プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

夏休みが始まって子供が家にいると、
なかなかブログをマメに更新する時間も持てないものです。


子供の数は一人で、特別、手のかかる子供と言うわけでもないけれど、
何だかんだと時間が過ぎ去ってゆきます。


まあ別にそれで不満があるわけじゃぁないけど、
お友達のブログへの訪問も、間隔があいてしまいがち。
どうかお許しくださいませ


娘のお友達は、塾の夏期講習などに行っている子が多いので、
なかなかお友達と遊ぶ時間を持つことは難しいですが、
ここ数日、親子でまたプール、児童館やこども図書館へ行ったり、
歯医者だ、耳鼻科だ、皮膚科だ~と、そしていつもの習い事など、
でじっとしていた日はひとまずありませんでした。


矯正の為に通っている歯医者さんへの行き帰りに、
中央公園近くのコンビニを必ず通るのですが、
そこはソフトクリームの種類が多くて魅力的


さくら祭りの頃には期間限定の“さくらアイス”も販売され、
今年は初めて食べてみました。なかなか美味しかったです


種類、こんなにあるんですよ~。
この他に、期間限定品もたまに登場します。
090727アイス看板




この夏、何種類のアイスを制覇できるか、ただいま親子で挑戦中です
090727アイス実織1



もっと違うことに挑戦しろって声が聞こえてきそうですが・・・



今日はプリンの病院へ行ってきます



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 貧血・鉄不足による異食症のその後 | ホーム | 夏の夜は >>

コメント

分かる~

夏休みに入ると
手がかかる年じゃなくてもなかなか
ブログの時間が・・・だよね

分かるわ~

アイス(*「・ω・)?色々あるねぇ~

わさび!とかもあるんだ?
食べたいのが色々だぁ
全種類試した~~い(●^o^●)

また何が美味しかったか教えてねん♪

プリンちゃん病院?
気をつけてね♪

らぶりんさんへ

夏休みは子供は良いけど、ママは何かと忙しいよねv-356
お互い、ボチボチとマイペースで更新していこうね~♪

アイスの写真、見ているだけで楽しくなるよね。
今のところどれも美味しいよ。だんだんに
変なのにも挑戦してみるね~V

プリンは最近、先生の所へ行くことが増えて、
あんまり震えなくなってきたよ。慣れるものなんだねえ~

そうそう…前にみねるさんがサクラのアイスを紹介してた時に
「絶対、行ってみよ♪」って思ってたのに、まだ行ってないよーv-393

何にしても、親子で色々な事に挑戦するのもいいじゃない♪
大きくなってくると、一緒に行動する時間さえ
ほとんど なくなっちゃうからねv-290
この夏で、どれだけ制覇できるか楽しみだねi-277

夏のイベント決定!

夏休みにいい目標見つけちゃったネェ~v-398、全種類制覇v-363どれも美味しそうだけどいまいちパンチに欠ける気が・・・、紫蘇ソフトv-367なんていかがでしょう(笑)。

ももっちさんへ

ももっちさんちから、天覧山の方に行くことって
あまりないだろうからね。でももし、行く
機会があったら、試してみてe-284
美味しいのからいまいちのまで色々だけど、
まあ、楽しいと思うから(笑)店内は田舎の
コンビニって雰囲気なんだけど、なんであんなに
アイスの種類が多いのか、不思議だよ~。

そうだよね、例えブログをゆっくり更新したり
する時間がなくても、親子がいつも一緒で
行動できる時間って限られているものね。
大きくなったら友達や彼氏の方が良くなるんだろうし(笑)
この時間を貴重に思って、大切にすることにするよ。
ありがとね、ももっちさんの言葉、心底、響いたよe-266

しげさんへ

紫蘇系はアレ以来、当分、勘弁して~って
感じだわよ(笑)それくらいあのペプシは
強烈だったよね~v-356

私的には、醤油ソフトとか、けっこう好きなんだけど、
ここのお店には無いんだよねv-390
やっぱりここじゃないけど、マヨ醤油ソフトは
強烈過ぎていただけなかったな~・・・
今のところ、巨砲ソフトがお気に入りかな。

