プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は朝一で、貧血治療の点滴に行って来ました。
数値も10まで上がり、かなり改善されてきました♪
もうちょっと、11になるまで週一で通うようですが・・・


今朝、点滴を受けに病院へ向かうとき、朝のラッシュ時でした。
家の前の細道からバイパスへ出ようとしたとき、すぐ近くの交差点
から、50代前半と思われる女性が左折してきました。
ひじょ~~~~にノロノロ運転だったので、私の方が先にバイパスに出る
ことも充分に可能だったので、『この車の前へ入っちゃおうかな~』と一瞬、思いましたが、
思いとどまり、その車が私の目の前を通り過ぎてから、後ろにつく形でバイパスに入りました。



毎朝、同じ光景のラッシュの渋滞で、ちょこっと進んでは止まりの繰り返しでした。
前の車の女性、運転が不慣れなのか、ブレーキを踏むタイミングだとか、進みだすタイミングが
いまいちで、『危なっかしいな』とは思っていたのですが・・・



車の流れが一瞬、スムーズになった時があって、でも、きっとまた渋滞で止まるだろうな、
って思ったから、私はあまりスピードは上げず、車間も長く取っていたのですが、
前の車はやけにスピード出していたのよね。車の流れがまた、詰まり出した瞬間、
「危ない」って思わず口に出してしまった直後に、ドン




続いてドン、ドンと・・・


車4台を巻き込む玉突き事故の瞬間でした。


高速度が出ていたわけではないけど、前の車のバンパーや
その前の車のおしりは、かなり凹んでしまっていました


ふたつ前の人は、きっとむちうちになっちゃったろうな・・・
前の車のおかまを掘ってしまったおばちゃん、真っ青になって降りてきてました。
人を引いちゃったわけでないのが、せめてもの救い。
何より、私がバイパスに入るとき、もし強引にこの車の前に入っていたら、
私がぶつけられていたのだというのを目の当たりにして、背筋が寒くなりました。



助手席に乗っていたみーは、初めて見る玉突き事故に大興奮だし



一瞬、(ぶつけるのもぶつけられるのも)『自分じゃなくて良かった』って思ってしまったけど、
そうじゃないんだよね。こういうものを目の前で見せられたのも偶然ではないのよね。
ましてや、私はこの車の前に入るか後ろに入るか迷って、後ろに入ったから巻き込まれなかっただけなわけで・・・色々と気づかせてもらいました。。。



さてさて、今日もみーのスイミングに行ってきます。
夏休み中の振り替え分です。昨日の日記にも書きましたが、
行きたくなくて、ブーブー文句言ってます(笑)


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< スイミングのその後・・・ | ホーム | スイミング続けようよ・・・ >>

コメント

危機一髪!

あばちゃんの前に入らなくてよかったですね…。おばちゃんかわいそうだけど…。

こういう時ってみねるさんのおっしゃるとおり、偶然じゃないと私も思うことあります。
私も車の運転は気をつけようと思います。
短期なので…。

メルセデスさんへ

ホント、偶然ではないと思いましたよ。
自分の気の短い性格を、わかりやすい形で
見せてもらった気がします。
運転のノロい車とか、イライラしちゃう方で、
たぶん、隣に子供を乗せていなかったら、
そのおばちゃんの前に入ったと思うんですよね、私。。。
また、家を出る前に、ちょっと主人と衝突しちゃって、
そしたら子の光景を見せられたわけで、
色々な意味で反省しました・・・ハイ。



危ない危ない

うちもこの間目の前で事故がありました。

怖いなと思う反面、自分も気をつけないと!って思います。自分もそういうものをもってるから見せられるんですよね。

みねるさんもなんでもなくてよかったです。
v-105お互い気をつけましょうね

すぱこさんへ

そうですよね、事故を目の前で見てしまうと言うことは、自分もそういうものを持っているんですよね。しかも今回は、私がその車の前に入っていたら、間違いなく私が当事者となっていたわけで、覚醒を頂くには充分すぎるくらい強烈でしたY(>_<、)Y 本当に気をつけようと思います。

「運が転がる」と書いて・・・

この車の前に出る数秒を分けたものってなんだったんだろうね?みねるさんグッドチョイスでした、車の運転は「迷ったらやめる」が原則だし、この車の前に入らないと言う判断をしたみねるさんが事故を避けられたのは必然と言えるかもね。
みーちゃんの「プール行きたくない病」はチョッと重症の様だね(笑)。

大変でしたね

目の前で玉突き・・・・m(_ _)m
巻き込まれなくて何よりでした^^
お嬢さんも一緒だったのでこれは素直に喜んで良いと思う

が。。。。ご主人とぶつかった事のリブライでしたね
主人と喧嘩して私は所属を怪我させました。
人とぶつかった事へのリブライだと経親さんからお叱りを。。。(笑)
気を付けましょう お彼岸近くなるといろいろ有りますから
4台かあ。。。ゾっとしますね
玉突き事故は最初にぶつかった人が全部保証なので
大丈夫かな。。。。おばちゃん(^^;

本当に、おばちゃんの前に入らなくて良かったね…
みねるさんの言うとおり、そのおばちゃんの前に入ってたら
巻き添えになってたもんねe-350
最近自分でも運転中、注意散漫になってるなって思う時があるから
気をつけなくちゃ!
なにはともあれ、みねるさんもみーちゃんも無事で良かったわv-290

しげさんへ

せっかちな私なので、たぶん、みーを隣に
乗せていなかったら、この車の前に入った
気がするのよねv-356子供を乗せている時の方が、運転も優しくなるよね。
そのお陰もあって、前に入らなかったわけで、
でも、これからは子供を乗せていようがいまいが、
ゆったりとした気持ちで運転をしようと思ったわ。

スイミング、気分を変えるために、曜日を
変えてみることにしたんだ。
少しでもみー気持ちが新鮮になって、続けて
くれたらな~って思うから。続くかはわからないけど(笑)

ともえさんへ

そう、まさに主人と険悪なムードのまま、
イライラしながら出かけたわけですよ。
でもってこの玉突き事故を目の前で見せられちゃあ、
我が強い私でも、即、襟を正しちゃいましたよ・・・
実は、この事故の時、主人は夜勤明けで帰って
家にいたので、ドン、ドンという音に、
私が事故ったかもしれないと思って、
家を飛び出して見に来てたそうです。
私が巻き込まれていないことに安心しつつ、主人も、私と同じこと反省、思惟したそうです。

玉突き事故って、最初にぶつかった人が全部
保障なんですか、知らなかった。私も気をつけなくちゃって、心底思います。

ももっちさんへ

ありがとう。ホントに、私の方がこの車の
前に入ってたら、間違いなくぶつけられて
いたのは私の車で、そしたら今頃、みーも
私もムチウチだったかも知れないって思うと、
本当にゾ~っとするよv-404怖いよね~
うちの近所のサンクスのところの
交差点周辺、けっこう事故が多いんだよね。
ももちさんだって、MoMoちゃんを乗せていること
が多いだろうし、事故はやっぱり避けたいもんね。
お互いに運転には気をつけようね。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


