プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は主人の、母、弟、妹一家と川遊びとBQをするため、
近くの川へ行きました。うちから30分くらいのやや上流の方です。
今回は、設備が整ったバーベキュー場を予約しました(私じゃなくって義妹が)。



近いので、うちの一家が一番に到着し、早速、バーベキューの用意に取りかかりました。



主人が用意をしてくれている間に、みーは一足先に川遊び。
IMG_0025河原実織



そのうちに、義母たちも到着しました。
都会育ちの甥っ子(兄の方)は最初は「僕はプールでしか泳がないから、川では水着にならない」なんて言ってました(笑) 後の方からちゃんと水着になってましたけどね。


IMG_0030河原実織と新太



仮面ライダー電王ガンフォームになったつもりで・・・
IMG_0033水鉄砲実織

下の甥っ子5歳。こちらは抵抗無く水着に。兄弟で、都会育ちに変りはないのになあ・・・
IMG_0036水鉄砲楓太



ひとしきり遊んだら、お待ちかねのBQタイム



IMG_0038実織と竜ちゃん


IMG_0041BQ


ご飯を食べた後は再び川遊び。


小魚やヤゴを網ですくってとりました。帰りにはちゃんと逃がしましたよ。
IMG_0046魚


この頃には、水着にならないと言っていた甥っ子も、ちゃんと水着に。
IMG_0049実織、新太、楓太


少し深いところでは浮き輪で泳げたり、ブランコなんかもできて。。。
IMG_0052ブランコ


IMG_0054ブランコに載るお兄さん


でも、うちの娘も甥っ子達も、怖くてブランコには乗れませんでした。
ヘタレな三人です

IMG_0056ブランコ近くの新太、楓太




何だかんだ、日が暮れる直前まで川で遊んだのでした。
昨日は曇りで、そう暑くはなかったので、BQするのにはちょうど良い気候でした。



夏休みのイベントもこれで最後かな。
今年の夏は旅行には行かなかったけれど、たくさん楽しい思い出が出来ました




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 緊急地震速報 | ホーム | 今日はBQ >>

コメント

楽しそう

アウトドアは自然がいっぱい体験できていいですね。
みんな表情がいきいきしてます。
私も川とか入りたいなあ。
大人になると、なかなか思い切れず悲しいです。

東京ファームさんへ

こんにちは♪
うちの方は、自然が豊かなのだけが
自慢の田舎町ですから・・・笑
私は子供の見守り役でしたけど、
川で水着になる勇気はもう、さすがにありませんでしたよe-330

こんばんは!

これはいいですね~!
楽しそう!
川は海みたいにペタペタしないから
いいですよね!
ブランコは最高ですね!
私もやってみたい~!
都会育ちだとこういう自然で遊ぶのも
いいですよね。

素でうらやましいっす(笑)

みねるさんの家の辺りは自然に恵まれてるモンね、チビッコにはパラダイスだね、チョッと走れば大名栗、奥多摩、オイラにもパラダイスです、少し遠いけどv-406
子供達も楽しそうだし、夏の締めくくりのイベントは大成功だったね。

いいね~バーベキュー!
ちゃんと設備が整ったところなら、子供達も安心して遊ばせられるしねv-426
フフ( ´艸`)川でBBQなんて子供たちならずとも
大人も楽しめるよね♪

今年は旅行はなかったけど、映画を観たり、
あちこちのプールに行ったり、いっぱい楽しい
思い出ができたみたいだねv-392

メルセデスさんへ

埼玉県は海が無いのでね、私からすると
海にしばしば行ける県の人が羨ましかったり
しますが、川はそうですね、ベタベタしたり、
砂だらけにならないところが楽かもしれませんよね。
今年の夏の最後のイベントとして、
良い思いでが出来ました。

しげさんへ

こちらに住み始めた当初は、このド田舎加減が
嫌で嫌でたまらなかったんだけどね。
友達もいないしさ。けど、今では、帰省は別として
そちらに帰りたいとは思わないもんね。
自然が豊かな環境の方が、今は落ち着けるわ。
昔は夜のネオン街とか大好きだったのに(笑)

ももっちさんへ

名栗川の上の方へ行ってきたんだ。
トイレもまめに掃除してくれて
凄く綺麗で、バーベキュー場を借りて
やるのも悪くないなって思ったよ。
旅行はいけなかったけど、お金をあまり
かけずに、色々なことが出来て、不景気なりに
それなりに楽しめた夏あったわ。


たださ、いつも迷うことなんだけど、
この日くらいの陽気だと、若いベリーだけなら
連れて行ってあげたいな~って思うのだけど、
プリンはいくら高温でなくても、朝から
日が暮れるまで屋外にいられる体力はもうないので、
結局は二匹ともお留守番にさせちゃうことが
毎度なんだよね。ベリーだけ連れて行くのも
プリンが可哀想でね・・・
ベリーは若いし、色々な経験させてあげたいのだけど、
結局はお留守番させてかわいそうだな・・・とも思うしね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


