プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

今日は婦人科へ行ってきました。子宮筋腫からくるであろう貧血の治療を始めるため。
ホルモン剤(ピル)を服用して、筋腫を小さくすれば、貧血も改善されるだろうとのことで。



まずは今の貧血の程度がどのくらいか診るために、採血室に呼ばれました。
看護師さんに、「採血で気分悪くなったことありませんか?」と聞かれ、
思いっきり自信を持って「ハイ無いです☆」なんて答えなきゃ良かった・・・
なんて後悔することになろうとは(*´Д`)=з


採った血液を入れる試験管(?)が『今日のはやけに太いな』とは思ったし、
「今回は様々な検査をするので、4本採らせてもらいます♪」って言われて、
ちょっと嫌な予感はしたのだが・・・



採血の終わりの頃から、少しめまいがしてきて、終わった後はゆっくり立ち上がった
つもりなんだけど、目の前、お星様チラチラ、視界がどんどん狭くなってく・・・
『これは緑内障のせいじゃないよね』、なんて思いながら、そのまま目の前真っ暗に



はっきりと意識が戻ったとき、ベットに寝かされ、点滴(鉄剤)されてました(><;)


貧血の治療に来て、貧血で倒れるたぁ、
何とも・・・




数値が11.4以上が女性の正常値とされるところ、7.8で、明らかに鉄が不足、
前回の検査では9.6まで回復してきてたのに、ひどくなってる~~~


どうりで最近また、トイレットペーパーやティッシュなどをムシャムシャ食べる異食症が
悪化してると思ってたのよね・・・




気分が良くなってから、Dr.の診察があって、

「まだ筋腫を小さくするホルモン療法は始められないね。貧血の元の原因(筋腫)を治療しないと、根本的な貧血の治療にはならないんだけど、何たって今は、貧血がひどいから、
まずは目先の鉄の数値をもう少し改善してやる方が先だね。貧血が落ち着いてきてから
ホルモン療法やるよ。」

と。



本当は、鉄剤(フェロミア)を毎日、服用すべきなのですが。
昨年、十二指腸潰瘍をやったとき、貧血ももちろん血液検査でわかったので、
治療の為に服用したのだけど、下血してしまい中止した経緯があるので、
点滴で鉄補給をしていくことになりました。


「本当は毎日、点滴に通ってほしいところだけど大変だろうから、週に1回、来てね」と。
あ~~~~~~~~~面倒くさい・・・



最も、服用を点滴に代えたところで、鉄剤には変わりないので、
万が一、下血したら中止することになってます。


ここのところの不調は、気候のせいだけでなく、
貧血も関係してたのかもね・・・


下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< ひまわり咲いたネ♪ | ホーム | ワンコもダルダル~ >>

コメント

みねるさん大変だったね
4本も採られたらクラクラきちゃうわぁv-406

気を失うわv-356

治療もたいへんだね

週1の点滴も・・・通院も大変だろうけどしっかり治療してもらって
身体大事にするんだよぉ

ティッシュとかトイレットペーパーまたムシャムシャしちゃってたのね

お腹は大丈夫かしら?
前にも言ったと思うけど私の知り合いも

お線香とか壁とか食べちゃう子いたので
心配だわ

みねるさん本当、お大事にね



え~~~!!

大丈夫ですかっ??
いつもより太い試験管×4本じゃ
見てるだけでかなりの量に感じますよね。
ほうれん草やレバーを食べなければ!

すみませんみねるさん
この前もお聞きしたのですが
異食症の「食べる」って
お腹の中に入れちゃうんですか?
口の中だけで噛むわけではないのですか?

周りにそういう方がいないので
本当にビックリしてます。

でもどうか無理なさらないで
下さいね!!ホントに!

メルセデスさんへ

異食症・・・はい、私、紙(トイレットペーパーと
ティッシュ)をムシャムシャ食べちゃいます。
中には、壁や釘、チョークなど食べる人も
いるようで、大半は貧血が原因だそうです。
もちろんゴックン飲み込みます。体に悪いのは
わかっているのですが、どうにも止められないん
ですe-263いや、厳密には我慢することは
できるのですが、かなりの忍耐が要ります。
例えばご伝授の前の精進潔斎。まあ、紙ですから、
食べたとしても、精進潔斎失敗とはならないとは
思いますが、まさか、ご伝授説明会で、
「ティッシュやトイレットペーパーは食べても
良いですか?」とは聞けないじゃない?v-401
そんなんでご伝授を頂けないのも嫌だし、
だから、前行期間は、私にとっては本気で、
執着を捨てる修行をしているわけなんですよ(笑)

貧血、早く治さないとねv-415

らぶりんさんへ

らぶりんさん、ありがとね。

そうなのよ、ここのところ、またムシャムシャ
が盛んになっちゃってたの。リリーたんと
お友達になれそうなくらい(笑)、大量に
引っ張り出しては、ムシャムシャとe-330

お線香や壁は、さすがに食べたいと思ったことは
ないけど、お線香なら試しに口に入れても
良いかも・・・e-266でも、美味しくて
ハマッてしまったらヤバイので、試すの止めとくね。
そのお友達もきっと検査したら、
鉄分が足りないのだと思うわ~。

は~い、ちゃんと治療してもらうね。
面倒くさいけどさ~v-392

試験管4本分はキツイね~v-393
それじゃぁ、貧血起こしても無理ないよね!
でも場所が病院で、点滴してもらって気分が良くなるまで
休ませてもらえたから、まだ良かったよね…
私も毎日市販の鉄剤飲んでるけど、詳しく検査した事ないから
自分の数値が全然わからないわe-330
薬や鉄を多く含む食材で、ちょっとずつ貧血が改善されるといいね♪

