プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は、月に一度の緑内障の定期検診で眼科に行きました。

8時半からの受付ですが、混む事を予測して8時過ぎには着いたのに、
すでに7~8人の患者さんが待っていました。相変わらず混んでいる病院です。


今朝の“おめざ”(おやつ)は、チョコとキャンディでした。
コーヒーをおかわりしながら、美味しく頂きました。
090722眼科おやつ



今回は視野検査はありませんでした。
眼圧も、目薬で上手く押さえられているようです。



ところで、今日は46年振りの皆既日食だそうですが、
関東地方でも部分日食として多少は見られるらしいですね。
ただしならば。


娘の小学校では、取材が来るのか、うまく観察できたら、
地元のケーブルテレビで放映されるらしいけど、この天候じゃ難しいでしょうね。


西の方にお住まいの方は、見られると良いですネ


「日食ってなあに 「食べられるものかぁ090722プリン・ベリー


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 明日からやっと夏休み | ホーム | まだ夏休みじゃないんだ >>

コメント

こんばんは

お菓子がおいてある病院ていいですね~。
ウチの近くにはそんな病院たぶん無いな…。

日食はこちらも曇りでみれませんでしたが
お昼ごろ凄く暗くなりました。
日食だと思わなかった私は
『これから雨がふるんだよ』
と子供たちに言ってました…e-330

エリカ様怒ってないかナァ

えっ?病院備え付けなの、このお菓子、しかもコーヒーまで。「びよういん」だったら話は分かるけど、状態も落ち着いているようだしいいティータイムだったのかな(笑)。

日食は残念だったね、この次はいつなんだろう?、昔日食を見ようとして煤ガラスを作るのに『そうだ!めがねに直接煤を付ければいいじゃん』と思い立って眼鏡のレンズをロウソクであぶったらレンズが割れちゃった、「子供の頃は馬鹿な事考えるよナァ」とそんなことを思い出したけど、実は・・・眼鏡かけだしたの高校に入ってからなんだよねv-406

メルセデスさんへ

ここ、いつも何かしらお茶菓子を出してくれるので、
有り難くポリポリ食べながら、待ち時間を
けっこう楽しんでます♪この辺でも、ここだけです、
こういうサービスのある病院はv-410

そちらも曇っていてダメでしたか。
残念ですね。お昼頃、急に暗くなったりは
こちらもしましたが、日食の影響か、
メルセデスさんのように雨が降り出すのか、
よく区別が付きませんでしたv-356
いつか見てみたいですよね♪

しげさんへ

なかなか気が効いている病院だよね。
私もこういうの初めて。
混んでいて待ち時間が長いから、
おやつで気が紛れて有り難いわ~

そうだよね、うちらが小学生の頃、
部分日食があったよね!?小学校の
ベランダからみんなで見た記憶があったのよ。

それにしても、しげさん、面白いことしてたね。
子供はとっぴなこと考えるからねえ~
それ、お父さんか誰かの眼鏡だった
んじゃないのお~?怒られたでしょ?

眼鏡、高校からだったんだー。あれ?
でも高3の時、コンタクトにしてなかったっけ?気のせいかな。

おめめ、順調でなにより♪

日食見れなかったよ~(涙)
あんな天気じゃぁね・・・。
子供たちも残念がってたわ。
次回は26年後だっけ?
わざわざ見に行く元気あるかなぁ。

こんにちは

日食残念でしたね~うちのほうでも見られませんでした
次回は26年後らしいのでそれまでは頑張って?生きなくちゃですね~(笑)
目の方、順調でよかったですね

たまさんへ

雲の隙間から太陽が顔を出さないかしら~
と思って、上を見ていたら、12時過ぎくらいに
少し雲が切れて太陽が見えたの。でも、専用の
眼鏡なんて持ってないもんだから、眩しくて
一瞬しか見えなくて、あと回りも雲に囲まれて
ぼやけていたから、欠けてたんだかどうだか、
結局わからず終いだったよv-406
26年後、見れるとしても、その体力が残っているかどうか・・・v-356

めぐさんへ

ホント、残念なお天気だったよね。
26年後って、生きてても体力があるか
どうかですよね~v-356
でも見られるもんなら見たいけど・・・

三重県じゃぁなんも普段と変わらずでしたよ~
見てみたかったなぁ

プリンちゃんベリーちゃん「日食?」だよねぇ~食べれる物ならいいけどぉ(≧∀≦。)

みねるさんも眼科お疲れ~
おやつ置いてあって楽しみの1つだね

目のほうも目薬効いてるみたいで良かったね

今日は家のお子が帰ってくる予定で~す
(夕方だけどね)
さっきは早速見にきてくれてコメントありがとうねぇ③もまたUPしま~す

らぶりんさんへ

そっか、三重県でも見られなかったのか・・・
お天気が悪くて残念だったよね。
26年後って、ちゃんと生きてるかとか、
生きててもよぼよぼだったら・・・って
思うと、今回に見ておきたかったなあ。

眼科、おやつが楽しみの一つだわ。
じゃなきゃ、激混みの病院でまってるのも
苦痛になっちゃうもの、有り難いわ。

うん、③も楽しみにしてるね。
お兄たんとお姉たん、にっこにこで帰って
来るだろうね~。リリーたんたちも大喜び
するだろうね~。感動の再会ってやつ!?v-411

眼科、相変わらず混んでたんだねe-350
でも、目薬が効いて眼圧も抑えられてて良かったね♪

日食…関東でも見れた所もあるみたいだね~
私は完全にダメだと思ってTV中継しか見てなかったよe-351

ももっちさんへ

うん、あの病院は相変わらず混んでたよ。
先生は無愛想、極まりない人なんだけどねv-356
腕は確からしいから、それで集まってくる
人が多いらしいよ。

日食、近所でも我慢強く見ていて、
ほんの一瞬の雲の切れ目から、
はっきり見れたって言う人もいたよ。
根気がないとむりなんだろうね~
私にゃ難しそうv-8

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


