プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

夏休みも今日でお終い。
昨日、今日は台風が近づいていることもあり天気が悪いので、
家でのんびりと過ごしています。 あ、昨日の選挙だけはちゃんと行って来ましたヨ


暇だったので、その後は24時間テレビを、ずっと見ていたわけではないけど、
チャンネルは日テレにしておいて、合い間、合い間に見ていました。

番組の後半は、イモトアヤコが時間内にゴールできるかどうかだったし、
選挙結果の開票の時間になってからは、各党の獲得議席が画面の上部に
随時、映し出されるので、ずっと日テレに釘付けでした。
ついでにその流れで、選挙特番まで日テレで見てました(笑)


私と同じような人が多かったと見えて、昨日の各局の選挙特番の
視聴率は、日テレが一番良かったらしいですね。
   ↓  ↓  ↓
http://sankei.jp.msn.com/entertainments/media/090831/med0908311155000-n1.htm




24時間テレビを見たのって、もしかして子供の時以来かも知れない・・・
ああいうチャリティ番組って、あんまり得意じゃないと言うか。
悪いこととは決して思わないけど、難病と戦っている子供とか、
事故で身体が不自由になっても頑張っている人のドキュメントを
見て勇気を貰う人もたくさんいるのだろうとは思うけど。。。



「あの子はあんなに小さい体で病気と闘っていて可哀想。」
という同情の涙を流す人もいるだろうし、
「自分は健康であり難い。健康の有り難さを再認識した」とか言いながらその実、
『こういう目に遭ったのが自分じゃなくて良かった』って本心が見え隠れしてたりする
時があって、見ていて不快になるときさえある。


それに、そういうVTRを流して、見方によっては同情を集めて、
募金を募るってどうよって思ったり。




ああいうイベントをしなくても、自ら進んでの寄付とかボランティアが当たり前で、
病気や障害が不幸でも同情に値するのでもなく、個性として自然に受け入れられたら
理想だな・・・ってね。




けど、ホント、子供の時以来、24時間テレビを見てみて、
こういうのも有りかな、ってちょっと考えが変りました。
こういう番組がきっかけになって、それぞれが考えて、
出来ることをすれば良いのだから、って。



それと、パーソナリティはNEWSの6人だったけど、
こういう番組って、出演陣の素の部分を垣間見れるよね、それも面白かった。


山Pって、ちっともカッコイイとも思わなかったし、
性格もいまいち、受け付けなかったけど、かなり見直した。
手越くんの性格の良さもよく伝わってきた。
それに引き換え・・・って、これ以上書くとファンに荒らされそうだから
やめておくけど、NEWSのメンバーに限らず、テレビに出ていた色々な人の
人間性が見えてきて、それはそれで楽しめました♪


イモトアヤコのチャリティマラソンは、文句無しに感動したしね
この子、根性あるね、ファンになったよ


日本の政治も大きな変化がもたらされたし、
この夏の最後は、いろいろと思うところがありました。


さてさて、今夜中に台風は行ってくれるのかしら?
明日の新学期、初日だし荷物も多いから、
ぜひとも晴れて欲しいものです


みーちゃん、二学期も頑張ろうね~



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 新学期も始まり、そして私も・・・ | ホーム | (><;) >>

コメント

こんにちは

私もチョット苦手な1人です。
ホント同情集めて募金を募るって感じがしてイヤっていうかどうなの??
って思ってました。
パーソナリティもジャニーズで若い子集めて募金させるってどうなのよ??って思ってます。
でもそれで募金が集まるんだからいいのかな??とも思うし...。
でもイモトは感動したね~頑張ってたね~若いのにスゴイネ~眉毛なくなってたけどね~(笑)

めぐさんへ

私も今までは、苦手通り越して嫌いだったかも(笑)
けど、今の若い子たち、ジャニーズの子たち目的だとしても、
これがきっかけとなって興味を持っていってくれるなら、
それはそれで有りかな~、きっかけなんて案外そういうものかな~
って思いました。イモトは、本気で私も応援しちゃった。
根性あるよね、見直したわ。

今年も見てません(笑)

私も24時間テレビのチャリティーは
イマイチ好きじゃなくて見ないかなぁ(^-^;
きっと”大人の事情”が見えちゃうからなんだろうけど(笑)

逆に、素直な気持ちで見れる子供たちにとっては
こういう番組によって様々な世界を見ることができるから
良いのかも知れないね(^-^)

それと、長時間の生放送だとパーソナリティの実態も浮き彫りになるよね(笑)
私も手越君は優しくていい子だと思うなぁ(*^▽^*)

