プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
市内の他の学校から一足遅れで、夏休みに入った娘。
昨日の夏休み第一日目は、午前中はみねるに付き合って、総部会(VTR)でお寺へ。
午後は、みねるが娘に付き合って、プールへ行って来ました
いつもは主人が娘をプールに連れて行くのだけど、仕事(副業)だったので仕方なく


3年ぶりの水着はこっ恥ずかしいったらありゃしない
『知り合いに会いたくないな・・・』って神経を集中してたから、を撮るのさえ忘れました



たぶん、娘が物心ついて初めて、娘の前で泳ぎを見せたので
みねるが泳ぎが意外に得意なのを見て驚いてました。
私の手が不自由なので、てっきり泳げないと思っていたようです。


悪いけど、みーの泳ぎにはまだまだ負けないよ



そして今日、日曜日 朝から強烈に暑い
市長選の投票日なので、朝のうちにさっさと投票してきました。

娘の小学校で、去年だったかな、定年退職された杉○先生が立候補していたので、
公約もしっかり読ませてもらった上で納得して、投票させてもらってきました♪
みーも「“ザビエル”先生(←真ん中ハゲ)に入れてあげて~♪」と懇願するし(笑)
ま、現役市長が最有力候補のようだけどね。



さて、それから、プリンの動物病院へ。
飲み始めている心臓の薬が合っていないようで、毎回ではないのだけど、
血圧が下がってフラフラしてしまうことがあるのです。
それで、違う薬に変えてもらう為に、診察も兼ねて行って来ました。


違う薬の一番弱いやつを貰ってきました。今日から試験的に飲ませることに。
この薬は、体に合わなければ2~3時間のうちに、変調をきたすので、
もし異変が現れたら、日曜日だけどすぐに来てくださいとのこと。


ドキドキしながら与えることに。。。


みーちゃんも心配そうに見守ります。
IMG_0001実織



好物のクッキーの粉を指に乗せ、そこに薬(錠剤)を乗せて、飲ませました。

怪訝そうな顔をしていましたが、難なく飲み込んでくれました。
ベリーも興味津々。
IMG_0008薬を飲むプリン


これが薬。超ちっちゃい粒です。
IMG_0009プリンの薬


10時頃に飲ませたので、変調をきたすとしたらお昼頃かな。
この薬はプリンに合ってくれると良いのだけど。。。
OKでも合わなさそうでも、主治医の先生にすることになってます。
こういう細かいフォローをしていただけるのが、主治医をもっていると有り難いですよね。
人間でも犬でもね。



今日の夜は、近所の子供たちと花火をして遊ぶそうです。

ビバ夏休み~(^0^)/~~~



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 夏の夜は | ホーム | 明日からやっと夏休み >>

コメント

こんにちは

ホント今日は強烈な暑さだよね
もう、お昼過ぎたけど、プリンちゃん大丈夫?プリンちゃんに合うお薬だといいね

めぐさんへ

今日はむちゃくちゃ暑いねえ~
今日、プールに行けば良かったかしら?

うん、プリン、特に変わった様子は無いので、
たぶん、この薬なら大丈夫かも。
口を利けない動物のことだから、神経使うわ。

やっと、みーちゃんも夏休みに入って9月まで
思いっきり遊べるねv-392
ほほ~…みねるさん 水泳得意だったんだね♪
みーちゃん、みねるさんを見直しただろうねv-218

プリンちゃん、今回処方してもらった薬は大丈夫そうで良かったね~
急に夏らしく暑くなっちゃったから、人間同様、
ワンコの体調も気をつけてあげたいね!

ア~夏休み♪

みねるさん泳ぎ得意だったんだ、アハハハいつぞやは偉そうなコメントしちゃったv-399ヤバ(笑)、この陽気ならプールは気持良かっただろうね。

プリンちゃんは薬合ったのかな?今年の夏は去年よし少しだけ涼しいようだけど、ワンコ達にとってはやっぱり厳しい季節だね。

ももっちさんへ

今年は私も意を決して水着になろうと決めたからさ、
色々とプールに行こうかと思って。
泳げても、人に教えることは出来ないんだけどね。。。


プリン、今度の薬はたぶん合ってると思うんだ。
何せ心臓だから、気を使うよ。
でも犬は言葉が話せないし、それくらい
人間が気を使ってやらないとね。

例年は、なるたけクーラーは午後から付けるように
してたけど、今年はプリンがちょっとでも
はあはあ暑そうにしたら、午前でもすぐに
つけるようにしてるんだ。

しげさんへ

とりあえず泳げるのと、人に泳ぎを教えられるのは
別だと思うよv-356私、自分が泳げても、
みーに泳ぎを教えることは出来ないもん。
やっぱりスイミングとか行って、教えてもらうと
形も綺麗になるし、だてに月謝を取ってないって思うもん。
しげさんが近所だったら、しげさんにコーチしてもらうんだけどね~。


うん、プリンは今度の薬は今のところ大丈夫みたい。
犬は口が利けないから、神経使うよね。


だから、ここはラッシュガード&サーフパンツよ!
本当、買って大正解だったよー。
心おきなくばんばん市民プールに行けます(笑)

プリンちゃん、心配だねー。
みーちゃんの心配そうなお顔で伝わってくるよ。

ほんと、ほんと。
ビバ夏休みだよね~。

たまさんへ

ラッシュガード&サーフパンツは必需品かもねv-356
せっかくプールに行ったら、人の目を気にせずに
遊びたいもんね~。私も買おうかな。


薬が合わなくて、フラフラになって歩いている
姿を見たから、みーも心配なんだよね。
でも今度の薬はたぶん大丈夫だと思うんだ。

夏休み、いっぱい楽しもうね~V

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。