わさび気になる~!
みねるさん、食べてみてよ。

子供が隣にいるとあんまり好き勝手にもできないし、
1人だとかえって気になるって言わない?
2人だとこちゃこちゃ遊んでて、
私も気楽なんだけど。
うちもなかなかお友達とは遊べないよ。
最近の子は予定がいろいろあるからねー。

おお~

制覇したいですね~!
お腹いっぱいになりそうな大きさですね!
みーちゃんのお友達は
もう夏期講習など通ってるんですか!
すごいですね…。時代が違うわ…。

メルセデスさんへ

制覇してみたくなりますよネ!
味は美味しいの、さほどでもないの、
様々ですけど。。。

娘の周りだけかもしれませんが、
ふだんから塾に通っている子が多く、
夏は夏期講習が必須になっているようです。
うちは経済的なことで私立受験を諦めたので、
まあ、学校のお勉強には今のところ充分
ついていけることもあり、塾も夏期講習も
入れていませんが、私立を狙っている子は、
やはり3年生にもなると夏期講習は当たり前
のようです。

たまさんへ

わさびアイスは、ここじゃないところで食べたことあるよ。だから、味の想像はつくよ。わさびの香りはするけど、辛いわけじゃないと思うんだ。私は 嫌いな味じゃないわ。かと言って好き好んで食べたい味でもないけどさ。そのうち、ここのわさびアイスも食べてみるね。

こんにちは

夏休みって子供の頃は超~楽しかったけど、親になってみると大変さがわかりますよね~
給食のありがたみを実感しています
ソフトクリームの制覇楽しみにしています

私も~!

私もなんだかんだと忙しく、なかなか訪問できずにすみません!
今、朝8時からの仕事を入れて、3時か4時には終わるのですが
実家へ預けた犬を引き取りに行き、帰ると家事をして
気付くと爆睡してる毎日です。

仕事は楽しくなり、何とかこなしてはいますが、ブログは放置状態で
たまーに更新してます。
お互いに体には気を付けましょうね!

アイスクリーム制覇は、楽しくて、美味しくて、いいですね~!
私も食べたいです!

それと

実は先日、熱を出して風邪のような症状になりました。
実家での仕事に、来る度に体調悪くして7年。
風邪だと思って、病院へ通ってましたが、接心をいただいたところ、
霊的なものでした。
お施餓鬼に取り組んだ次の日から、パッタリ風邪が良くなり
普通に生活出来るようになりました!

こんな事、他の人に言えないし、ブログにも書けないでしょ。
でも私的にも、すごく納得出来る事だっただけに、教えに感謝でした。
体調も良くなって、また訪問にうかがいますね!

めぐさんへ

お昼ご飯は特にそうだよね。
自分一人なら。夕べの残り物とか、
お茶漬けで済ませてしまえるけど、
子供がお休みだと、一応は、例え簡単な
物でもちゃんと作らないといけないですもんね。
親って大変だったんだね~って、親になってみて
わかったよね。アイス制覇、頑張るね!

さゆりさんへ

お仕事で、ご実家に帰る度に風邪を引いて
いたと言う感じですか。それは気になりますよね。
それで接心を頂いたのですね。思いもかけないこと、
それでいて納得いくことを示してもらえる不思議さ、
有り難さ、わかるように思います。
私も昨年の夏、胃を悪くしたので、接心に
取り組みましたら、思いもかけない方が
示されて、お施餓鬼に取り組んだら、急激にに
回復方向へ向かったわけです。思いもかけなかった反面、
よく思い起こすと、納得の行く事象でもあり、
本当にこういったことを示していただけることに
感謝、感謝でした。体調、良くなられて良かったですネ。
これからも、ブログはお互い様マイペースで
続けていきましょうね。

アイス制覇、頑張ります(笑)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


