プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー


昨日は、98歳で亡くなった私の祖父の四十九日で、雪谷へ行って来ました。
途中、草加の実家によって、私の両親と弟も同乗して。
妹はかなりお腹が大きくなってきたので、今回はお留守番。
みーは従妹である、私の姪っ子に会いたかったようだけどネ。



実家にはメダカがいて、外で飼っているからか、
餌が良いからかわからないけれど、うちでみーが育てているメダカとは
成長振りが全然違くてビックリしました。

同じメダカでも、違うものなんだなあ~




090802じいじの家のメダカ1


090802じいじの家のメダカ2




じいじと
090802実織とじいじ-0001


ばあばとおじちゃん(弟)と
090802実織・ばあば・甚-0001


法要も納骨も滞りなく無事に行われました。
お通夜・葬儀と違って、本当に身内ばかりだから、
久々に会う従妹や鳩子たちと、色々な話で盛り上がれてたのしかったです。





みーも一つ違いの鳩子と会えて、楽しそうでした。
それにしても、この子、売れっ子子役の加藤清史郎くんに似てるなあ~
学校でもよく言われるみたい
090802実織ととうか


加藤清史郎くん
加藤清四郎



帰りには祖父の長年住んでいた、私も何度と無く遊びに行った祖父の家へ寄って、
それから実家へ帰り、シャワーを浴びさせてもらってから家路に着きました。
高速が事故&大雨で渋滞して、草加から2時間もかかってしまいましたが

ともあれ、四十九日が無事に終わってホッとしました。




今日は、みーの卒園したさゆり幼稚園の同窓会で、
これから幼稚園に送り届けてきます。
お友達がいっぱい来ると良いね



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 娘の幼稚園の同窓会 | ホーム | 貧血・鉄不足による異食症のその後 >>

コメント

早いですね。

もう四十九日ですか。
いつもお元気な写真を見ていたので、何だか嘘のようです。
でも、無事に終わり良かったですね。
仏事は3回忌まで、あっという間ですよ。

みーちゃんは、少し大人になったような感じがします。
黒っぽい服だからかな?いえいえ、成長したお顔をしてます。
ハトコとも会えて良かったですね~!
そういわれたら、子供店長に似てますね~♪
こうゆー時に会える親戚もいて、法事でも少し嬉しく感じますね!
(ちょっと不謹慎な言い回しでしたね。失礼しました。)

さゆりさんへ

祖父と同居していた叔父夫婦も、四十九日までは
何となく、家の中に一緒にいるような気がしていた
けれど、これでやっと行くべき世界へ旅立って
行った気がして、ホッとするやら、寂しいやらと
言っていました。今年はお弔いが多かったから、
これから三回忌までは、毎年、法事に立ち会うことになりますね。

そうですか?みー、大人っぽくなりましたかね。
毎日見ているとわからないのですけれど、
確かにみんなに大きくなったといわれていました。

そう子供店長の清史郎くん、可愛いですよね。
ドラマに出ていたりするとつい見入っちゃいます。

冠婚葬祭がないと滅多に会えない親戚っていますよね。
それも、結婚式よりも、仏事関係の方が
親戚という親戚が集まるものだから、
こういうときでもないと滅多に会えない
親戚に会えると、嬉しくて心が弾みますよね。
不謹慎という思わずに、逝った人が会わせてくれた
って、感謝するようにしてますv-392

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


