プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は、貧血の治療で産婦人科へ行って来ました。
点滴の鉄剤なら下血しないことがわかったので、週に一回、通っています。
みーが夏休みに入ったら、みーも連れて行くようだわね。
彼女が生まれてきたときに取り上げてくれた院長先生に、約6年半ぶりに会えるね、きっと。


そして夕方には、やっと新しい洗濯機が来ました。
これで毎日のコインランドリー通いからおさらば出来ると思うと、本当に有り難い



古い洗濯機をどかしてもらってビックリ
この床の色の変り具合からして、ずいぶん前から水漏れしてたようです
090717洗濯機下の床




ドラム式と迷ったけど、乾燥機は去年買い換えたばかりだから、
使い慣れている普通のにしておきました。
090717新しい洗濯機




新しい洗濯機くん、また10年くらい頑張ってくださいまし






下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< お祭り | ホーム | 梅雨も明けて >>

コメント

おお~

New洗濯機おめでとうございます!
コインランドリー通いは大変でしたね…。
また長く働いてくれるといいですね!

ドラム式も魅力ですね…。
ヨーロッパはだいたいドラム式なんですよね?しかも熱湯で洗うんですよね?

洗濯機パンは・・と思ったら、ちゃんと設置されてますね。
これで万一の水漏れも安心。
コインランドリーも結構お金かかりますよね。

おNEWですね

おめでとうございます おにゅ~~の洗濯機^^
コインランドリーからの開放おめでとうございます^^
一安心ですね(^・^)

メルセデスさんへ

私がWienに留学していた十数年前でさえ、
ヨーロッパはドラム式がメインでした。
そう、お湯で洗うの。確かに汚れ落ちは
良いのだけど、乾燥機能が強すぎて、
布が痛むは縮むはで、苦労した覚えがあります。
今では性能も数段、上がっているのでしょうけどね。

とんたさんへ

コインランドリー通いは疲れるし、
お金も馬鹿にならないし、神経質かも
しれませんが、他人が使った機材を使用する
のにいまいち抵抗があったりするので、
自宅で選択できるありがたさを実感しましたよ(笑)
はい、水漏れで床が腐っては困るので、
今回は下にバンを敷いてもらいました。

ともえさんへ

今回は水道とのつなぎのバルブも、
別料金を払って、水漏れが最もしにくい
と言われる部品に替えてもらいました。
知らないうちに水漏れしていて、ある日突然、
床が抜けた・・・なんてことになったら
洒落になりませんもんねえ~v-356

お~!新しい洗濯機が届いたんだねv-424
これでコインランドリーとも、おさらばだねi-237
ドラム式も良さそうだけど、乾燥機があるなら
普通の全自動洗濯機で十分だよね~
昨日、今日と天気はイマイチだけど 又、思いきり洗濯できるね♪

ももっちさんへ

ドラム式も検討はしたんだけどさ、乾燥機があるし、
それに、ドラム式だと、1回洗濯してそれが乾燥機能で乾くまでは、
次の洗濯が出来ないじゃない?けど、このタイプなら、
1回目の洗濯が終わって、一部は外干し、
残りは乾燥機に移して乾燥、そしてさらに
洗濯機で次の洗い物・・・って効率よく出来る気がして、
一日に何度も洗濯機を回す我が家にとっては、
洗濯機と乾燥機が別々の方が、使い勝手が良いことに
気が付いて、このタイプに決定したんだ。実家はドラム式なんだけど、
最初のお洗濯物の乾燥まで終わらないと、
次の洗濯ができないのが、どうにも不便でねえ~


こんにちは

新しい洗濯機が来てよかったですね~
うちも使いに使って12年....そろそろヤバそうです。
うちは乾燥機がないから乾燥機が羨ましいです

めぐさんへ

12年も~?すご~い!!
よく長持ちしていますねえ。大当たりですね。
電化製品は高いから、何の故障も無く動いてるなら、
少しでも長く、もって欲しいものよね。

良かったですね~(^^)v

ピッカピカの洗濯機、いいですね うちは、乾燥機も壊れてしまったから、ドラムにしたの。 ドラムにして水道、電気代は安くなったけど つけおき洗いができなかったりするのが難点なのよー。 今日から、お洗濯が楽しくなりそうですね
病院での点滴大変だけど、少しずつ体調がよくなっているようで、安心しました。 今日みたいに蒸し暑い日は辛いよね。無理しないでね

こみやんさんへ

ドラム式も前向きに検討してみたのだけど、
乾燥機と洗濯機を別々に使うことの多い我が家では、
今はまだ、このタイプの方が便利のようなので、
普通の全自動にしときました。説明書を読んだら、
以前のよりはこれでもいくらか、水&電気代は
節約できるみたいなので、まあ良かったかな。


今日は入間へ帰苑します♪

体調は・・・

みねるさん
ォハョ⌒....φ(^▽^*)♪です
貧血は大丈夫ですか?心配ですね・・・

オニューの洗濯機良かったですね
使い始める時がわくわくしますよね新しい
物って(笑)

我が家は2年くらい前から冷蔵庫がやばそう
なのですが 毎年がんばってくれているので
まだ大丈夫そうです(爆)

ままりんさんへ

ままりんさん、こんにちは♪

電化製品って、ヤバクなってくると、
『まだ、大丈夫かな?』って、
ドキドキしながら使いますよね~。

電化製品が新しくなると、気分も
何となく気持ちがよくて、家事も
はかどる気がします♪

ままりんさんのところへも、また遊びに行きますね。

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