↓のプリンちゃん、暑くてダルダルだね~
MoMoも同じような格好してダルそうにしてるよe-440
こうジメジメムシムシじゃ、ベリたんのように
食欲がおちても不思議じゃないよね…
雨もイヤだけど、梅雨明けして毎日真夏日になるのかと思うと恐ろしいねi-282

鉄分

貧血なのに4本分も採血したら、
確かに貧血で倒れるわね(^-^;

私は鉄分不足の貧血じゃなくて
血圧が低いタイプらしくて、
そのせいで献血してる途中で
血が出てこなくなったことあったよ(笑)

手をグーパーしたり、足首を動かして
一生懸命に血圧を上げようとしたけど
結局 血流が悪過ぎて既定の量が出てこなかった(^-^;
それ以降、献血はしないようにしてるけど(笑)


下血事件もあるし貧血の薬を飲むのヤダね。。。
でも飲まない訳には行かないし(^-^;

ファイト!みねる!p(*^-^*)q がんばっ♪

ももっちさんへ

まあ、病院だったから、回復するまで休めてよかったよ、ホント。
でも貧血の治療で来ているのに、
一気に4本抜くのは、ちょっと考えて欲しかったわ~
ももっちさんも、何かの機会で血液検査したら、
チェックした方が良いよ~v-426


MoMoちゃんも、やっぱりだるそうにしてるのね。
そりゃそうだよね、毛皮を着ているのと同じだもんね。
梅雨が明けたら明けたで、また違った暑さがつらいよね~v-356

ぱふへ

血圧が低いが為の貧血も辛そうだねえ。
めまいとかしたら、かなりしんどそうだし。
ぱふも、あちこち調子がわるくなりがちのようだけど、
お互い無理はできない年になってきたのかねえ~。
気だけは若いつもりなんだけどなあ。
無理はお互いよそうね。

4本はキッツイわ~

採血して貧血が起きたと言う事は、まさかその血をもどして・・・んな訳ぁないか(笑)。女の人は貧血って多いみたいだね、徐々に視界がブラックアウトしていく様は経験した事の無い者には想像がつきませんv-404、治療の為の薬にも制限があるみたいだし。みーちゃんが夏休みに入る前に少しでも改善されるといいんだけどね、こればかりはじっくり構えてしっかり直さないとだね。

お大事にね

みねるさん、大丈夫ですか? 貧血がひどいですね。
私も数年前に筋腫が見つかり、癌研で、半年に1度、検査をしています。

私の筋腫は、毎年育っていてね~。今、8センチと5センチとあといくつかあるみたいなの。でも、私の場合は、血液の数値も14もあって、貧血は全くないし、生理重くないし順調なの。
貧血が起こるようになったら、Drは、手術だと言いますが、私の場合は不思議と貧血がないのよ。友達にも貧血の方が沢山いて、皆さん、大変みたい。


私のめまいは肩凝りや睡眠不足からくるようです。 
ホルモン治療も辛いね。 
無理しないでね お大事にね         
紙・・・そういえば、前の学校に宝石を食べる子がいたけどどうしているかな? 今の学校には、服を食べる子がいるよ。

あちゃーーー。
みねるさん、そんなに貧血がひどかったのかぁ。
週1で点滴?めんどくさいけど、ま、体のためよ。
がんばれー。
ティッシュおいしいのかなぁ?
さすがの私も未経験の世界だわ・・・。
これって貧血が治ると、ぴたっと食べたくなくなるものなの?
なんだか人間の体って不思議。

しげさんへ

うん、採った4本の貴重な血を返して~って思ったわ(笑)

そうなのよね。緑内障の関係で、使用できる
薬剤の種類も限られているので、それが厄介でね~
ま、Dr.の言うことを聞いて、真面目に
通って鉄分を補給してもらうしかないね~v-390

こみやんさんへ

筋腫があるのに、14あるとはご立派なv-405!!
それにしても、8cmや5cmの筋腫を抱えていると、
お腹が重そう~~~。さらに毎年育っているのか~v-356
私のは、一番大きなのでも2.5cmで、
それ以下の大きさのが、あと15~6個、
細々とあるらしいの。もちろん、まだ手術する
大きさでもないので、ホルモン療法で縮小
していくしかないみたい。

こみやんさんの教え子の宝石を食べる子、
私も気になるわ~。今だに食べているのかしらねえv-404

こみやんさんも、睡眠不足、辛いよね。
昼間、お昼寝できるときにはして、少しでも
睡眠を補ってね。

たまさんへ

味的にはティシュよりトイレットペーパーが
好みなんだけどねv-8
でも、どちらも体に悪そうよね。
ティシュはまだ、天然パルプだからマシだけど(でも漂白剤は使ってるよね)、
トイレットペーパーは再生紙だもんね。
インクの残量や、インクを消すための薬剤や、漂白剤、消毒剤など、
色々な薬使ってそうだよね。頭じゃわかっているけどやめられない・・・
だから病気なんだろうね~。昔、貧血じゃなかった頃は、
紙を食べたいなんて、思ったこともなかったもん。
たぶん、貧血が治ればきっと不味く感じるんだろうね。。。

面倒くさいけど、頑張って通うことにするよ。

私も

みねるさん、ひまわり立派に咲きましたね。
かわいい写真ありがとでした。
それと貧血。
私も婦人科久々に受診しなきゃなあと思いました。
鉄分とらなきゃくらいしか考えていないし、最近クラクラだし。
みねるさんも無理しないで、ゆっくり治療してくださいね。

東京ファームさんへ

大変なときに、コメントありがとうございます。
こんなに大変な中に、ブログをまめに更新されている
東京ファームさんに脱帽です。東京ファームさんの
選択は間違っていないと思いますヨ。
栄養だけはたっぷり摂ってくださいね。


コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


