プロフィール

みねる

Author:みねる
日々の些事を綴っています。
年月日に関係なく、関心のある記事がありましたらどなたでもお気軽にコメントして下さいネ。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

カテゴリー

最近の記事

月別アーカイブ

最近のコメント

最近のトラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

リンク

フリーエリア

blogram投票ボタン

ブロとも一覧

ブロとも申請フォーム

RSSフィード

フリーエリア

新規モニター登録
現在の閲覧者数: FC2 Blog Ranking

http://ranking1.fc2.com/link/rankl.php?226823 マクロミルへ登録

QRコード

QRコード

FC2ブログジャンキー

ここに来ての体調不良は、まだ完全に調子が戻ったわけではありませんが、
薬を飲み飲み、何とか日常生活は出来ています。ご心配おかけして済みませんでした
コメントやメッセージ、たくさん頂きました。ありがとう~



今日もね、薬を飲んでも、めまいが強かったので、
法要への参座を躊躇したのですが、何とか行けました。
優しい所属が、車に乗せて行ってくれると言ってくれたのですが、
たぶん、この体調で人の運転の車に乗ったら、完璧に酔いそうだったので、
とっても有り難かったけど、自分で運転して行きました。
素晴らしい法要だったので、行かせて頂けて本当に良かったです。



胃を痛めたのは、自分の薬の飲み方が、胃に負担をかける飲み方だったのが
いけなかったからだとしても、考えたら(って言うか、マイミクのこみやんさんに
言われて気づいたのだけど)、いつもひどい頭痛&めまいに悩まされるのって、
この梅雨時と9月の長雨の時期が最もひどいのよね。
ネットでも色々としらべたら、気圧に大いに関係があるらしい・・・



この時期は薬を飲んで、症状を抑えるしかないのでしょうね。




この時期は、腰や膝が痛いとか、昔の古傷が痛むとか、
何かと調子が悪い人が多いですよね。
みなさんも、あまり無理しないでね~



ひとまず、今日はみーのスイミングがお休みだから、
でゆっくり出来そうで良かった




下のアイコンをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 子育てブログ 一人っ子へ
にほんブログ村 
ブログランキングに参加しています。
いつもクリックありがとうございます
本日もご訪問ありがとうございました。 
スポンサーサイト

<< 立川へ | ホーム | 夕べは最低な体調でした・・・ >>

コメント

こんにちは

昨日は心配でしたが大丈夫そうで
良かったです…!
気圧って関係あるんですね~…。

私は気圧かどうかわからないけど
3日間位前から寝付けず睡眠不足で
昨日も、飲んどくか…とメラトニンを3つ
飲んだけど効かず、辛い夜中でした…。

法要に参座せれることができて良かったです。
私は今日は夜の感謝法要に行かせていただきます!

メルセデスさんへ

ご心配おかけしてスミマセンでしたv-356
はい、どうも私の体調は、少なくともめまいと
頭痛は、低気圧と密接な関わりがあるきがします。
天気が悪いと、特にめまいがひどい気が・・・

メルセデスさんは不眠症気味なんですね。
そろそろメラトニンが効かなくなってきたのか、
たまたま昨日が効かなかっただけか、
気になるところですね。

今日の法要は涙、涙でした。
今頃、きっと精舎にいらっしゃるんですね♪

大事にしてね

みねるさんご無沙汰です

体調が悪かったのね(*´;ェ;`*)

頑張りすぎず体休めてね(なかなか主婦は休んでられないけど)
大事にしてね
目眩 
辛いよね

この時期なんかダルイし余計よね
コメント返しも気にしないように
また調子の良い時にねv-238

具合良くなりますように

気圧が動く日はうちのお客様も増えます。

みねるさんの調子も良くなりますように。

お大事に

体長の悪時の辛さはコレばかりは本人にしか分からないモンね、色々な疲れが一気に吹き出たのかな、ユックリ休んで下さい

お大事にね[i:63889]

体調は良くなりましたか?
この時期は辛いですよね。私も気圧の変化で頭痛がしたり、肩こりがひどくなったり、肩凝りがひどくなると、めまいがしたりするんです。
私も寝付きが悪かったり、途中で目がさめたりするので、10年以上もユーロジンという、導入薬を毎晩飲んで寝ているんです。よい睡眠がとれた日は体調がいいですよね
頭痛薬も効かないのは辛いですね。ご不幸があったりと、お疲れもあるのでしょうね。無理しないでくださいね

4時に起きるとは凄い!みねるさん、尊敬しますm(__)m 
人は、辛く苦しい時、気持ちが落ち込み、ついつい、愚痴が出たり、悲観的になったり、自分や他を責めたりする事があります。みねるさんのすごいところは、それが全くなく、楽しくプラスに生きているところです。
私は見習いたい!

