聖望と飯高で学級閉鎖が出たって噂は聞いたけど、
本当なのかな。。。高校生は夏休みも部活で、
練習試合や大会であちこち移動してたろうから、
広がりが大きいんだろうね。ももっちさんの
息子君も心配だよね。予防をして、それでも
なっちゃったら、そう、『弱毒のうちにかかって、
これでもマシ』って気持ちを切り替えるしかないよね。
でも、高熱は苦しいんだろうね。自分もかかりたくないけど、
自分の子供がかかっても切ないよね・・・

メルセデスさんへ

新型インフル、広がってますね~
毎日、一人ずつ、近所で発症した人の名前を
聞くのだけど・・・
メルセデスさんのところはお子さんが小さいので
余計に心配ですよね。ワクチンができたら、
優先的に接種してもらえるといいですよね。
小学生にまでそれを拡大してもらえると良い
のだけどな。。。


前行にしっかり取り組んで、ご伝授頂ける様に
頑張ります。次回はきっと、メルセデスさんの番ですよね。お互い様頑張りましょうね。

ともえさんへ

12日が本会座でしたら、前行もですが、
体調管理も気を使わねばですよね。
今、インフルにかかったら、お互いに
応現院へ行けませんもんね~v-356
12日には、一人でも多くの方が相承されるよう、
私も家から祈らせてもらいますからね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