ぱふへ

きっとそうなんだろうね。子供の頃は素直に
感動して、募金したい!!って思ったけど、
大人になるにつれ、募金やボランティアは別の形でして、
「24時間・・・」経由ではしなくなったし、番組を見ることもしなくなったもんね。

今でも、アフリカの子供兵士や子供の人身売買の
VTRとかは、目を反らさず見るべきとは思うけど、
それ以外はなかなか素直な気持ちでは見られないな。
けど、今回、久々に見てみて思ったことは、若い子がこういう番組を通して、
今まで何も考えていなかったのが考えるきっかけになってくれるのなら、
無意味だとは思わなくなったわ。

そう、パーソナリティの素の部分が見えるのは
面白いよね。特にカメラに映っていないと
本人は思っているんだろうけど、はじっこに
映ってって、めんどくさそうな顔してたり、
あくびしてたり・・・けっこう人柄がでるものだよね。

手越くん、可愛いよね。
性格も明るくて優しそう。
NEWSの中では一番好きだな。
24時間テレビ見て、よりそう思ったわ。

私も・・。

最近の24時間テレビの意味がわかりません。
っていうか年々マラソンの距離増えてません?時間内にゴールできるかってひっぱってる感がいやだなぁ。

あと、チャリティーって言ったって、出演者にはギャラが発生してるみたいだし。海外ではみんなノーギャラでやってるんだって。

うちは今日この雨の中夏期保育でした。ふぅ

寒いので風邪引かないようにしましょうね。

同じような流れですね

私も似たような者で(笑) 
接心から帰って午後買物に行き。。。帰ってきてから
笑点ちょっと前から付けっぱなし。 主人は嫌だったようで
気が付けばCSになってました(^^;
何だかんだで選挙速報も日テレで夜中3時まで(笑)
体制も出たしもういいやと寝ました(笑)

24時間テレビ昔は良く見たんですが。。
今年見ていて私達の感想は一言。。見世物さらしもの??
なんと申しましょうか。。。頑張ってるんですと言いながら
この人たちの為に募金してねと言っているようで。。。
もっと地元密着の募金 クリスマスのラジソンのほうが訴える物が
有るように感じました。。

すぱこさんへ

この大雨の中、夏期保育だったのですね。
きっとびちょびちょになっちゃったでしょうね。お疲れ様でした。


24時間テレビ、苦手な人が多くて安心しました。
自分がひねているのか、冷たいのかって思ってましたから(笑)
子供や若い子は、素直に見て感動するのでようけど、
大人は色々と見えてしまうから、きっと受け付けなく
なっていくのでしょうね。でも今回、久々に見て、
若い人や子供には良い刺激になると思いました。

出演人たちには、ノーギャラでやって欲しいいですよね~

ともえさんへ

そうなんですよね。病気や障害者を見世物にして
そこに同情させて募金を募っている気がして、
何とも嫌なんですよね・・・出演している本人が
納得しているのだから、良いと言えば良いのでしょうけど。
頑張っている人たちのVTRを見せてもらえるのは
素直に感動するのだけど、そこに募金が絡んでくると、
何となく感動も灰色に色あせてきたり・・・

けど、今回、久々に24時間・・・を見てみて、
人によっては(特に若い子や子供)、これが
きっかけで
福祉やボランティアってなんだろうって考える
機会になる人もいるだろうし、アフリカの
子供兵士やカンボジアの人身売買・少女売春などの
世界の現実を、若い世代の人たちが知るには良い機会だと
思ったので、全く無意味な番組でもないかな、って、少し見直した感じです。
でも、来年も見るとは思わないけど(笑)

去年の記事覚えてくれてる?
私も苦手派です(笑)
でも、山Pだけは大好きなので、
たとえどんなに性格が悪かったとしても
なんでもいいわ~♪
今年はあんまり見なかったんだけどね。

今日はすっきり晴れてよかったね。
っていうか暑すぎ!
引き取り訓練に行ってきたんだけど、
もう汗だらだらよ~。

たまさんへ

そっか、たまさん、山Pのファンだったんだよね、
ごめんね~v-421 昨年の記事は
覚えてないんだけど、山Pが好きだって
どこかで書いてあったのは覚えてるわ、
ってか、今、言われて思い出したわv-356
でも、24時間・・・の山Pを見て、ぐっと
見直したってことでご勘弁を~~~v-435


今日は良い天気で良かったね。
スキップで登校してったよ。
2学期はどんな感じになるのか、
楽しみだわ~♪

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