尊い方々のご命日に、2回ともご法前に参座させていただけて、感謝でいっぱいです。 

私も涙涙でした。素晴らしい法要でしたね。    
副校長のお話。気付きをいただきました。自分に起こる様々な苦難を乗り越えられた時、自分の器が大きくなるのですね。 

人を喜ばせるのも悲しませるのも、言葉。 

上司の言葉でぽきりと折れてしまった自分。 
こんな経験をしたからこそ、他に温かい言葉をかけられる自分になりたいと強く思いました。         
あらあら、また自分日記みたいになっちゃったm(__)m

気圧

そうそう!私も気圧の変動で頭痛になりやすくて困っちゃう(T_T)
こないだも職場でお客さんと気圧の話になったのよ。
敏感な人は頭痛以外にも、血圧に変化が起こったりして
体調が悪くなることがあるって。

でも、今回の私の頭痛は気圧のせいじゃなくて
首の骨のせいみたいだけど(^-^;

お互いに頭痛薬で胃を荒らさないように気を付けようね(^^ゞ
私も↑空腹で飲んじゃうの得意技だし(笑)

らぶりんさんへ

らぶりんさん、ありがとうe-266
らぶりんさんも、めまい持ちだったもんね。
しんどいよねe-263
うん、ご訪問が少し遅れちゃうかもしれないけど、
必ずまた、可愛いリリーたん&クーたんを
見に行くからね!

とんたさんへ

気圧で病状も悪化して、逝ってしまう人も
増えるんですね。そうすると、とんたさんも
お仕事が忙しくなって・・・と(笑)
とんたさんの頭痛とその種も早く良くなりますようにv-22

しげさんへ

しげさん、ありがとe-266
この不調、あの強烈な飲み物のせいではないとは思うけど
(でも、みーは実際にアレを飲んだ後、ひどい頭痛になっちゃったのよv-408)、
のんびり過ごすことにいたしますわ。
年だわね・・・高校の頃の私、こんなにあちこち
不調じゃあなかったよね!?って、あの若さで
あちこち調子悪いほうがヤバイっか・・・(笑)

こみやんさんへ

10年以上も睡眠導入剤を服用しているんですね。
それだけ、いろいろと神経を使う職種、職場
ということも関係しているのでしょうね。

私も時には愚痴がでたり、悲観的になったり、
他を責めたりしてしまいますよ。まだまだ修行が
足りない自分ですからv-357でも、
そういうマイナスの心境に陥っているときには
決まって、何らかの気づきを与えてもらえるんですよね。
だから『これじゃいけない』ってその度に、
心を立て替えさせてもらえるんです。有り難いです。
その繰り返しで、もっと修行の進んでいる人なら、
きっとこの心の立て替え作業などする必要なく、
最初から、前向きで明るくいられるんでしょうけど。
そこを目指して頑張りますe-271

私も、昨日の副校長先生のお話しにはたくさんの
気づきを頂きました。『何でこんなひどい目に。
何でこんなひどい言われ方しなくちゃいけないの』
と思えるようなことでも、その体験は決して
無駄にはならないんだな。人には優しい言葉を
かけられる自分にならせてもらうための、
無慈悲の慈悲の愛の試練なんだな、って
思えました。あの副校長が頂いたご霊言の
ように、こみやんさん一人が、今、辛いところに
立たされているわけではなく、常に傍に寄り添って
下さっているんですよね。もちろん、私の
傍にもe-77心強いですよね!

ぱふへ

ぱふも、この時期、頭痛になやまされるんだね。
でも今回は首の骨が原因なの?そりゃ、大変そうe-262
お医者に行って、しっかり治さないと、
後々、大変になりそうだよね。

そう、胃腸が弱いくせに、胃薬飲まないで
薬を服用しちゃうことが多くてさ。
もっと自覚持たないといけないんだろうけど、
ついね・・・(笑)


ぱふも、お大事にネ!

そうそう、気圧!
私もたま~に頭が重くなることがあるよ。
頭痛持ちの子もよく言ってるかも。

頭痛は本当に動く元気がなくなるよね~。
今日はゆっくりできたかな?
お大事にね。

たまさんへ

やっぱ、たまさんも?
辛いよね。

頭痛もめまいも、薬飲んでゆっくりしてたら
だいぶ楽になったよ。今日は出かけられそうだわ。

たまさんのブログにも、またちゃんと遊びに行くから、
気長に待ってってね~
たまさんも、頭痛には気をつけてね!

コメントの投稿

URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


 BLOG TOP 


