プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日・今日と湿度が高く、体がだるかったり、頭痛がしたり、足腰や古傷が痛むという人が
回りに続出していたような気がします。

私も例外に漏れず、いまいちだるさとズ~ンと頭が重い一日でした。
緑内障の関係だと思うけど、目の奥に鈍い痛みもあったし。

梅雨が明けるのが待ち遠しいです。
ま、明けたら明けたで、気温との戦いになるんでしょうが・・・




昨日はみーのピアノの日でした。
今のところ、飽きずに毎日、少しづつ楽しく練習が出来ているようです。

帰りは、どうにもだるくて夕飯の支度をする気になれず、
主人は会社の付き合いだったので、ファミレスでみーと二人、済ませてしまいました。


090627実織



そして今日は、朝方は雨だったので、プリ・ベリのお散歩は行きませんでした。
その後は雨は止んだけれど、、湿気がすごくて、プリンの体に負担がかかりそうで、
かと言ってベリーだけ連れ出すのもプリンが可哀想なので、結局、二匹ともお散歩は無しに
しました。ごめんね~


「だるいだるい」とばかり言ってっても、体が軽くなるわけでもないので、
みねる一人で1時間ほど歩いてきました。たっぷり汗をかきました


こんな田舎道を延々と歩くわけですよ
090709畑道



に戻ると、プリンたちが蒸し暑そうにしてました。


「かーちゃん、暑いよ、何とかして」とでも言っているのでしょうか
090709ごろんするプリン


でもま、グリーニーズを1本、ペロッと平らげたわけだから、まあ大丈夫でしょう。
090709グリニーズを食べるプリン



ベリーの方が食欲が無いみたいで、いつもはプリンの分をあわよくば横取りしようと
目論むのに、今日はなかなか口をつけません。まあ、お散歩も行ってないしね。
090709ベリー




まだ午前中だけど仕方ない、エアコンをつけて、心地よい温度にしてあげて、
の中でおもちゃを使って、ちょっとベリーを運動させてあげることにするか。


今日は娘の行ってきま~す



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 採血して倒れたよ | ホーム | 参観&保護者会 >>

コメント

この時期辛いですよね

湿度むしむしでご苦労様ですm(_ _)m
雨降ると一気に息苦しくなるほどの湿気ですよね
我が家の周りは霧がすごくて(笑)
布団も食べ物も一気にアメテ(腐って)しまう
と話しています。 除湿機だけでも欲しいこの頃
部屋のあちこちに除湿剤を置いて扇風機でしのいでおります(爆)
人間様もお犬様も気力で乗り切ってください(^^;;;
我が家 ボディーミント飲み始めました。。。汗臭いの嫌だそうです

こんにちは!

湿度高いですよね~!
今年はいつもより高い気がします。

私も湿度のせいで頭痛がするのでしょうか?

はやく梅雨明けするといいですね。

ところで、先日 ご主人がお作りになった
お料理、すごくおいしそうでした!
野菜であれだけできるってすばらしい!
ウチのは肉派なので…みねるさんのご主人の
ような料理はできません。

ともえさんへ

腐る=アメテって言うんですね。この湿度の高さで、食パンがマメテしまいましたよ(*'Д`)=з
ボディミントですか。飲みやすいのかな。お互い、頑張ってこの時期を乗り越えましょ~ネ(b^-゜)

メルセデスさんへ

ネットで調べたら、頭痛と気圧が密接な関係があるらしいですよ。メルセデスさんの頭痛も、気圧や湿気に関係しているのかもしれませんね。


主人の料理、野菜はふんだんに使ってくれているものの、そのほとんどが揚げ物だったので、胃腸が弱い私は、たくさんは食べられなかったんですけどね(^_^;)でも、作ってもらえたこと自体がとてもありがたかったです。うちもメルセデスさんのお家同様、基本的には肉食なのですが、家庭菜園を始めたおかけで、以前より数倍、野菜を食べるように家族みんながなった気がします。

こんにちは

ホント毎日蒸し暑いよね~
もうちょっと湿度が下がれば快適になるのにね~。プリンちゃんもベリーちゃんも暑くて大変だ!うちのキスケもそうだけど、毛皮着ているんだもんね~暑いよね~~
体気をつけてね♪

めぐさんへ

ホント、暑さだけなら何とか耐えられるけど、湿度でまいっちゃうよね~(*'Д`)=з


キスケくんもプリン・ベリーもチワワだから、寒さよりは暑さに強いと言うけれど、そうだよね~、考えたら毛皮着てるんだもんね、人間より暑いはずだよね~

昨日は本当に蒸し暑かったねー。
仕事から帰ってくると家の中じめっとしてたよ。
あわてて除湿ぽち。
外よりは温度上がってないみたいだけど。
ついでに夜も昨日は初めてエアコンつけちゃった。
暑くて寝れなかったよ・・・。

今日はどうかなー?
みねるさん、お大事にね。

たまさんへ

この湿気の多いジメジメが、どうも体調を
崩させがちだよね~。私の回り、不調の人ばかりだよ。
私はだいぶ復帰してきたけど、だるいのは
仕方ないよね~。
うちもワンコのために、エアコンは付けまくりだよ、すでに^^;

気温も湿度も。

そう、毎日、気温も湿度も高く、我が家のリンも庭へ顔は出すけど
あまりの暑さに、涼しい室内に戻ってきてしまいますよ。
ぷりんちゃんも、べりーちゃんも、これからの時期はかわいそうですね。

だから、夜に夫婦+リンでお散歩を楽しむようにしました。
1時間くらい歩いたら、汗かいた後のお風呂が気持いいです!
私達も痩せたいし、元気のいい犬だから、一緒に歩けば
りんちゃんも、おとなしくなるので一鳥二石です。
本当は、朝早くが気持ちいいんですけどね。
みねるさんのように、素敵なところを歩きたいです!
のどかないいところで、羨ましいです。

さゆりさんへ

やっぱりリンちゃんも、お外に出ても、すぐに室内に戻って来ちゃいますか~ 暑いですもんね。獣医さんも、「人間が暑いと思うときは、その何倍も犬は暑いと感じているんです」って言ってました。夏に毛皮を来ているようなものですものね(^_^;)


お散歩、うちは夜は早く寝てしまう一家なので、朝行くので、朝に雨が降ってしまうとアウトなんですよ~(T_T)
田舎道、景色は楽しめますが、蚊との戦いだったりするんですぅ(;_;)

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。