プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

先月、休日に呼吸が苦しくなり、日曜日でもやっている動物病院へ駆け込んだプリンですが
(その時の記事はこちらをどうぞ→「プリン、動物病院へ」)、
その後、少し詳しい検査を受けました。まだ全ての検査が終わったわけではないですが・・・


前立腺の腫れの方は、ひとまず落ち着いたようです。
心臓の方は、重篤というほどではないけれど、良いとも言えず、
レベル1からレベル3に、病状が進んでいました。
もし、急な発作が来たら、命の危険もあるレベルだそうです。


これから毎日、薬を飲むことに。飲まないよりは、寿命を多少延ばせる
可能性があるそうなので。手術は、よほど緊急でない限りは、
年齢を考えたら避けたほうが良いみたいです。



食べ物と体重管理、決して走らせてはいけないなどの運動管理、
それと室内の気温の管理に、いままで以上に細かい配慮を心がけて
あげてくださいと言われました。


もう、ベリーと一緒に公園に行かれることも少なくなるかな・・・
カートがあれば何とかなると思うけど、私一人で、プリンとベリーの
それぞれにちょうど良く運動させてあげることは無理だから、
主人かミーの居るときにしか、二匹揃っての公園遊びは難しくなりそうです。


プリンをカートに乗せながら、ベリーのリードは手に持って走るなんて、
絶対に無理だもんねえ


何人かの犬好きを通して知り合ったブログ友達に、「会いませんか?」と
声をかけて頂いているけど、プリンが興奮してギャンギャン吠えちゃうのも
心臓に負担がかかるって言われると、躊躇しちゃうよね。
会うときはベリーだけ連れて行くか、やはりみーがいる時などに、
例えばベリーは彼女にまかせて、私はプリンに付いて興奮させないように
しているしかないよね。。。



薬代だけでも、毎月10000円くらいかかるそうだけど、
少しでも長生きしてもらうには、惜しいとは思わないわ。



プリンには少しでも長く生きてもれるよう、穏やかな環境作りに心かけたいと思います。



下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 今日も暑くなりそう | ホーム | 「ふれあい祭」へ >>

コメント

こんにちは

プリンちゃん大丈夫ですか?

いろいろ制約がでてくるけど、少しでも長生きして欲しいですね

お大事に

ぷりんちゃんひとまず落ち着いて何よりです
お薬と運動制限ですか 年ばかりは仕方ないですよね
少しでも長くいて欲しいですものね お大事に
我が家も人事ではなく。。。

めぐさんへ

先日の前立腺の炎症が落ち着いてからは、
見た目は、変な咳(←これが心臓の悪い証拠
だそうだけど)をする以外は元気そうに見えるので、
いまいち実感は無いのですが、データを見せて
もらった限り、良いとは言えないので、
大事にしてやろうと思います。
制限がありながらも、その中で少しでも
楽しくこれからも過ごして欲しいものです。

ともえさんへ

動物を飼っていれば、誰もがいつかはペットの
老化や病気と、いずれ来る死と向き合わ
なきゃいけないものね。
今まではつい、若いベリーのペースにつき合わせて
お散歩したり公園に行ったりすることが、
ままあったけど、これからはプリンはプリンの
ペースをきっちり考えてやらなくっちゃって
思いました。薬を飲んで、少しでも寿命が
延ばせたらいいな・・・って思います。

そっかv-390
前よりも更に気をつけなくちゃいけないんだね…
でも、プリンちゃんが長生きする為だもんね
家族で協力しあって、サポートしてあげてね!

