プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

昨日は5月に亡くなった、主人の祖母の四十九日でした。
お墓は越生町にあるので、うちからはそう遠くはありません。
初めて見る納骨の様子に興味津々の子供たちでした。


はとこのお姉ちゃんとはゲームで盛り上がり
090712実織とみおちゃん



わんぱくな従弟とじゃれ合い
090712実織と楓太




子供たちは、四十九日なんていまいちよくわからず、
ただみんなで会えたことがひたすら楽しかったようです♪
090712実織、みおちゃん、新太、楓太





ところで、出がけに、急に洗濯機が壊れました
どこから漏っているのかわからないけど、汚水が床一面に広がっていて、もうびっくり


でももう、四十九日に行かなくてはいけない時間だったので、
ひとまず、プリ・ベリが近寄れないように柵をして、
辺りに新聞紙やらタオルやらを敷き詰めて出かけました。


もう10年以上使ったからね、よく頑張ってくれたと思うよ、洗濯機くん。


帰って来て、早速、洗濯機を買いに。
届くのは今週の金曜日だって
それまで毎日、コインランドリーに通うようだわ~




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 学校のプール | ホーム | ひまわり咲いたネ♪ >>

コメント

あちゃ~(^_^;)

洗濯機サンも寿命だったんですかね…。


この暑い時期は洗濯物が増えるし、洗濯機が使えないと困りますね(;^_^A


私なら『もっと早く届けてくれれば良いのに…』とか思ってしまうわ(笑)

四十九日、暑い中お疲れ様

みーちゃんはいとことかに会えて嬉しそうね

↓のひまわりも綺麗に咲いて嬉しいね

んでもって・・・洗濯機・・・
あらら・・・だね
我が家と同じく汚水モレ・・・
家も水浸しだったもん┐(☆;´ヘ`)┌まいった・・・

でも、良く働いてくれたよね
洗濯機もお疲れ様だったね

金曜日かぁ・・・洗濯たいへんだ!
コインランドリー通い
億劫だぁ

暑い時だし・・・
みねるさん、その後貧血はどう?
普通でも暑くてクラクラきちゃうから本当大事にしてねv-222

電化製品が壊れるとイタイですよね~。

やっぱ10年くらいが寿命ですかね。
壊れなくても、部品を換えるとなっても
その部品があるかもわかりませんものね…。
パソコンもそうだけど電気の進化は
早いですよね…。
使い方はわからなくなります…。

アツコさんへ

10年ももってくれたので、壊れても御の字ですよね。
この汗をいっぱいかく時期、洗濯機も一日に
何度も回すので、無いと本当に不便ですよ~
早く来い来い、洗濯機~♪

らぶりんさんへ

ひまわり、やっと咲いてくれたわ♪

とうとううちも壊れたよ。やっぱりどう
頑張っても、10年が限界なんだね~。
でも10年もよく頑張ってくれたと思うわ。

コインランドリー通い、めっちゃ面倒くさい~v-394
けど、汚れ物を何日も放っておくわけにも
行かないもんね~

有難う。点滴の鉄剤は、今のところ下血もないので、
この方法で、しばらくは鉄分を補給してもらうことになったわ。
意識して食べ物からもとるようにもしてるよ。



メルセデスさんへ

10年持てば、その電化製品は当たった方なんでしょうね。
そう、修理出そうとしても、部品がなかったり、
すごく高くついたりして、困っちゃいますよね。
ホント、どんどん進化していくから、こっちが
追いついていくのも一苦労ですよね~(^^;)
今年は家計がとってもきついので、これ以上、
電化製品が壊れないで欲しいです・・・

洗濯機さんご苦労様でした

10年頑張りましたね^^
突然だと選ぶ余裕もないですよね(^^;
金曜日まではコインランドリー生活ですか
大変だと思いますが頑張ってくださいね。
案外タンブラー乾燥がつぼってしまうかもしれません^^
我が家洗濯は自宅ですがコイン乾燥が通常なのです(爆)

