プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は、娘が卒園した幼稚園の同窓会でした。
昨年末に“あおぞら教室”を一足早く卒業して以来の幼稚園への訪問ということで、
朝から張り切る張り切る、予定より20分も早く送りに行かされました。

当然、開門と同時に入って、3年生では一番乗りでした。
園長先生(女性)も覚えていてくれて、抱きしめてくれたそうです。
一番乗りのお陰で、たくさんの先生方と、一人一人にハグしたり、
じっくり話ができたと嬉しそうにしていました。


あおぞら教室の担当だった先生と、
「今年は畑のスイカ、盗まれてない?」
「今年は盗まれにくい場所に植えたから、大丈夫」
などと言う会話をしたそうで、笑ってしまいました。
去年、育てていたスイカが盗まれて、食べられなかったのを
未だに悔しがっている娘なもんで・・・笑



ご結婚で退職された年少さんの時の先生と、年長さんの時の先生も
来て下さり、とても嬉しかったようです。



子供達もみんな、ずいぶん背が高くなり、
お兄さん、お姉さんらしい顔つきになっていました。
でもやっぱり、個々の性格はあまり変っていないようで、
すんなり幼稚園時代のようにふざけ合いっこしているのが微笑ましい光景でした。



転勤で関西や海外に行っているおうちも、一時帰省(帰国)で来ていました。
みんな幼稚園に愛着があるんだなあ~。
うちも2歳の未就学児教室の時から、昨年末のあおぞら教室卒業まで、
6年間お世話になったから、やはり居心地は良いところです。

いつも会っているママさんから、久々に会ったママさん、
卒園以来、初めて会ったママさんまで、挨拶だけも含めたら30人以上の
人と話せたかな。親は送り迎えだけだったけど、私もなかなか楽しかったです


090803さゆり幼稚園同窓会


090803さゆり幼稚園同窓会実織


090803さゆり幼稚園同窓会集合写真



先生方や、たくさんのお友達に会えて良かったね
また幼稚園に遊びに来ようね



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< もっと多いと良いのにな・・・ | ホーム | 祖父の四十九日へ >>

コメント

Guter Morgen

幼稚園の同窓会ってあるんですね!
楽しそうですね~!
やはり、小学校に上がる時は
いろんな所に散らばるのですか?
久しぶりにお友達に会えると嬉しいですよね。


メルセデスさんへ

小学校と違って幼稚園は、親も濃厚に関わるので、
やっぱり懐かしいところです。数年に一度、
こうやって同窓会があると、他の学校のお友達
にも会えて嬉しいみたいです。小学校は8~9
くらいに分かれちゃいますからね。娘の行っている
小学校が学区内なので、一番この幼稚園からの
卒園児が多いのですけどね。でも学校が違っちゃうと、
スイミングとかで会えるお友達は別として、
滅多に会わなくなるので、同窓会はとっても
嬉しいみたいですよ。親も楽しいし♪

ユビトマにもないだろうねぇ~

幼稚園の同窓会ってあるんだね、でもこの年頃の子供達は日に日に顔つきが変わるから結構楽しそうだね、髪の毛も皺も気にしなくていい年齢だし(笑)。
数年前、姉貴が帰省した時に二人が通っていた幼稚園を見に行った事があったんだけど、その小ささに驚いた記憶があるんだ、『こんな狭い庭で遊んでたんだ』って、記憶と現実のギャップも同窓会の面白いところだね。

みーちゃんの幼稚園の先生方や子供同士、
みんな仲がいいんだねv-290
久しぶりに皆に会えて、みーちゃん楽しそうe-343
子供の成長って早いから、ちょっと見ない間に
雰囲気が変わってたりするよねぇ
親としても、他の子の成長ぶりを見るのも
驚きもあったりして、楽しいよねe-461

しげさんへ

私も帰省したときに、自分の卒園した幼稚園を
見に行ったことあるよ。うん、うん、そうだった。
園庭がやけに狭く感じたよ。

幼稚園の同窓会って珍しいよね。
でも勉強も何も関係なく、無邪気に遊びまくってた
頃だから、久々に再会したお友達でも、
すんなりと幼稚園時代と同じように遊び始められる
から、見てていいな~って思ったわ。

そう言えば、ゆびとまってどうなっちゃったんだろうね~
復旧・リニューアルって言ったってさあ・・・
退会するほどでも今のところなさそうだから
そのまんまにしてるけど・・・

ももっちさんへ

なんたって幼稚園の頃が一番、手がかかったからね。
その分、親も懐かしいというか、親同士の
人間関係も含めて一番濃密だったから、
思い入れも大きいよね。小学校に行くと、
親が出て行くことも少なくなってあっさり
してるから、クラスの全てのお母さんと
知り合いになれるわけでもないしさ。
これが中学、高校となっていくと、より
そうなっていくんだろうね~


幼稚園ってつい この間卒園って感じだけど

(´∀`●)同窓会あっていいね
楽しいね♪

先生と1人1人ハグ微笑ましいわぁ

スイカの会話(*^m^*) ムフッ!大人ぽぃじょ♪

盗まれたら残念だもんね

こちらは盗まれるってかおサルが狙ってるので
毎年学校の畑も荒されるよ(ノTωT)ノ

らぶりんさんへ

お兄たんたちの通っている学校の畑も、
荒らされるって書いてあったもんね。
サルに、っていうのに驚いたっけ。
じゃあ、畑の野菜を盗む人間って、
サル並みってことよね~プププi-278
サルでも、サル並みの人間でも、子供たちが
一生懸命育てた野菜は、持っていって
もらいたくはないよね~

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


