プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
子供は単純なもので、「もうやめる」と愚図っていましたが
(その時の日記はこちら→ 「スイミング続けようよ・・・」 )、
曜日を変えただけで(つまり違うコーチってことネ)、続ける気になりました


昨日、夏休みの振り替え分としてスイミングに行って来たのですが、
昨日の平泳ぎの級は、みーの大好きなおじさんコーチH先生でした。


40代半ばで、パパと同じくらいの年齢層のためか、
習い始め当初からこのH先生が大好きで、勝手になついているんですよね


スイミングの習い始めの頃は、パパがアメリカに赴任していることが多かったからかな、
自由時間にはH先生に負ぶさったり、用がなくても話しに行ったりして、パパの代わりの
様にH先生に甘えていたものでした。



そのH先生が金曜日の平泳ぎの級のコーチで、振り替えで行った昨日、
久々にこのコーチに指導してもらったら、俄然やる気が出てきたようです。


私が上から見ていても、前日とは泳ぎが全然違うの。
もちろん、今のみーのコーチもよく指導してくれているのだけど、
指導されたことがすぐその場で出来なかったりするのに、
このコーチに教わったことはすぐに出来ているの。


この違いは何?


H先生、このスイミングの一番上の管理職で一番ベテランだから、
指導方法が一番上手なことは間違いないと思うけど、それだけじゃなくて、
みーの方の先生へのなつき方というか、信頼度というか、大好き度合いも
大いに関係しているような気がして・・・


かと言って、今の本来の先生のことが嫌いなわけじゃないのよ。
平泳ぎの級になってから、みーの通っている木曜日のコーチは、
20代女性のS先生で、むしろ「S先生面白いから好き~」って言ってるし。


「みおり~、マンモスくん」なんて、へんてこな歌作って笑わせて、
それが決して嫌な気持ちにさせないサバサバした良い先生なの。



けど、みーの中では、中年おやじのH先生が一番みたいなんだよね~(笑)




ともあれ、あれほどやめると言ってきかなかったのが、
大好きなコーチがレッスンしてくれる曜日に変えるだけで
またやる気になってくれるのなら、それに越したことは無いじゃない。



そんなわけで、みーさんは、スイミング続けるそうです。
何だか知らないけど、バタフライまで続ける気になってるし(笑)
バタフライは、H先生ではなく、同じくおじさん先生のM先生だと思うけど、
どうもみーは“おじさん好き”のようだから、大丈夫でしょう、きっと。





そして、実は今日も、実家に帰っていたときの分の振り替えとして、
スイミングに行ってきます。今日のコーチは誰だか知らないけど、
来月からH先生の元で教われると思っているので、行くのを嫌がっていません。


子供って面白いね。。。





下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 今日はBQ | ホーム | 前の車が玉突き事故 >>

コメント

お気に入りですね

好きとか嫌いではなく、合う合わないというのも有るのかもしれませんね
昔々・。。。そうだったかも?? と思うこともなくもない(^^;

辞めたい病も克服したようだし一安心ですね^^

ともえさんへ

子供って単純だと思う反面、ある意味、
発想の転換と言うか、心の切り替えというか、
苦手なことでも、見方を変えて、良いところ
好きなところを見つけると、案外、嫌なことも
乗り越えられちゃったりするのかな~と、
参考になった気がします(笑)

うちも、先生が怖いってやめたっけ・・・。
先生との相性ってやっぱり大事なのね。
(最近またスイミングやりたいって言いだして、困ってるのよー)
ま、またやる気になってよかったね。

↓玉突き、危なかったねー。
みーちゃんも乗ってるときだったし、
本当に巻き込まれなくてよかった。
車って、周りをよーく見て運転するのが大事ってこういうことなんだよね。
怪しいと思ったら、離れないとな。
私、ぼけーっとただ運転してるから、気をつけよ。

たまさんへ

はなちゃんも、スイミング習っていたことがあるんだね。
先生との相性って、やっぱりあるよね。
せっかくやっていて、もうすぐ平泳ぎが完成できる
ってところでやめちゃったら勿体無いと思って、
曜日を変ることによってコーチも代わって、
本人がまた続ける気になるのなら、そうして
やろうと思ってさ。別に、今の先生とも合わない
わけじゃないけどさ、みーがより楽しく練習
できるなら、その方が良いかって思ってね。

目の前で事故見ると、ましてや自分はその車の
前に入るか後ろに入るか迷った経緯があるから
なお更、背筋が寒くなる思いだったよ。
前に入っていたら、うちがやられてたわけだしさ、
自分の日ごろの運転を振り返るきっかけになったよ。
やっぱり、気持ち的にも車間距離も、余裕を
もって運転しないといけないなって、思ったわ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。