新品はいいよねぇ~

10年かぁ~、まぁ元は取れたねv-218、でも家電っていく時は続くからねぇ~v-391負の連鎖が続かない事をお祈りします(笑)。
それにしても金曜日まではチョッとあるねぇ、それだけに来た時の嬉さはひとしおだろうね、ボーナス前にイタイ買い物かもしれないけど、新しい家電はなんとなくワクワクだね。

洗濯機か…高い買い物だよねv-406
でも洗濯はほぼ毎日するから、ないと困るものねe-263

うちのもかなり古くて、前にみねるさん家と同じように
洗濯機の下一面水浸しe-350
でも幸い、ホースが割れただけだったからホースの交換で済んだけど
うちもそろそろ覚悟するようかなぁi-230
コインランドリー通い、面倒だけど頑張って!

ともえさんへ

10年持ったので元は取ったと思います(*^_^*)
けど、突然壊れるのだけは勘弁して欲しいな~
ともえさんはコイン乾燥が定番ですか~

しげさんへ

うん、10年持ったから元は取ったと思うよ。冷蔵庫、エアコン辺りもガタが来てて、
連鎖で壊れないことを祈るばかりだわよ。ボーナス、かなり減額されるみたいだから、住
宅ローンのボーナス払いやらなんやらの支払いに回したら、洗濯機の分まで予算が残らないのe-263ローンで買ったわ~

ももっちさんへ

洗濯機は水を使う家電だから、壊れて水漏れ
とかすると厄介だよね~。お金もないし、特売の安い洗濯機を買ったわ~
コインランドリー通いは面倒よ~早く来い来い洗濯機~って本気で歌いたいわ~♪


(>_<)

みねるさん、体調は良くなりましたか? 

お金に困っている時に限って、いろんな物壊れてくれますよね 

うちの洗濯機も冷蔵庫も、18年も使ったのよ。 でも、洗濯機をドラム式に買い替えて、水道代が月に2000円、電気代も月3000円、削減されたよ。(←冷蔵庫も買い替えたからね~) 

エコ製品、侮れない。 だから、そう考えると、よくぞ壊れてくださった と思うよ 

だから、ラッキーかも

こみやんさんへ

ありがとう~!
鉄剤の点滴だと、錠剤で服用するのと違って
下血しないので、面倒だけどしばらく通って
治療しようと思います。気のせいかもしれないけど、
鉄剤を打ってもらう様になったら、
体のだるさやめまいの感じがいくらかマシな気がして。

家電は高いけど、エコ製品にすると、わりと
すぐに元を取れるっていうよね。
うち、冷蔵庫もそろそろ怪しいんだよね・・・

付き3000円の削減は大きいよね。
そうだね、考えようによってはラッキーなんだね。
ありがとう、こみやんさんe-266

突然壊れるって悲しいですよね

洗濯機は、これからのシーズン無くてはならない必需品ですよね。
毎日の事だけど、夏は特に汗をかくし、敷布など洗いたいですよね。

我が家も、室外に洗濯機があるため、上に貼ってたポタンの種類を書いたセロファンが
風に飛ばされ、次にスタートボタン部分が壊れ、今はリセットボタンのような
小さなボタンしか残ってません。
でも、動くからまだつかってますけどね。

今の時期は、仕事から帰って洗濯し、夜干ししています。
時期的に、外の方が気持ちいいし、テントを伸ばしておけば、雨露しのげますしね。
我が家も、昨年の今頃、冷蔵庫が壊れて、最悪でした。
ほとんど、中身をダメにしちゃって、悲しかったです。

さゆりさんへ

洗濯機が壊れて水浸しも困るけど、
セイゾウこが壊れて、中のものをみんな
ダメにするのもショックですよね~
それに、何たって、買い換えるって言っても、
冷蔵庫は家電の中では高い部類に入りますからね~
うちもそろそろ冷蔵庫が危ないかな・・・・

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


