プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は一学期の終業式。
明日から、一足遅れの夏休みが始まります。
みーちゃん、ご機嫌です
プリ・ベリもいっぱい遊んでもらえるよ。良かったね

IMG_0005実織とプリ・ベリ


今日は貧血の治療で、鉄剤の点滴を受けに産婦人科へ行って来ます。
みーが帰ってくる前に、急いで行って来ないと。。。


貧血から来る私の異食症、
最近、トイレットペーパーやティッシュを食べる量が減ってきたような・・・


口に含んだときの、独特の芳しい(?)香りや、
噛んだときの味と食感の感動がやや薄れたと言うか・・・
だから自然に、口にする回数が減ってきたような・・・

いや、でも、まだ気のせいかも。。。
まだ日によって、まちまちだから。。。

要観察ってことで(笑)


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 土曜(プール)、日曜(プリンの薬のこと)など | ホーム | 眼科へ >>

コメント

こんにちは!

では鉄分が足りてきたということでしょうか?
鉄か…私もぜったい足りてないと思います。
だからといってサプリメントとか
摂らないんですよね…めんどくさいというか…お金かかるし…。

みーちゃんやっと夏休みですね!
思い出がたくさんできるといいですね!


メルセデスさんへ

先日、NHK教育テレビの番組で見たのですが、
鉄不足による貧血と言っても、さほど神経質にならなくて良いものと、
治療が必要のものがあるようです。
貧血の自覚があっても、しばしばめまいで倒れるとかがなく、
日常生活に支障をきたさない程度であれば様子を見るとか、
食事を気をつけるとか、サプリを飲んでみるとかで良いそうですが、
ティッシュ、トイレットペーパー、生米、
生のパスタ、チョーク、土壁などの異物を食べたくなる
異食症状がでてきたら、これはお医者で治療をしないと、
自然に治ることはまずないそうです。

メルセデスさんも、もし、変なものが食べたくなるようにまで
なってしまったら、迷わずお医者に行って下さいネ。

少しづつでも良くなってきてるのかな?
大変だけど、病院がんばって通わなくちゃね!
みーちゃんはやっと夏休み始まったのね~。
時間にしばられずにのんびりできるから、
夏休みっていいよね♪
楽しんでね。

さっきコメしたけどエラーになっちゃった
(;^ω^A ァセァセ(;^ω^A ァセァセ

みーちゃんやっと夏休みだね
嬉しいねぇ

可愛い笑顔だわぁ(●^o^●)

プリンちゃんベリーちゃんもいっぱい遊んでもらえるね♪

みねるさんは病院だね
気をつけてねぇ

異食症のほうも少し減ってきてる?

貧血よくなってるといいなぁ♪

たまさんへ

通常よりたったの一週間だけ、夏休みに
入るのが遅かっただけなのに、感覚的には
7月いっぱいまで学校があったような気分で
長く感じたよ。やっと夏休みで親子共々ホッとしてるわ。

異食症、やっぱり多少良くなってるかも。
あまり美味しそうに見えないときの方が増えてきて、
食べる量が減ってきていると思う。まだ発作的に
食べたくなって口に入れちゃうことはしばしばあるけどね。
この調子で改善されていくことを願うわ。

らぶりんさんへ

あらまあ、ごめんねe-263
私も携帯かららぶりんさんのブログに
コメントを入れようとするとエラーになっちゃうんだけど、
らぶりんさんは、PCからいつもメール入れて
くれているんだもんねえ~。何でエラーになっちゃうんだろうね~
二度手間でごめんねv-435
面倒なときは読み逃げでかまわないからね~

貧血も徐々に改善されていくんじゃないかな。
紙が美味しそうに見えなくなってきただけ、
良くなっていると信じたいわ(笑)



こちらこそ~
みねるさんのブログたまに携帯からもコメ入れる時あるよん(#^.^#)

あれ?みねるさんは私のブログ
携帯からだとエラーになっちゃうのね
どういう具合かしらね
まっ!そんな時もあるから??だけど

みねるさんが謝らなくていいよ~
私こそ気を使わせてごめんよ~

貧血もうん、徐々に良くなるといいね

らぶりんさんへ

ありがとう、らぶりんさん、優しいわ~v-10

何かの加減でエラーになっちゃうんだろうね~
ま、こちらではどうしようも無いもんねぇv-356

らぶりんさんも、ここのところめまいはなさそうで、
この調子で快調に夏を楽しめると良いねe-284

ありがとうございます

みねるさん、体調どうですか?
おカラダ辛いのに、私の母のことであたたかいメッセージいただき、本当にありがとうございます。
すっかり元気になったので、またこれからもよろしくお願いします。
そっかもう夏休みなんですね。
楽しいお休みになるといいなあ。
また遊びにきますね。

東京ファームさんへ

お母様を看取られたときの記事は、
涙、涙でPCの画面が見えないくらいでした。
みなさん、本当によく頑張られたと思って。

こちらこそ、これからもよろしくお願いしますね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