心臓への負担を考えると、簡単に会う約束できないねe-351
(MoMoもまた最近、ワンを見かけると吠えるから、プリンちゃんを刺激しかねないもんね)
でも、いつかは会えるって信じて、楽しみにしてるからねe-343

プリンちゃん以前より気をつけないといけないことが増えてきたね。
少しでも長生きして欲しいものね。
プリンちゃんに負担がかからないように接していかないといけないしみねるさんも色々心配だし大変だけど
プリンちゃん自身の為に頑張ってね
(もう十分頑張ってるみねるさんだけど)
私も遠くから祈ってます♪

プリンちゃんもみねるさん家の子で幸せね♪

リリーもクレアも今は元気いっぱいだけど
いつどうなるかわからないものね、そういうの考えると切なくなっちゃうけど

一日一日を大切に過ごしたいね

家は違う意味でリリーとクレアを一緒にするのは難しいみたい
リリーのビビりは酷くて
クレアの顔を見るだけで怯えてる状態だから
なるべく2人一緒にしないようにしてるよ


お大事に

これからワンコ達にとっては厳しい季節になっていくのに心配だね、とは言えせっかくあるエアコンならこういう時に使わない手はないしね、プリンちゃんが快適に過ごせるようにしてあげて下さい、みねるさんもあまり無理しない様にね。

ももっちさんへ

ペットの体が弱っていくのを見るのは切ないけど、
ペットを飼っている人、すべての人の宿命だもんね。
最後まで大事に、より良いと思われる環境と
治療を与えてやりたいよね。

みーがお休みの土日とか、春休みや夏休みなどの
お休みの時なら、ベリーはみー担当、プリンは
私担当ってことで、2匹揃って会えるんじゃないかな、
って思って。平日だったら、プリンには可哀想だけど、
お留守番してもらって、ベリーだけ連れ出すようかな、
って思ってる。ただ、今の時期、この暑さが
プリンの体に負担になるから、今の時期だとしたら、
午前中のまだ涼しい時間帯くらいしか難しそうだから、
秋になって涼しくなってからかな、もし2匹つれて
会うとしたら。ベリーだけならいつでもOKだヨ。

らぶりんさんへ

本当に、これからはプリンとの一日、一日を
大切にしていこうって、改めて思ったよ。
動物を飼っていると、年とともに弱っていく姿
を見るのは、本当に切ないけど、宿命だもんね。

リリーたんがどうしても、クーたんを、というか、
他のワンコを受け入れられないみたいね。
でも、それがリリーたんの性格なら、無理させて
ストレスになってしまったら可哀想だもんね。
そういうものとしてこちらも受け入れてあげて、
リリーたんとクーたんそれぞれが、快適に過ごせるように
してあげることが大切だよね。らぶりんさんは
絶対に無理はさせないってわかってるから、
私も安心して二匹を見守らせてもらってるよe-266

しげさんへ

家計の大打撃で、『今年の夏は、果たしてエアコンつけられるかしら・・・』
なんて、かなり本気で電気代を心配してたけど、ここに来て
主人の夜勤が復活したので、エアコンはつけられそうよ(笑)
人間以上に犬は暑いもんね。エアコンつけないわけにゃ~いかないよね。
年の離れた2匹を飼っていると、つい若いベリーのペースに合わせてしまいがちだったけど、
これからはプリンのペースを優先してあげて、少しでも暮らしやすくしてあげたいな~って思うわ。

そうかぁ。見た目では若いのかお年なのか、私にはさっぱりなんだけど、
プリンちゃんはそんなにおばあちゃん(だよね?)だったのね。
薬代、かかるんだってね~。
でも、大事な家族だもんね。
少しでも快適に楽しく静かに過ごさせてあげないもんね。
エアコンも・・・。
買い換えると電気代ものすごく違うらしいけど、
それじゃ、本末転倒か(笑)

たまさんへ

プリン・・・なんて名前だから、女の子とよく思われるけど、
実は男なのよ~。じっちゃんってやつ(笑)

今のエアコンは、ホントに省エネらしいよね~
プリンたちがいつもいる部屋だけでも買い換えて
あげたいけど、今年のボーナスの目減り振りを考えると、
無理だわ~(><;)出来る範囲内で、少しでも
過ごしやすい環境を作ってあげられればなv-410

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


