プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日の夕方はすごい雷と大雨で、停電はするし、
近所に雷は落ちるしで、非常に怖かったです


雨に関しては、ニュースで「飯能地方が記録的な大雨」と放送していたらしく、
心配したうちの母や主人の母、東京で仕事中の主人まで電話をかけてきてくれました。


うちは、みーが生まれる前に、一度落雷の被害に遭っているので、
エアコンや私のPCなど、抜けるコンセントは全て抜いたのですが、
2階の主人のPCまでは気が回らなくて・・・


夜、主人が帰って来て、PCの電源を入れようとしたら入らない
焦げ臭い匂いまでするし、完全にダメなようです(><;)


雷って、自分のに落ちたわけでなくても、近所なら、
電流がコンセントを伝って流れてくるものなんですよね。

9年前は、エアコン3台、インターフォン、PC3台、テレビ、電子レンジが
全てダメになしました。なので、、雷のパワーの凄さは認識してたつもりで、
だから差し支えの無いコンセントも抜いて待機していたのに、またやられてしまいました
しかも、今回は主人のPCだけが被害に遭ったと言うのが、留守を守っていた女房としては
なんともバツが悪くて・・・主人の部屋のエアコンはちゃんとコンセント抜いたのに、
どうしてPCだけ気づかなかったんだろう・・・・


主人に貰ったこのノートPCを、返すようかな。。。




今度からは、ひどい雷の時には、ブレーカーごと降ろしておくのが一番良いですネ。
失敗で学んだみねるでした。。。





それにしても面白いのが、雷全盛期中のプリ・ベリの対照的な様子でした。
プリンはガタガタ震えて、息使いも荒くなって、ソファーに座るみーに
助けを求めるようにピタ~っと寄り添っていて、一方のベリーは、
雷なんて屁の河童・・・と思ったかどうかは知らないけど、全然平気で、
みーの足元に次から次におもちゃを運んでは、遊びをせがみます、
尻尾をブンブン振りながら(笑)


実はプリンが極度に雷を怖がるのにはわけがあるんです。
9年前に雷が近所に落ちて、うちの電化製品も軒並みやられたとき、
プリンが一人でお留守番をしていた時だったんです。



主人と私が家に戻ったとき、リビングには薄く白い煙が立ち込めていて、
焦げ臭い匂いがプンプン。そんな中、プリンはテーブルの下で
ブルブルと震えていたんです。よっぽど怖かったのでしょう、
粗相をした後もありました。あまりの恐怖に、自力でテーブルの下から
出てこられなかったくらいですから、よほどの恐怖を体験したのでしょう。


その時の、雷が落ちた家の人によると、物凄い稲光が家の中を
突き抜けるようにして光って、同時に停電、テレビから火が吹いた
と言っていましたから、似たようなことをプリンも家の中で体験したのでしょう。



後日、うちに来た電気屋さんが言うには、うちも火事になってもおかしくなかった
くらい、各箇所が焼け焦げていたそうです。


・・・そんなわけで、プリンは雷がトラウマになってしまったのです。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 今日はこれから | ホーム | もっと多いと良いのにな・・・ >>

コメント

おはようございます

昨日の夜、ニュース欄に関東地方
豪雨…とあったので心配してましたが
やっぱり凄かったのですね…。

パパのPCは痛いですね…。
もう直らないんですか?

9年前の出来事はプリンちゃんは
本当に怖かったのでしょうね。
あの落ちた時の音って本当に
怖いですよね。
今回はプリンちゃん1人じゃなくて
よかったですね。

コンセントか…
酷い雷ってあまりないので
いつもつけっぱなしですが
気をつけようと思います。

怖かったですね

雷すごかったんですね 焦げ臭いって。。(^^;
サージが入っちゃったんですね
どうしてもコンセントって見えにくい所にありますから
PC関係だけでもサージ対応コンセントかませる事をお勧めします。
ご主人のPC。。。。データが取り出せるといいですね
本体は諦めるとして。。。お気に入りとかデータが出せれば

プリンちゃん怖かったね 部屋が煙るって、、、半端じゃないと思います
お大事になさってくださいね

メルセデスさんへ

主人はショックで、夕べは眠れなかったみたいですe-330
何か私、責任感じちゃいますi-182

今回は違いますが、9年前に雷が落ちたのは、
1件あけた隣の、導き親さんの家なんです。
で、何故かうちと導き親さんちに挟まれた家(こちらも経は違うけど苑人)は、
被害は皆無だったんです。当時、私は初信でしたが、
色々思惟したものです。今回は今回で、主人のPC
だけ被害を受けて、しかも私の気の回らなさが原因で・・・
となると、色々と思惟することはあります。
私の中の主人の位置づけが、まだまだ立て切れて
いないんだろうな~とか・・・笑

ともかく、雷はあなどれませんよ~
雷で一家、ワンコたちも丸焼け・・・
なんて洒落になりませんもんね。
プリンにはトラウマを作らせてしまって、
可哀想なことをしたと思っています。

ともえさんへ

サージ対応コンセントというのがあるのですね。
主人は知っているのかな。勧めてみますね。
何とかデーターを取り出そうと、目下、
奮闘中なので、階下に降りてきたら声を
かけてみようと思います。

プリンの怖がり方の異常さから、9年前の
落雷時には、相当に怖い思いをしたんだと
思います。火事にならなくて本当に良かったって、今でも思います。


昨日の雷は確かに凄かったねe-330
いつもは、かなり近くで雷がなっても何の対処もしないんだけど
今回のみねるさんの話を聞いて「雷が鳴ったら必要のないコンセントは抜こう」って思ったよ
いい事を教えてくれてありがとう♪
旦那さんのPC、せめて大切なデータだけでも取り出せるといいねぇ

プリンちゃんは過去に怖い思いをしてたんだねv-292
それじゃトラウマになっても当然だよね…
少なくとも、今回はみんなと一緒で良かったねi-228

ももっちさんへ

うちの辺りってね、ももっちさんちの方から
来てもなだらかな坂を登る様で少し高台になってて、
中山の方から来ても、ほんの少し高台になっているし、
NTTの避雷針からはやや距離もあるからか、
この辺は案外、雷が落ちやすいみたい。雷は怖いよ~
そうだね、PCとかエアコンはやられやすいみたいだから、
せめてそれくらいのコンセントは抜いておいたほうが良いかも。

主人のPC、何とかデーターは取り出せそう
って
言ってたよ。それだけでも助かったよ。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


